■トラックバイアス

東京:芝 先行有利(高速馬場)  

京都:芝 先行有利

 

<レース予想>

■東京11R ヴィクトリアマイル(牝・G1) 芝1600M

1.展開予想 フェア ④-②③⑧⑭  ペース=M 

2.指数上位 98⑩ 94⑥ 92⑤ 注②⑦⑮ 

3.予想印 ◎⑩○⑥▲⑬★-△⑤⑨⑮

逃げ、先行馬が揃いスローにはなりにくいメンバー。後方一気はさすがに難しいも外差しは十分利く展開になると考え⑩ナミュールを本命視する。相手は阪神牝馬Sを余裕残しで完勝した⑥マスクトディーヴァ。3番手は捻って⑬モリアーナ。阪神牝馬Sでは上位2頭に完敗も乗り方次第で⑤ウンブライルなら逆転可能と見た。4番手は⑦ハーパー。有馬、大阪杯は惨敗も牝馬限定戦ならエリザベス3着の実力は見限れない。他は阪神牝馬Sで見どころあった⑨テンハッピーローズ、3連単の3番手としてなら漁夫の利狙える⑮ドゥアイズ。⑤ウンブライルは実力的には3番手のため印は外せないがオッズ的に買い方が難しい。馬連で買うなら、⑩ナミュールとの組合せではなく、遠征帰りで見えない疲れがあったり、スローで前が止まらなかった場合を考えての⑥マスクトディーヴァとの馬連か?

 

レース回顧 ハズレ

馬連:②-⑨

3連複:②-⑥-⑨

1.展開 ④-⑭-③②  出遅れ⑩⑪ ペース=H(33.8)

2.回顧

⑨テンハッピーは買えたが、②フィアスプライドは買えない。

さらに、言えば⑥マスクトディーヴァではなく⑩ナミュールを本命にしたのも結果的に誤りだった。

 

⑥マスクトディーヴァ:モレイラにしては珍しく下手を打った。ただ、⑮ドゥアイズが内へササるとは確かに予測不可能。まともなら間違いなく1着だった。

⑩ナミュール:出遅れて直線まで何もせず、、、直線でも何もせず(笑)

今日の武は6Rでもへたくそな競馬をしていて全く乗れていなかった。ただ、香港激走後の中10日だったことを考えれば⑥マスクトを上位に取るべきだった

②フィアスプライド:買う理由がない。⑭フィールシンパシーとの比較では、⑭が外枠から無理な競馬をしたのに比べて、内枠で流れに乗って競馬できたのが大きかった

⑮ドゥアイズ:ササるも力は出しきった

⑬モリアーナ:高速馬場で大外ぶんまわしでは厳しい。マイルもやや短い

⑤ウンブライル:溜めた方がよいが、今日の馬場では後ろからでは届かなかっただろう

⑦ハーパー:ゲートで突進。いいころに戻っていないというよりは終わった感

池添騎手「ゲートでマスクトディーヴァにつられて突進した。道中は肩ムチを入れて促しながらの追走。最後は余力がなかった。いい頃にはまだ届いていないし、マイルは忙しい」