二重丸くるね  :く

アレス・ギムリヤ:ア

鳥神魁     :魁

蓮華ひとえ   :蓮

追切輝照    :輝

八筒カナ    :八

ケスクル    :ケ

ビリヤ     :ビ

 

 

 

POG出走馬の短評】

魁『今週のPOG出走馬は日曜だけだったな』

く『結果がこちらです』

 

 

蓮『輝照は調子ええな』

輝『追切動いてるなら来てもおかしくはないでしょ』

く『というわけでアレスから、どうぞ』

ア『追切あんま動いてねえ感じだったから、むしろ走ったほうだと思うわ あと本当に1200の馬かも怪しい』

ケ『状態考えたらいい結果だし、いずれ勝てるってことでいい?』

ア『ま、そんなとこだな 気性ちょっと危ういっぽいけど14001600までで頼みたいわ』

八『函館も札幌もそのあたりの距離がないのはネックですよね』

蓮『札幌なら1500はあるが、開催が少なそうじゃしな』

く『お次は東京で輝照くんと、書いて送ってくれた相馬くんから』

輝『パドックかなりうるさかった割にちゃんと走ってくれたし、スタートも決めてくれたからいい意味でテンション高かったかもね 内容も文句ないし重賞も期待するよ』

魁『確かにかなりうるさかったからな』

ア『アルレッキーノが行ってくれて助かった面もあるか?』

八『次走がどこになるのか気になりますね』

く『それでは相馬くんから』

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

アルレッキーノは気性の問題がありそうですが、今回は勝ち馬が強かっただけで例年の新馬戦に比べれば好タイムなので勝ち上がりは近いと思います。気性の改善が見られれば2000までこなしてほしいところです。

ブラックセイバーに関しては状態良かったものの、スタートで前2頭に割って入られた時にブレーキを踏んで走りのリズムが少し崩れたように思えます。とはいえ明らかに脚が残っていなかったので距離か体力面の問題はあるでしょうし、個人的には体力が伴っていなかったところにチグハグな走りで上手くいかなかった形だと思います。条件変えるなら1600、勝つだけならダートでも良さそうですが、ひとまず長い目で見ることにします。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

ビ『なるほど』

ケ『アルレッキーノは掛かり気味だったし、2着とはいえ後続突き放してるから能力はあるわよ』

八『勝ち馬が強かっただけっていうのも納得できますね』

輝『まあ成長すれば2000までは行けるかもね 現状は16001800のほうが良さそうだけど』

く『ブラックセイバーはドラフトで重複してたはずだけど、輝照くん的にはどう?』

輝『うーん…… 追切でできたことは実戦でもできると思ってるから、あれだけ動いててこの負け方は能力面以外の理由で気になるね』

ア『コース条件とかメンタル面か?』

輝『そんなとこかな 成長したうえで条件変えて早めに勝ちあがってほしいところだね』

八『レース嫌いになっていなければ、いずれ走ってくれそうですよね』

魁『POGもまだ始まったばかりだしな』

ビ『ダービー勝てば勝ちみたいなとこある』

ケ『でも、さっさとデビューしてもらいたいわね』