一撃!


あ、スプリンターズSの話です。


私、早々に勝つ馬決まってたんですよ。


それを書いた9/24のブログ記事↓

『タダ』働きの三日間開催でした。なんのことって? 土日月曜と久しぶりに競馬が三日間開催の収支の話。土日に地道に積み重ねて利益を増やしたものが、月曜日にスッカラカン。ほ…リンクameblo.jp


んでこれが馬券↓

単複にドカーンと品のない金額買うことを決めたんですが、複勝をダノンスマッシュとのワイドに変更してしまったので単勝だけ的中ですが、ワイドは保険として買っていたのもあり、気持ちがいいほどお金が増えました。GⅠようやくですよ。しかもスプリンターズSを当てたのも久しぶり。毎年買わないので。

ダノンスマッシュはピークが過ぎましたね。4角で川田が必死にしごくも無反応でしたね。丁度世代交代だと思う。
モズの松若下手ですね。あんなに楽に逃してもらえたらもう少し速いラップを刻んだほうが馬券絡めたはず。体感悪いんだろうね。バカ逃げするかゆるく逃げるかしかできない騎手だから。関係ないけど、性格悪いんだよな。
レシステンシアはルメールだから2着死守という感じだね。ルメールはやはり上手い。
パドックからはエイティーンガールがすごく良く見えたけど見どころなし。次走近いうちに出走してくるようなら全力で買いたい。たまにはみなさんにもロックオン出来そうな馬教えてあげますね。でも多分休養かな。

ピクシーナイト、パドックで当日チェックで問題がなければ圧勝だと思っていました。
ブログにも書いたけど、早々に予想が決まったときは私ほとんどはずれたことないです、はい。

それにしても強かったですね。

最後は福永が無駄追いしないで馬なりでしたからね。

福永ですらビックリしていましよね、強すぎて。

強すぎたから勝たしてもらえた的な発言まで出る始末。

ちなみに、誰も私にどの馬ですかって聞いてきた方がいませんでした。
ただ、私から1人の方に一週間前にハッキリと理由を添えて教えましたけど。その理由もズバリでしたよ。


そして夜は凱旋門賞。

おじさんはパドックでハリケーンレーンの馬体を観たとき鼻血がブワーッと出そうでしたよ!
あまりにも筋骨隆々でボリューミーで、実は私が一番好きな毛色である栗毛がピッカピカの馬体。

やっぱり世界の馬はすげーなぁって。

豆券で買いましたが残念ながらハズレ。

って、あの勝ったドイツ馬を紐じゃなくて軸で買えた人いるの?

強かったねー。

去年よりいいレースが観れました。


クロノジェネシスは頑張りましたよ。それに、ドバイのときと違って馬体が見劣りしていなかったですよね。

まだまだ世界の壁は高い。

来年、ステラヴェローチェを走らせたいね。



さて次週から三場開催に戻ります。

ローカル新潟では3歳未勝利馬がたくさん一勝クラスに出てくることでしょう。馬場コンディションもあまり期待出来ないから難しい開催となりそう。


上半期はGⅠ全敗だった私が下半期は幸先よしこ。
次のGⅠは秋華賞。

ん?予想決まっているかって?

残念ながらピクシーナイトほどの感触はまだないかな。でも、、、いやここにはやめておく。


まずは三場開催当てましょ。