【宝塚記念・追切評価上位の振り返り】
レース結果 ×〇〇××

ドウデュース(A保留/1人気/6着)

―仕上がりは良かったものの色々と向かなかった。凱旋門には行かないと思うので、とりあえず秋三戦ローテと見てきっちり仕上げてきてほしい。

 

ベラジオオペラ(A85/5人気/3着)

―距離など不安要素はあったが京都は向いたし、確かな成長を感じさせる走りを見せてくれた。充実期と見てよさそうではあるが、良馬場の東京とかになったらどうなるかは要検討。

 

ルージュエヴァイユ(A80/10人気/8着)

―重馬場で後方からだとチャンスがないと見たのか逃げの一手。馬場も含めて今回は参考外でよさそう。とりあえずエリザベス女王杯あたりで。

 

シュトルーヴェ(B+77.5/8人気/11着)

―追切は良さげだったが枠が悪かったし、輸送のせいか体重減って状態もイマイチだったと思う。立て直せば巻き返しもありそうなので秋に期待。

 

ソールオリエンス(B+77.5/7人気/2着)

―条件向いてようやく好走。今回のように何かしらのアドバンテージがあれば、今後も好走はできそう。ただもう少し成長してほしいかも。

 

ブローザホーン(B+保留/3人気/1着)

―当日の状態は良かった方だと思うし、あとは馬場適性と能力の差。パンパンの良馬場でお互い完調だとどうなるかだが、とりあえず勝ちは評価したい。

 

プラダリア(B+75/6人気/4着)

―残せてもよかったと思う惜しいレース。明らかに恵まれた今回の条件でこの内容だと、GⅠ勝つのは少し厳しいかも。手頃な相手なら上位評価したい。

 

ローシャムパーク(B+75/4人気/5着)

―悪くはないが良くもなくというような結果。実績はあるしとりあえず秋に期待。札幌記念もアリか?