浦和記念 ◎クリノスターオー | けいば漬け season XIII

浦和記念 ◎クリノスターオー

おはようございます。


雪だるまゆき寒い寒い寒いゆき雪だるま
 

寒すぎてち〇こ縮んじゃってるよあせる



さて、

今日は休みなので、
久々に地方競馬でもやりますかね。




浦和10R 浦和記念(3歳上・G2)


 ◎  5 クリノスターオー
 〇  9 グランディオーソ


このレースは、

1. 地方馬が意外と走る

人気はJRA勢ですが過去5年で地方馬は6頭馬券圏内に

2. 先行馬有利

過去5年の馬券圏内15頭全てが4角3番手以内
4角先頭馬は[2-3-0-0]


クリノスターオー
G2とは言っても、
白山大賞典やマーキュリーCよりはメンバー的に楽な気がします。
前走4着のタガノディグオとの比較でも小回り浦和・斤量差もあってヒガシウィルウィンには負けない。


グランディオーソ
前走は久々に御神本騎手とのコンビ復活で楽勝、
2014年の同レースでは2着に入るなどこのコンビでは[8-3-1-1]と相性抜群。
この枠なら外から捲って上がって来れそうです。

1人気のヒガシウィルウィンは広々とした大井の方が良さそうですし、
休み明けで56kgと差し届かないオーラが漂う。

2人気のオールブラッシュは川崎記念では楽なペースで逃げ切り勝ちでしたが、
名古屋大賞典見る限り小回り適正に疑問。
58kgで外々を回る流れになると危険なオーラが漂う。



買い目

馬連  ◎-〇
3連複 ◎-〇-手広く