二重丸くるね  :く

アレス・ギムリヤ:ア

鳥神魁     :魁

蓮華ひとえ   :蓮

追切輝照    :輝

八筒カナ    :八

ケスクル    :ケ

ビリヤ     :ビ

 

 

 

【マーメイドSの回顧】

く『逃げ残りかぁ』

ビ『楽に行かせすぎた』

 

マーメイドS 購入内容

二重丸くるね  :ミッキーゴージャス 単複2500ずつ

アレス・ギムリヤ:ワイド2.6.-4.15./1000 2.-6./400 馬単4.15./300

鳥神魁     :3連複15.-4.6.-4.6.9.12.13./500 馬単15.4.6.9./300 4.6.15./300

蓮華ひとえ   :馬単4.6.15./500 3連複4.-6.15.-2.6.9.12.13.15./300

追切輝照    :3連複15.-4.6.9.12.13.-4.6.9.12.13./300 馬単15.4.6.9./400 4.6.15./400

八筒カナ    :ホールネス 複勝5000

ケスクル    :3連複15.-2.4.6.8.9.13.-2.4.6.8.9.13./300

ビリヤ     :ジューンオレンジ 複勝5000

相馬くん    :3連単15.4.6.9.4.6.9./100 4.6.15.4.6.9./100 馬単6.4.15./300 3連複2.8.-6.15.-2.4.6.9.8.15./200

マーメイドS 結果 13.15.6.

二重丸くるね  :的中なし

アレス・ギムリヤ:ワイド1000×11.0

鳥神魁     :3連複500×61.9

蓮華ひとえ   :的中なし

追切輝照    :3連複300×61.9

八筒カナ    :複勝5000×3.6

ケスクル    :3連複300×61.9

ビリヤ     :的中なし

相馬くん    :的中なし

 

 

ケ『他としてはベリーヴィーナスに競ってもらいたかったでしょうね』

ア『てか最内枠から主張していかないのはダメだろ そこは行けよ』

輝『ペース落としてこその馬だろうし、仮にハナ取っても競りかけられてペース作りづらいだろうから実質ハナの2番手をマイペースでってことなのかな』

魁『かもな それもあってか楽逃げされたし、あれだけ楽なら残るわ』

八『そこを考えるとエーデルブルーメはよく走ったほうですかね』

蓮『動かざるを得んかったじゃろうからな 人気には応えておるわ』

ビ『斤量差なければ勝ちはあった』

く『それはハンデキャッパーがきっちり仕事してるわけだし、いいレースではあったかな』

ア『ホールネスもペースに不安あったなかよくやってるわ』

ケ『少なくとも弱くはなかったわね』

八『2000mなら1㎏差で1馬身くらいでしたっけ』

輝『よくそうは言われるね』

魁『実際はペースとか脚の残り方とかで違うだろうけどな 今回とか特に』

蓮『テンの速さも変わるじゃろうしな』

ア『ファユエンはペース向いたか?』

ビ『前の馬はキツかったと思うし、たぶん』

輝『ペース流してくれる馬がいるなら、って感じなのかな』

く『重賞まで行くとスローからヨーイドンは前のほうが強いだろうし、現状はそうなのかもね』

蓮『上がりは使えとるし、外回りやもう少し直線長いコースならば見せ場あってもええかもな』

魁『ラヴェルも思ってた以上に走ったな』

ケ『京都は合うのかもしれないわね 相手は選びそうだけど』

八『少し着差はありそうですけど、色々と噛み合えばですかね』

輝『コスタボニータはスタートであおったからだと思うけど、ミッキーゴージャスはペースかな?』

ア『前受けすんのは厳しいだろ今回は』

蓮『愛知杯とは質の違うペースじゃろうしな 息が入らなんだら厳しいわ』

魁『時計速い馬場もあっただろうしな』

ケ『ていうか良まで回復したとはいえ速すぎでしょ』

ア『水はけ良すぎ』

く『ハンデ戦だからねぇ』

ビ『同斤量ならさすがに』

八『でも、ハンデ軽ければこれくらいの時計が出るってことですよね』

輝『……同斤量だとさすがに次は厳しいかな?』

魁『同じ戦法は無理だろうな 今回はハンデありきの乗り方だろうが』

ケ『次走で本物かどうかね』

蓮『使うとしたら秋かの』

く『賞金積んだから休んでもいい立場ではあるよね』

ビ『逃げ決まるようなコースや馬場ならその時に』

八『牡馬相手にする理由もなさそうですし、無難に牝馬重賞とかなんですかね?』

ケ『完全に夏休みするなら府中牝馬あたりでしょうし、そうじゃないならローカル終わる間際にもう1戦出してくるかもしれないわね』

魁『どちらにせよ、出てきたら考えればいいだけだろ』

く『それはそう』

 

 

 

【POG出走馬の短評】

く『話は変わってPOGについて』

蓮『ワシとケスクルじゃな』

ケ『じゃあアンタからどうぞ』

蓮『うむ ドゥアムールがスタートで立ち遅れたのが痛かったが、スムーズに出れば期待できそうな内容ではあったな ラトラースは掛かり気味になったがそれでもいい脚を使っておったし、そうせんうちに勝ちあがる気はするな』

ケ『ミンストレルソングは逃げた馬が勝ってる時点でちょっと言い訳できないわね パドックも微妙だったから仕上がった時に勝つことに期待しとくわ』

く『これでひとまず全員1頭は出走したことになるのかな?』

ア『だな』

魁『出走多いとはいえ、今んとこ輝照の独走か』

輝『まだ始まったばかりだし、重賞ですぐひっくり返るでしょ』

八『指名馬から重賞馬が何頭出るか楽しみですね』

ビ『合計90頭もいれば結構出そう』

く『せめてGⅠは勝ちたいなぁ』

蓮『せめて、のラインが高くはないか?』

く『夢は見たいでしょ』

ア『ペーパーとはいえオーナーだからな』

ビ『そういう遊びだし』

魁『指名馬が出なかった時は特になしか?』

ケ『見たいなら見ればいいんじゃない?』

輝『とんでもない勝ち方する馬出たら話題にするくらいで』

ア『指名馬からそんな馬出てほしいけどな』

蓮『それが一番じゃな』