高松宮記念 | 競馬予想は当たるも八卦

競馬予想は当たるも八卦

競馬予想は素敵なタイミングで勝負するのが肝心。

      ~高松宮記念・G1~

1分07秒4。昨日の1000万下の決着タイムだ。
従来のコースレコードを0、6秒も更新している。今週から
Bコースを使用。・・風雨、急を告げる様相を呈しておる。

1着ー2番(9番人気)、2着ー4番(1番人気)、
3着ー5番(4番人気)。内枠に片寄っていたが、偶然ではない。
時計が速くなれば、距離ロスは大きく作用するのじゃ。

じゃが・・ラチ沿いはゴチャつく可能性があり、
そうなれば、外差し天下に様相が一変してしまう。今回・・行く
馬が外枠に揃っていて、Hぺーす必至じゃ。・・はて?さて!

「6番・ミッキアイル」・・スタート五分なら・・俄然有利に!
距離ロスなく先行さえすれば、勝ち負けは必然的に訪れるだろう。
軸にはこの馬が最適だろう。

「1番・ブラヴィッシモ」・・繰り上がりで出走に漕ぎ着けた。
オマケに横山典騎手も、一旦失ったチャンスを再度手に入れた。
さらに、内ラチ沿いの魔術師と異名?を取る騎手に1番枠とは・・
も一つオマケに、今年から高松宮はBコースに変更・・時計も速い。

今年は、差し追い込みは厳しい状況にあるが・・
外に「15番・ローレル・・」、「18番・ハクサン・・」が回って、
展開がどっちに転ぶかが、わかりませんです・・ハイ!・・ならば

1番ー6番ー( 3・4・5・7・8・11・12番 ) 3連複!
6番ー( 1・4・8・11・12番 ) 3連単!