京都記念(G2)~デムーロリターン~ | けいば漬け season XIII

京都記念(G2)~デムーロリターン~

 

川田将雅騎手と小泉進次郎の違いは判りますが

 

 

 

みちょぱとゆきぽよの違いが全く判らない昭和のおっちゃんですあせるあせる




みんな分かるのかなぁはてなマーク

 

さて、
土曜競馬はクイーンカップ当たったものの配当安かった。



阪神11R 京都記念(G2)


中京開催かと思ってたら今週から阪神なのね。

ちょっと前はデムルメなんて言われていてG1とか重賞はほぼどちらかが勝ってた時期がありましたね。
今は昔…
デムーロさん重賞で乗る馬がいないとは。。


今日はデムーロリターンを狙ってみたいと思います。



◎ラヴズオンリーユー
軽い馬場で溜めて折り合うと斬れるタイプ。
良馬場で馬券圏外は休み明けで距離不足のヴィクトリアMとタフな馬場で消耗戦の有馬記念のみ。
阪神は忘れな草賞1着、鳴尾記念2着、エリザベス女王杯3着と苦手ではないですし、
川田騎手に替わって久々…2年近くぶりの勝利のチャンス。


〇ジナンボー
四女の赤い鳥が今日クイーンカップ勝ちましたし、
この馬もデムーロリターン。
G1だと力不足だけど、
G3レベルのこれくらいのメンバーなら大阪杯くらい走れれば好勝負になりそう。


▲ベストアプローチ
前走は不良馬場で力を出せず度外視。
アルゼンチン共和国杯は上がり3位で見どころありましたし、
良馬場の少頭数はプラスで穴を開けるとすればこの馬か。



不器用な馬で小回りより広い馬場で追える騎手向きも実績上位のワグネリアン
さすがにピーク過ぎた感じも逃げ粘るダンビュライト
同期が重賞制覇してそろそろ岩田望来騎手も、良血ダンスディライト
あたりが3着くらいならってイメージ。



ステイフーリッシュは前走条件が揃った中で4着。
開幕週の高速馬場は割引で前走以上は?
モズベッロも↑は割引。


買い目
 

馬連  ◎‐〇▲
3連複 ◎‐〇▲‐いろいろ
3連単も◎1着固定で買おうかな?

の予定です。





他に買いたいレースがあったらtwitterで叫びます


共同通信杯は明日の朝twitterで書く予定です

https://twitter.com/run_merosu