待たせたな!


早速、有力馬の調教解説と行きます。


ヴィルシーナ
栗東坂路:53.9-13.0

3歳牝馬クラシックで全て2着、1番人気で挑んだエリザベス女王杯も2着

何とも勝ち切れない馬ではあるが、ジェンティルドンナが居ないここで負ける訳にはいかない!
有力馬が差し追込み脚質が多い中、この馬は前で競馬が出来る点も有利。

不安点はマイルの距離、3歳時にはマイルは忙しいと言われていたが?


ハナズゴール
美浦坂路:51.6-11.6

美浦坂路が時計が早いとは言え、良い調教時計が出た!

3歳時は様々な故障でまともなレースが出来なかったが、浜中騎手を迎えてからはOP→G3と連勝!
前走の伸びは案外だったが、休み明けと考えれば勝ち馬と0.3秒差は悲観することは無い

今日の雨が残るような事があると自慢の末脚は不発になるが、、、天気が1番の敵だ!


イチオクノホシ
南P:48.8-11.5

今週の調教は流す程度、先週は坂路でビシッと追っているからか?

1600万条件で中々勝ち切れないレースが続いたが、上級条件の阪神牝馬Sに出た前走、上がり最速で2着!賞金加算してこのレースに滑り込んだ。
外国人騎手が乗ってからは複勝圏を一度も外していない堅実さ。

この馬も追込み脚質の為、雨が不安点ではある。


サウンドオブハート
美浦坂路:52.0-11.7

いつもの様に、調教は時計が出る

昨年末、骨折明けのOPで圧勝!
年明けも2勝しており、さすがは2歳G1で1番人気に支持された素質は伊達じゃない所を見せてる。

脚質は前でも後ろでも大丈夫な所は天気に左右されない点で安心。

敢えて不安点を挙げるなら、タキオン産駒の稍重以上の成績が悪いという所だろうか。


ドナウブルー
栗東坂路:53.1-12.7

この馬を挙げるのが意外に思う方も居るだろう。

ここ最近2レースは連続して10着、しかし、昨年のG1マイルチャンピオンでは、男馬相手に3着!
昨年のこのヴィクトリアマイルでは2着!!

今回は豪腕ウィリアムズを迎えたことから、陣営の本気度も伺える。

調教も力強い走りをしていることから、一変復活もあると考える!


関係者の動きは明日、お伝えするから待っててくれよな!!


クリックお願いします!


人気ブログランキングへ