【追切輝照の来てる?1週前追切コラム -宝塚記念-】

ジャスティンパレス:B+75

―仕掛けてからの反応が若干薄い気もするが、状態面で特に問題はないと思う。もう少し上はありそうだが、これで上向いていれば。

 

シュトルーヴェ  :B+77.5

―併せ遅れはしたものの、相手も動けているという感じなので問題はなさそう。やや前が硬く感じたしもう少しスピードの持久力が欲しい気はするが、別に悪くはないと思う。少しおまけして77.5

 

ソールオリエンス :A(80

―変わらず末脚はあるが近走はなかなか活かせず。仕上がってはいそうなので復活に期待したいところ。

 

ディープボンド  :B+75

―全体時計はいいと思うが相変わらずのズブさ。京都でならとは思うが。

 

ドウデュース   :A+(保留)

―仕掛けに対する反応も非常に良く好時計。初の京都だがこれなら対応できそう。ただ若干硬い気はするし最終での動きも見つつ考えたい。

 

ヒートオンビート :B+72.5

―動けてはいるが手応えが少し劣る。前走よりいい気はするが大きな上積みも感じず、衰えが若干不安になる。

 

プラダリア    :B+75

―序盤は控え気味の内容だったが追ってからはいい伸び。コース実績もあるし状態さえよければ。

 

ブローザホーン  :B+(保留)

―軽めとはいえなんだかあまり余裕を感じない動き。最終の動きで考えたほうがいいか。

 

ベラジオオペラ  :A85

―この伸びなら状態は大分いいと思う。もう少し柔らかさが欲しい気もするが、そこは最終の様子も見つつ。

 

ヤマニンサンパ  :B+(保留)

―キビキビとした登坂ではあるが、少し頼りなさを覚える。このメンバーを相手にするならさすがにもう少し欲しい。

 

ルージュエヴァイユ:A(保留)

―きっちり仕上がってはいる。実力さえ発揮できれば。

 

ローシャムパーク :B+75

―少し上ずったような走りで、思っていたほどいいとは感じないくらいの印象。もう少し上はありそう。

 

 

 

 

 

追切輝照の宝塚記念・1週前追切上位評価5頭

ドウデュース(保留)

ベラジオオペラ(85

ルージュエヴァイユ(保留)

ソールオリエンス(80

シュトルーヴェ(77.5