自信度 | 単複馬券のなく頃に

単複馬券のなく頃に

馬より猫が大好きです。


今日から予想と一緒にその予想の自信度も書いていきたいと思います。






自信度といっても「自信」って数値化できるものでないので大雑把に



A:かなり自信あり


B:自信あり


C:まぁまぁ




この3段階に分けてみます。







なぜ自信度なんて書くのかというと、




あとから予想を見直して投資の配分に役立てるためです。





自信のあるレースって他のレースを買うときに比べて金額を増やしたりしますよね。





予想を自信度とともに残しておけば、



「自信度Aの時の成績はかなり良いからもう少し金額を増やしてもいいな」とか





「自信度Bの時は2、3着が多いから複勝の金額を増やそう」とか





そういった工夫ができるわけですビックリマーク






予想はもちろん大事ですけど投資だって競馬で勝つためには大事ですから。