【アレス&ビリヤの荒れ狙い・重賞穴馬探し マーメイドS】

アリスヴェリテ(アレス?/ビリヤ無/想定4人気・2ケタオッズ)

アレス:間違いなく主張していくと思うが、2走前にハナ取られた馬が最内にいる。こちらの方が軽いのでテンの差も埋まりそうではあるが、枠も考えると前走ほど離して逃げられるかどうか。ハナ争いに勝つか譲られたうえでどこまで。

ビリヤ:仮に前走のペースと時計で逃げたとして、上位陣相手にどれだけ粘れるか。この枠だと前走ほどの逃げは厳しそうだし、後ろがけん制し合うような利は欲しい。あとはハナ取り切れるかどうか。

 

ジューンオレンジ(アレス△/ビリヤ☆/想定12人気)

アレス:馬柱だけ見ると短距離馬っぽいが、半兄(※障害重賞)も半弟も長めの距離で走れている。前走は外枠で出遅れからのスロー前残りで出番がなかったし、出遅れずに上手く位置取って弾けることがあれば?

ビリヤ:おそらく逃げたい2頭のどちらかがペースを流すので距離さえ持てばペースは向きそう。前走は出遅れとスローだったし度外視しても。ただ、もう少し直線長いほうがいいか。

 

タガノパッション(アレス☆/ビリヤ☆/想定7人気)

アレス:いつもそこそこ走るので警戒は必要か。ペース流れても問題なさそうだし位置取り次第で。

ビリヤ:ペースは合うと思う。捲るようなペースにはならないだろうし、位置取りと脚が溜まるかどうか。

 

ホールネス(アレス△/ビリヤ△/想定5人気)

アレス:序盤から緩まないようなペースだとどうなるかという不安はあるが、連勝してきてまだ底は感じないし対応できればあってもいいと思う。ハンデも魅力。ミッキーゴージャスよりは前にいそうなので、コスタボニータあたりをマークできれば。

ビリヤ:いい位置は取れそうだし前で上がりを使えれば。ペース的に脚が溜まるかどうかだが、溜まるなら。もう少し人気しそうではある。

 

 

 

おまけ(買わないだろうけど一応)

セントカメリア(アレス?/ビリヤ?/想定10人気)

アレス:いつもの追切を知らないが、正直言うと追切としては良くない内容だと思う。ペース流れそうだし、それでも行きたがるようなら沈んでも仕方ないか。

ビリヤ:やけに折り合い欠くような追切ではあった。当日落ち着いてるかどうかとしか言えない。

 

ベリーヴィーナス(アレス無/ビリヤ無/想定11人気)

アレス:こちらはペースを落として逃げたいタイプだろうが、競りかけてきそうな同型がいる時点で厳しそう。相手を行かせて番手をマイペースに走るか、相手が逃げずにハナ取れてペース作れればとは思うが。

ビリヤ:同型の存在がネック。相手が外枠なのでなおのこと押してきそうだし、そうなるとペースは向かないと思う。運が良ければ。