二重丸くるね  :く

アレス・ギムリヤ:ア

鳥神魁     :魁

蓮華ひとえ   :蓮

追切輝照    :輝

八筒カナ    :八

ケスクル    :ケ

ビリヤ     :ビ

 

 

 

【マリーンSの回顧】

ア『よくあそこから差し切ったな』

ケ『詰まってたわよね、間違いなく』

 

マリーンS 結果 3.6.5.

二重丸くるね  :複勝1500×1.7

アレス・ギムリヤ:ワイド600×7.0 600×5.2 返還1400

鳥神魁     :3連複200×24.4 返還1000

追切輝照    :3連複100×24.4 馬単300×33.3

八筒カナ    :複勝3000×1.8

ケスクル    :3連複300×24.4 返還600

ビリヤ     :返還3000

相馬くん    :3連複200×24.4 馬単100×33.3

 

蓮『前に行った馬の脚があがるような展開じゃったように思うが、あそこから伸びるあたり根性は感じるな』

輝『前走よりちょっと前目だったことを考えたら、結構やった方なんじゃない?』

魁『サンテックスとテーオードレフォンはちょっと厳しい展開だったかもしれねえが、力負けってほどの差は感じねえな』

八『差しが届いてもおかしくはない展開でしたよね』

く『まあ4着のトウセツは差しだしね』

ケ『サトノロイヤルも頑張ったほうだとは思うけど、ちょっと足りなかったわね』

輝『キングストンボーイは位置取りの問題かな』

魁『道中動いていくようなタイプではねえかもな』

ア『ホウオウルーレットは外枠から先行できず、いい脚はあるけど届かなかった感じか』

蓮『ベルダーイメルは距離的にややガス欠かの』

八『……そういえば、ビリヤちゃんは?』

ケ『全返還で突っ伏してるわよ』

輝『あらら』

蓮『無理に走って大事になるよりはマシじゃ』

ア『だな』

八『思ったんですけど、除外馬は除くとして全員の本命馬で馬券が決まったのって初めてですか?』

魁『言われてみればそうかもな』

ケ『なんだかんだ固まるにしても、穴含めて5頭くらいにはなってること多いイメージよね』

輝『相馬くんは馬単当たってるし、ナチュラルハイかサンテックスっぽいね』

く『今回は全員、見るところは見れてた感じかもね』

蓮『ワシは馬券は外しておるがな』

 

 

 

 

 

【プロキオンS】

蓮『プロキオンS、やはりヤマニンウルス人気しとるな』

ア『さすがに仕方ねえだろ』

く『ダートは芝より昇級で相手が強くなってくイメージだけど、今回どこまでやれるか楽しみだよね』

 

プロキオンS

二重丸くるね  :ヤマニンウルス

アレス・ギムリヤ:ブラックアーメット?/ラインオブソウル

鳥神魁     :ヤマニンウルス

蓮華ひとえ   :ハピ

追切輝照    :ハピ

八筒カナ    :ブラックアーメット

ケスクル    :ハピ

ビリヤ     :ラインオブソウル

魁『なんかマリーンSみてえな予想の偏りしてんな』

輝『穴馬はともかく、メンバー的に仕方なくない?』

く『私はヤマニンウルスで ダートの無敗馬は負けるまで買え

ア『俺はブラックアーメットとラインオブソウル ブラックアーメットは穴になってねえけど宣言通りに ラインオブソウルは外枠からいいとこ伸ばせれば 相手はハピかヤマニンウルス ブラックアーメットを人気側に入れるなら代わりにゲンパチルシファーかヴァンヤール

魁『俺はヤマニンウルスから このメンバーと並びなら前が潰れるようなプレッシャーはかからねえだろうし、勝てなくても残りはすると見て

蓮『ワシはハピで こちらも実力馬じゃし劣りはせんな

輝『僕もハピで 追切ならこっちから

八『私はブラックアーメットですね いい枠ですし立ち回りも上手いと思います

ケ『アタシはハピね 結果残してるほう信用するわ

ビ『ラインオブソウルは展開次第 届く位置で運べれば

ア『ヤマニンウルスの評価どうするかだよな』

魁『増え通しなのはちょっと怖くはあるんだよな』

輝『脚元のこともあるし、ちょっと追い切れてない気はするかな』

蓮『体重に関しては当日次第じゃろうが、ここまで大型じゃと増えるのはちと困るかもな』

ケ『これで増えるならドンフランキーくらいになるでしょ』

ビ『まあダートだし』

八『能力面で気になるのは、昇級するごとに2着との差が詰まってることくらいですかね』

く『さすがに昇級して着差広げるほうが怖いでしょ』

蓮『それはそうじゃな』

輝『状態に問題ないなら派手に飛ぶとは思えないけど、僕は追切見たうえでハピかな』

魁『やっぱパドック見てから買い方考えるか』

く『そういえばスレイマンは?』

ア『前走がさすがにな 前走ほどのペースにはならねえとは思うが』

蓮『ミッキーヌチバナは出遅れておったから仕方ないにせよ、こちらは前におって垂れたわけじゃからなぁ』

ケ『アンタレスS好走組の評価はちょっと悩むところはあるわね』

ビ『トウセツ今日4着』

輝『アンタレスSでは着差ついてたし、あまり物差しにはできなさそうじゃない?』

ビ『そうかも』

八『デシエルトの復活も見たい気もしますし、単複以外を考えたら悩みますね』

ア『何が来るかだよなぁ』

 

 

 

 

 

【七夕賞】

蓮『こちらもこちらで、どうなるかじゃな』

八『ハンデですからね』

ケ『でも人気馬総崩れってイメージもないわね』

ア『人気--人気or穴くらいがちょうどいいだろ』

 

七夕賞

二重丸くるね  :レッドラディエンス

アレス・ギムリヤ:バビット/フェーングロッテン

鳥神魁     :レッドラディエンス

蓮華ひとえ   :キングズパレス

追切輝照    :レッドラディエンス

八筒カナ    :ボーンディスウェイ

ケスクル    :キングズパレス

ビリヤ     :フェーングロッテン
 

魁『まあ、そうなるか』

ビ『人気馬ならそんな気はした』

く『私はレッドラディエンスで 福島で2着はあるから合わないってわけでもないと思うし、別に逃げる馬でもないからいい位置で先行できれば

ア『俺はバビットとフェーングロッテンで バビットは逃げ方次第だがコースは合う、フェーングロッテンは復調感じるし調子落ちる前の実績評価で 相手はレッドラディエンスかキングズパレスかボーンディスウェイ

魁『俺はレッドラディエンスで そこまで窮屈な競馬にはならねえだろうし、進路さえあれば抜けてくるだろ

蓮『ワシはキングズパレスで 経験はないが福島は合いそうじゃし、重賞で好走する実力もあるから大負けはせんじゃろ

輝『僕はレッドラディエンスから 追切もそうだし、実績も脚質も考えたらこっちにしたい

八『私はボーンディスウェイですね 福島は合いますしハンデ差に期待します

ケ『アタシはキングズパレスね 福島合うと思うし、早めに動いていい脚使えることに期待しとくわ

ビ『フェーングロッテンは衰えるほどの年齢でもない 調子戻れば

く『で、リフレーミングどう思う?』

蓮『右回りのほうが向くとは思うが、位置取りに少し不安はあるな』

魁『後方一気はさすがに厳しい気がするな』

ア『仮にバビットが離して逃げるなら早めに仕掛ける必要ありそうだし、鞍上の乗り方次第かもな』

輝『単純計算ならボーンディスウェイと斤量差広がるし、そこもかな』

八『その点はボーンディスウェイにアドバンテージありますけど、ボーンディスウェイもどこまでやれるかですかね』

ケ『向くコースなら上位だとは思うわね』

魁『あとはやっぱ展開だよな』

ア『さすがに逃げるならバビットとは思うがペースの刻み方が読みづらいし、セイウンプラチナが主張しまくってくる可能性もあるか』

く『枠で考えたらバビットのほうが可能性高そうだけど、ゲート出ないとわからないよね』

輝『決め打ちするしかないかもね』

蓮『保険かけると点数増えそうじゃしな』

ビ『その時はその時で』

 

 

 

 

 

プロキオンS 買い目予定

二重丸くるね  :ヤマニンウルス 単勝5000

アレス・ギムリヤ:ワイドを2.3.9.11.14.16.から人気とパドック見て組む

鳥神魁     :3連複と馬単11.軸 2.5.8.9.12.14.16.あたりから絞る

蓮華ひとえ   :馬単と3連複9.軸 2.5.8.11.14.16.を検討

追切輝照    :3連複9.軸 2.3.5.7.8.11.14.16.から絞る

八筒カナ    :ブラックアーメット 複勝5000

ケスクル    :3連複9.軸 2.5.8.11.14.16.あたりを

ビリヤ     :ラインオブソウル 複勝5000

 

七夕賞 買い目予定

二重丸くるね  :レッドラディエンス 単複2500ずつ

アレス・ギムリヤ:ワイド9.14.-3.4.11.から絞る

鳥神魁     :3連複と馬単4.軸 3.6.8.9.10.11.14.から絞る

蓮華ひとえ   :馬単と3連複11.軸 3.4.6.8.9.10.あたりを

追切輝照    :3連複と馬単4.軸 1.3.6.8.9.10.11.14.を相手に絞る

八筒カナ    :ボーンディスウェイ 複勝5000

ケスクル    :3連複と馬単11.軸 3.4.6.8.9.10.14.あたりを

ビリヤ     :フェーングロッテン 複勝5000