二重丸くるね  :く

アレス・ギムリヤ:ア

鳥神魁     :魁

蓮華ひとえ   :蓮

追切輝照    :輝

八筒カナ    :八

ケスクル    :ケ

ビリヤ     :ビ

 

 

 

【プロキオンSの回顧】

ア『は?』

魁『いやさすがに無理だわ』

 

プロキオンS 結果 11.5.1.

二重丸くるね  :単勝5000×1.7

鳥神魁     :馬単300×8.0

 

ケ『さすがにそこまで手伸ばせないわよ』

く『私としてはヤマニンウルス勝ったからいいんだけど、3着荒れたね』

輝『ここも通過点って感じかな 2着以下は完全に力負けでしょ』

蓮『スレイマンも悪くはなかったがな』

ビ『マリオロードは無理』

ア『ハンデならわからなくねえけど、別定だろこれ』

八『そうですね』

ケ『どこ通ってきたのか全くわからないわね』

輝『どちらかというとハピのやらかしかな』

魁『まあ位置は悪かったな たぶんスタート挟まれてたし』

蓮『結果は結果じゃからな』

く『穴検討してたゲンパチルシファー5着来てるけど』

ア『来るなら3着まで来てくれよなー』

ビ『惜しくはあった 復調期待』

魁『切り替えて七夕賞見ようぜ』

 

 

 

【七夕賞】

魁『……おい』

ア『言いてえことはわかるぞ』

輝『さすがにこれは仕方ないでしょ』

 

七夕賞 結果 4.11.7.

二重丸くるね  :単勝2500×4.3 複勝2500×1.7

鳥神魁     :馬単300×16.5

蓮華ひとえ   :馬単300×16.5

追切輝照    :馬単300×16.5

ケスクル    :馬単200×16.5

 

く『想定はしてたけど、ペース流れて差し決着になったね』

蓮『上位2頭はいい位置取れたほうに分があったな』

ケ『七夕賞にしては堅く決まった感じはするわね』

八『ノッキングポイントはギリギリ差してきましたね』

魁『気のせいじゃねえと思うが、三浦ノッキングポイントチラ見してなかったか?』

ビ『してたかも』

蓮『さすがにこれは最後までムチ入れても変わらんじゃろ』

輝『前に厳しい展開だったし、いつも出遅れるのに押して行ったからね』

く『さすがに控えたほうが良かった気はするけど、捲るタイミングもなさそうだったし結果論かな』

ア『まあ、この年齢でまだ善戦するあたり衰えてねえよな』

八『GⅢくらいの相手関係ならやれるかもしれませんね』

魁『つっても、なんだかなあ』

蓮『リフレーミングは少し後ろすぎたかの』

く『後ろからになるのは仕方ないし、今回は動くタイミングもなかったかな』

ケ『やっぱり直線一気は厳しいわよね』

輝『直線長いところだったらかな』

八『ボーンディスウェイは完全にペースに巻き込まれましたかね』

ア『これじゃさすがにな』

ビ『落ち着きそうなレースで検討』

魁『……やっぱ夏競馬ダメだな』

蓮『今回は展開のアヤじゃろ』

ケ『なんだろうと荒れは荒れよ』

く『3複は荒れ前提で買えばいいんじゃない?』

魁『んなアレスみてえなことしねえよ』

ア『どういう意味だオイ』

ビ『聞き捨てならぬ』

輝『でも、期待できそうな穴馬を軸にするのはアリだよね 来るなら』

八『たまに穴馬軸にしてますもんね、輝照さん』

輝『ダノンデサイルくらい期待できないとちょっと怖いけどね』

蓮『そもそも、今年全体で見ればまだプラスの域なんじゃからマシじゃろ』

く『それ私たち単複勢に効く言葉なんだけど』

ビ『ぴえん』

八『くるねさんだって今日2レースとも当たってるからいいじゃないですか』

く『全体は全体だよ』

魁『調子悪いのが続けばいずれマイナスになるしな』

蓮『まあ、ワシも他人事ではないか』

 

                      今週のPOG出走馬の短評に続く→