こんにちは!サトですグラサン

 

 

今週も登録しているいくつかの競馬予想サイトを参考にしてみました

 

 

マーメイドステークス(GⅢ)

⇣⇣⇣⇣⇣⇣⇣⇣⇣⇣⇣⇣⇣⇣⇣⇣⇣⇣⇣⇣⇣⇣⇣⇣⇣⇣⇣⇣⇣⇣⇣⇣⇣⇣⇣⇣

 

 

 

 

 

 

 

1着:アリスヴェリテ

 

 

 

2着:エーデルブルーメ

 

 

3着:ホールネス

 

 

 

第29回マーメイドステークスは、2024年6月16日に京都競馬場で開催されました。このレースは3歳以上の牝馬限定のGIII競走で、芝2000mの距離で行われました。注目されていた数頭の馬による激戦が予想されていましたが、予想外の結果となりました。

 

レースでは、4番人気のアリスヴェリテが大逃げを打ち、そのまま見事に勝利を収めました。騎乗した永島まなみ騎手にとってはJRA重賞初勝利となり、アリスヴェリテ自身もこれが重賞初制覇です。2着には1番人気のエーデルブルーメが入り、3着は6番人気のホールネスがクビ差で続きました。

 

アリスヴェリテの勝ちタイムは1分57秒2で、コース状態は良でした。この勝利は、アリスヴェリテがこれまで2勝クラスで見せたパフォーマンスを踏まえると非常に価値のあるものでした。50キロの軽ハンデが大逃げ成功の一因となりました。

 

なお、2番人気のミッキーゴージャスは13着に終わり、3番人気のコスタボニータも10着に終わりました。これらの馬にとっては期待外れの結果となり、次のレースでの巻き返しが期待されます。

 

このレースの結果は、今後の牝馬競走の展望にも影響を与えると見られ、アリスヴェリテをはじめとする上位入賞馬から目が離せません。

 

 

 

 

私は競馬予想サイトを参考に競馬を楽しんでいます

無料情報もあるので1度試してみるのも面白いと思います! 

 

 

 

※バナーからサイトに飛べます

 オススメの競馬予想サイトはこちら