二重丸くるね  :く

アレス・ギムリヤ:ア

鳥神魁     :魁

蓮華ひとえ   :蓮

追切輝照    :輝

八筒カナ    :八

ケスクル    :ケ

ビリヤ     :ビ

相馬くん    :相

 

 

 

【POGドラフト2024-25】
※5月末の内容です。POG2024-25は既に始まっていますが、登録は済ませています。

相『お待たせしました』

ビ『ううん、いま来たとこ』

蓮『定番じゃな』

く『それじゃあPOGドラフト、始めていこっか』

ア『初めてのやつも居るのにやるルールじゃねえよな』

八『なんとかなりますよ』

ケ『アンタがそれでいいならいいんだけどね』

輝『ドラフトの進め方だけど、最初にダート枠決める?』

蓮『その方がええじゃろうな』

相『あまりダート馬っぽい馬を指名することがないので、少し新鮮ですね』

ア『本当にダート走るかどうかもあるけどな』

く『みんな決まったら順番に公開してく形で いつもみたいに私からでいい?』

輝『いいんじゃない?』

魁『相馬はビリヤの後だな』

ビ『偶数巡は逆順も提案』

く『いいね、それっぽい』

 

 

 

POGドラフト 1巡目-ダート枠-

く『みんな決まった?』

輝『おっけー』

ケ『セールスポイントというか、指名理由も言ってく形でいいわね?』

く『だね』

八『じゃあくるねさんから』

く『私は カリーニョミノルの22(父シニスターミニスター) 血統的にダートで間違いないだろうし初仔にしては大きいからダートは問題ないと思う あとは馬体が良く見えたことかな

ア『シニミニとクロフネならダートだろうな』

蓮『異議があったら言えばよいか?』

く『何かある?』

蓮『いや、ただの確認じゃが』

く『まああまり細かいこと気にしてもだけど、気になったら発言する形で』

ア『じゃあ次は俺から ベルプラージュの22(父キングカメハメハ)

ケ『アンタもシニミニなのね』

ア『シニミニ×キンカメは成績いい感じだし、母もダート馬っぽいからダート馬でいいだろ

魁『俺は アドマイヤアロングの22(父ルヴァンスレーヴ)

相『新種牡馬の産駒ですね』

魁『父がダート馬なのは説明不要だろうし、母父のスペシャルウィークもパワー型に出しそうだからダートで期待して

ビ『高額馬ではないけど、馬体はいい感じ』

ア『新種牡馬だからどうなるかわかんねえが、面白そうだな』

蓮『ワシは カリビアンロマンスの22(父シニスターミニスター)

く『ひとえちゃんもシニスターミニスターだね』

蓮『ダート種牡馬に違いはないし、半兄もダートで活躍しておるからダートでの素質はあるじゃろう

相『POG的には早めに活躍してほしいところですよね』

輝『僕は クァンタムミスの22(父ナダル)

ケ『こっちも新種牡馬ね』

ア『ナダルってダートか?』

輝『アメリカとはいえダート走ってるし、僕はそう思ってる』

蓮『輸入馬はちと適性が読めんところはあるからな』

輝『キャロットの募集馬だけど、クラブのコメントはダートで期待してたしダートってことで

く『実際にどうなるかだけど、まあいいんじゃない?』

八『では次は私から カラフルデイズの22(父ルヴァンスレーヴ) 関東オークス勝ち馬の仔ですし、ダートで走ってる姉もいるのでダートでいいと思います

輝『1600から1800くらいがちょうどよさそうだね』

ア『なんか種牡馬のほうは良く被るな』

ビ『ダート種牡馬自体少ないし』

魁『それはそうだろ』

ケ『んじゃアタシ クァンタムミスの22(父ナダル)

く『あれ』

輝『被ったね』

ケ『言いたいことは言われちゃったし、さっさと進めていいわよ』

ビ『じゃあ私も リチュアルローズの22(父マインドユアビスケッツ)

魁『マインドユアビスケッツはダートか?』

八『デルマソトガケもマインドユアビスケッツ産駒ですし、そうじゃないですか?』

ビ『それもあるし、母父ゴールドアリュールだからダートだと思う』

相『それならダートに出そうですね』

ア『てかマインドユアビスケッツ産駒そんな芝走ってたか?』

魁『中央の勝率的には芝もダートも似たようなもんだと思うぞ』

ケ『似たようなもんならせいぜい両刀でしょうし、ダートでいいでしょ』

相『最後は私ですね ターシャズスターの22(父ゴールドドリーム)

魁『ゴールドドリームっつーと、ゴールドアリュールの後継か』

相『半姉も半兄もダートで成績残してますし、活躍もそこそこ早いと思います

八『コンシリエーレの半弟なんですね』

相『サンデーレーシングなので他のクラブほど情報が出なさそうなのはやきもきしそうですけどね』

く『とりあえずダート枠としての指名について異論はなさそうだし、抽選に移りたいと思います』

ケ『できれば当たってほしいわね』

輝『僕も 一応しっかり考えてきたし』

八『抽選はどうやってやるんですか?』

く『私が抽選ツール使ってやります ちょっと待っててね映像出すから』

ア『野球みたいにその場でくじ引けるわけじゃねえから仕方ねえよな』

輝『ドキドキするね』

く『……行きます』

 

クァンタムミスの22

当 ケスクル

外 追切輝照

 

輝『あー』

ケ『悪いわね、貰うわよ』

く『というわけで、輝照くんはもう一度お願いします』

輝『どうしようかな』

ビ『はやくー』

蓮『これ、急かすでない』

魁『ダートは候補選ぶのも少し面倒だしな』

輝『よし、これで ハラペーニョペパーの22(父マインドユアビスケッツ)

魁『……ダートか?』

ア『条件反射で聞くな』

輝『半姉のカルネアサーダは両刀っぽいし、マインドユアビスケッツが両刀だとして許されたなら許されるべきでしょ

く『まあ、筋は通ってるよね』

相『デビューが早ければ北海道の芝とか使うかもしれませんけど、ダートの可能性もあるとは思いますね』

魁『ならいいか』

く『では、1巡目のダート枠はこれで終了ということで』

ケ『ひとつ確認いい?』

く『どうぞ 何?』

ケ『牡馬牝馬の指名は性別固定でやるの?』

く『……どうする?』

蓮『その方がやりやすかろう』

ア『牡牝の頭数揃えてるわけだしな』

相『混ぜると後半で大変なことになりそうですし、分けていきましょうか』

く『じゃあ牡馬14位、牝馬15位でいいね』

魁『ダート枠が全員牡馬だしな』

輝『さすがに牝馬はちょっと指名し難いよね、ダート枠で』

八『今年のアンモシエラみたいな馬がいればいいんですけどね』

 

 

 

POGドラフト 2巡目-牡馬1位-

ア『さすがに誰かしら被るよな』

相『1位ならなおのことですよね』

魁『被るの嫌うか攻めるかだよな』

ケ『それがドラフトの醍醐味でもあるでしょ』

ビ『よし』

く『みんな決まったみたいだし、相馬くんからね』

蓮『そういえば逆順じゃったな』

相『では私から チェッキーノの22(父ブリックスアンドモルタル)

魁『手堅いな』

相『兄姉のノッキングポイントもチェルヴィニアも活躍早かったですし、この馬も早めから活躍できると思います

ビ『じゃあ次 プリモシーンの22(父エピファネイア)

輝『穴党だけど指名は人気所なんだね』

ビ『POGは別 初仔だけど評価高いし、エピファネイア産駒だからPOG向きだと思う

ア『ダービー勝ったのもエピファネイア産駒だったしな』

く『母も重賞馬だし、期待できそうだね』

ケ『次は私ね チェッキーノの22(父ブリックスアンドモルタル)

相『被りましたね』

ケ『さすがに2頭続けて走られたら無視はしづらいでしょ マイラーかもしれないけど、別にそっちで稼いでくれてもいいし

ビ『やっぱり活躍の早さは大事』

八『では私も アーモンドアイの22(父エピファネイア) ……これ説明必要ですか?

く『いらないかもね』

輝『引退してからもうそんなに経つんだね』

魁『血統的に期待度はかなり高いだろうな』

八『血統で走るわけじゃないですけど、それでも期待したくなりますね』

ア『どれだけ走るか楽しみだな』

輝『それじゃあ僕だね ラルケットの22(父サートゥルナーリア)

相『ラルケットですか』

蓮『今年はあまり振るわんかったからな』

輝『ラケダイモーンはレイデオロ産駒がイマイチだったせいだと思うし、カナロア産駒の兄姉走ってるの見ると父父カナロアだから期待したい

く『確かにレイデオロ産駒は評判ほどじゃなかったよね』

ケ『晩成なだけだと思いたいけどね』

蓮『ではワシじゃな ローブティサージュの22(父キズナ)

相『キズナはいいですよね』

八『絶好調って感じですよね』

蓮『母が活躍しておったのは勿論じゃし、評判もええから期待も込めてじゃな 気性がどうかじゃが、それでもマイルで活躍してくれればええわ

ビ『気性は闘争心でもあるから悩みどころ』

魁『俺もキズナで ヤングスターの22(父キズナ)

輝『この馬も評判高いよね』

魁『少し重そうな血統ではあるが重すぎるって感じはしないし、日本の馬場は問題ないだろ 評判もいいし』

相『母方がゴリゴリの欧州血統だと考えたいですけど、そこまでの感じはしませんよね』

魁『いい感じにスピードもスタミナも出てほしいとこだな』

ア『んじゃ次は俺 プリモシーンの22(父エピファネイア)

ビ『被った』

ア『血統的に仕上がりは早いだろうし、能力さえあれば活躍できるだろ

く『最後は私だね ヤングスターの22(父キズナ)

魁『こっちも被ったか』

く『評判高いのもあるけど、馬体も良さそうだし走りそうだね

相『3組それぞれ抽選が終わったら、また出していく形ですね』

八『ハズレ指名が被る可能性もありますからね』

く『ヤングスター、プリモシーン、チェッキーノの順で行くね それっ』

 

ヤングスターの22

当 鳥神魁

外 二重丸くるね

 

プリモシーンの22

当 ビリヤ

外 アレス・ギムリヤ

 

チェッキーノの22

当 相馬くん

外 ケスクル

 

ビ『やったぜ』

く『くそー』

ケ『まあさっき当たったし仕方ないわね』

相『失礼します』

ア『どうすっかな』

ケ『アタシはこれで』

輝『ドラフト初めてだけど、結構被るものだね』

八『1頭目ですからね アーモンドアイの22が単独なのは意外でしたけど』

蓮『人気しそうではあったからな』

く『私も決めた』

ア『俺も 逆からでいいのか?』

く『じゃあケスクルちゃんから』

ケ『カラフルブラッサムの22(父ドゥラメンテ) ミスプロ系の兄は走ってる感じだし、相性いいと思う

く『えっ』

ケ『何よ』

ア『じゃあ俺も ビートマッチの22(父エピファネイア) 馬体に興味がある』

く『……カラフルブラッサムの22(父ドゥラメンテ)

ケ『ねえ』

く『さすがに被るって思わないじゃん!』

蓮『ほれ、はよくじ引け』

カラフルブラッサムの22

当 ケスクル

外 二重丸くるね

 

ケ『ありがたく貰うわね』

く『』

ビ『元気出せ』

魁『そういうこともあるだろ』

く『じゃあ同じドゥラメンテ産駒で マスクオフの22(父ドゥラメンテ) 姉みたいな活躍を期待して

相『これで牡馬の1位は出揃いましたね』

く『ついてないなぁ』

輝『いま外して後で当てればいいんだよ』

魁『アレスみたいな考え方すんな』

ア『なんだって?』

 

 

 

POGドラフト 3巡目-牡馬2-

く『じゃあ2巡目ということで』

相『その前にひとつ提案いいですか?』

蓮『なんじゃ、何かあったか』

相『少しテンポが悪いので、いつもの重賞予想のように一気に出してから理由聞く形にしませんか?』

ケ『確かに少し時間かかるわね』

ビ『そうかも』

ア『最初のくるねか相馬が決めたらそいつに送ればいいか?』

八『やるならそれがいいですね 公平ですし』

く『……じゃあそれで この巡目は私からだから私に』

魁『もう決まってんのか?』

く『決めた』

魁『了解』

 

牡馬2位

二重丸くるね  :アットザシーサイドの22(父エピファネイア)

アレス・ギムリヤ:ヒルダズパッションの22(父キズナ)

鳥神魁     :ドナウブルーの22(父ロードカナロア)

蓮華ひとえ   :シュガーハートの22(父レイデオロ)

追切輝照    :サーブルクーリールの22(父キタサンブラック)

八筒カナ    :シュガーハートの22(父レイデオロ)

ケスクル    :ウーマンズハートの22(父ハービンジャー)

ビリヤ     :クルミナルの22(父サートゥルナーリア)

相馬くん    :サーブルクーリールの22(父キタサンブラック)

輝『ここで被るかぁ』

蓮『カナは聞き覚えのある馬の産駒が中心なのか?』

八『そうでもないですけど、言われてみればそうかもしれませんね』

く『私は アットザシーサイドの22(父エピファネイア) 半姉はそこそこ走ったし、エピファネイアならハズレはないと思う

ア『俺は ヒルダズパッションの22(父キズナ) 父父ディープインパクトの半姉も走ってるし、相性が良ければ

魁『俺は ドナウブルーの22(父ロードカナロア) マイラーくらいだとは思うが、カナロアとディープは相性いいほうだしマイル路線で期待して

蓮『ワシは シュガーハートの22(父レイデオロ) レイデオロが不安ではあるが、半兄シュガークンのように長い目で期待するかの

輝『僕は サーブルクーリールの22(父キタサンブラック) 追切いいし早い時期から活躍できそう

八『私も シュガーハートの22(父レイデオロ) レイデオロ産駒ですけど、この母には期待したいですね

ケ『アタシは ウーマンズハートの22(父ハービンジャー) 初仔だけど評判はそこそこいいみたいだし、早めに活躍してくれれば期待は持てそうね

ビ『私は クルミナルの22(父サートゥルナーリア) カナロア×ディープが相性いいならサートゥル×ディープも 早めに活躍した兄姉もいるし

相『私も サーブルクーリールの22(父キタサンブラック) POG本でしたが馬体に惹かれましたね

く『それでは抽選に入ります』

輝『さっき外したからなぁ』

相『私もここは外したくないですね』

魁『取れるといいな』

八『できれば引きたいです』

蓮『譲らんぞ』
く『出します』

 

シュガーハートの22

当 蓮華ひとえ

外 八筒カナ

 

サーブルクーリールの22

当 相馬くん

外 追切輝照

 

八『あ~』

輝『またハズレか……』

相『いただきますね』

蓮『当たって走ってくれれば言うことないがな』

輝『じゃあ僕これで』

八『私も決まりました』

 

追切輝照    : ライジングクロスの22(父キタサンブラック)

八筒カナ    : ノチェブランカの22(父バゴ)

 

ビ『これで確定』

輝『こっちもキタサンブラック産駒で追切動いてる感じだった 早めに活躍してくれれば

八『バゴ産駒ってあまり目立たない印象ですけど、走る時は走るイメージですし評判もよかったので

ケ『やっぱり9人もいると被るわね』

相『みんな似た者同士なのかもしれませんね』

蓮『類は友を呼ぶということかの』

ア『でもそこの2人は後の加入だろ』

く『呼ばれた側ってことなんじゃない?』

ケ『言っとくけど、アンタたちが不甲斐なかったら乗っ取ること諦めてないからね』

ビ『こわい』

ケ『アンタはこっち側でしょうが!』

 

 

 

POGドラフト 4巡目-牡馬3-

相『次は私からですね もう決めました』

ア『早いな』

相『抽選があったので考える時間はありましたから その方がスムーズですし』

蓮『助かるな』

く『一番助かるのは記事書く相馬くんだと思うけどね』

相『ですね』

魁『じゃあさっさと提出してやるか』

蓮『あらかじめ順位は決めておるが、実際に進めると少し悩むな』

ケ『縛りのこともあるからね』

相『……揃いましたので出しますね』

 

牡馬3位

二重丸くるね  :キトゥンズクイーンの22(父キズナ)

アレス・ギムリヤ:アドマイヤセプターの22(父シスキン)

鳥神魁     :アンチュラスの22(父エピファネイア)

蓮華ひとえ   :ウィープノーモアの22(父ドゥラメンテ)

追切輝照    :エトピリカの22(父シルバーステート)

八筒カナ    :レインオンザデューンの22(父ドゥラメンテ)

ケスクル    :アドマイヤセプターの22(父シスキン)

ビリヤ     :アッフェルマーレの22(父シスキン)

相馬くん    :アッフェルマーレの22(父シスキン)
 

ビ『むっ』

ケ『ここ被るの?』

ア『お前ら2人も被っちゃねえけど種牡馬同じの選んでんじゃねえか』

相『では私から アッフェルマーレの22(父シスキン) 新種牡馬として期待してる1頭ですし、産駒少ないので被るかもとは思ってましたが……

く『シスキン産駒ってそんなに少ないの?』

相『登録されているのが7頭くらいですね』

魁『そりゃ少ないな』

相『日本の馬場には合うと思いますし、産駒少ない中から活躍馬出てもいいと思いますよ

ビ『私も アッフェルマーレの22(父シスキン) 父の早熟性が強いならハーツクライの成長力が出てくれれば 適性がわからないけど走ると思う

ケ『じゃあアタシ アドマイヤセプターの22(父シスキン) 短めの距離に出るかもしれないけど、シスキン産駒の中ならこの馬ね

八『私は レインオンザデューンの22(父ドゥラメンテ) 知り合いが出資検討してた時に血統とか写真とか見てたんですけど、いい雰囲気で走りそうだなと感じたの思い出しました

蓮『そういう交流があるのはええことじゃな』

輝『次僕ね エトピリカの22(父シルバーステート) 評判良いのはあるけど追切も動けてる感じだったし、クロスが濃いのは不安だけど爆発力に期待して

蓮『ワシじゃな ウィープノーモアの22(父ドゥラメンテ) セールを見ておったが走りそうな雰囲気じゃし、ドゥラメンテ産駒を指名したかったのもあるな

魁『次は俺から アンチュラスの22(父エピファネイア) 重賞で活躍してる兄もいるし、エピファでいい感じに仕上がり早で出てくれれば

ア『俺も アドマイヤセプターの22(父シスキン) シスキン産駒は走ると思うが、まさか被るとはな

く『最後は私だね キトゥンズクイーンの22(父キズナ) 遅めの生まれのわりに馬体がいい感じだし、ディープ産駒の兄も早めに走ってたから相性いいと見て

魁『やっぱキズナ、エピファ、ドゥラメンテあたりは多いよな』

輝『最近熱いからね』

く『抽選の準備できたけどやっていい?』

ケ『いいわよ』

ビ『ドキドキ』

ア『産駒少ねえから欲しいとこなんだがな』

く『……はい!』

 

アドマイヤセプターの22

当 アレス・ギムリヤ

外 ケスクル

 

アッフェルマーレの22

当 相馬くん

外 ビリヤ

 

ビ『あぅ』

ア『っしゃ』

ケ『……ねえ』

く『どうしたの?』

ケ『ホントに平等に抽選できてる?』

魁『結果に文句言うなよ』

輝『1/2なんて偏ることのほうが多いでしょ』

相『3連続で引いてる自分が言えたことじゃないですけど、運ですよね』

ケ『くっ……』

ア『ほら、さっさと決めろよ』

ケ『うるさいわね、わかってるわよ』

ビ『じゃあこっちの新種牡馬』

 

ケスクル    : サロニカの22(父エピファネイア)

ビリヤ     : トレジャーステイトの22(父フィエールマン)

 

 

ケ『アタシは サロニカの22(父エピファネイア) 良血だし早めの活躍を期待して

ビ『トレジャーステイトの22(父フィエールマン) 父は単純なステイヤーではないと思うけど、スピードと早熟性ありそうなダンチヒ系の母父と合いそう

相『フィエールマンも走りそうですよね』

八『春の天皇賞馬ですよね』

蓮『3歳デビューじゃがデビュー戦で勝っておるし、早めに仕上がってくれればありそうじゃな』

く『次で牡馬のドラフトは終了だね』

魁『やっぱ結構時間かかんな』

 

 

 

POGドラフト 5巡目-牡馬4-

ア『ここまで来るとさすがにチェックした馬ほとんど取られるな』

ケ『9人もいればね』

輝『被らなかったらスムーズに終わりそうだけどね』

ビ『よし、この馬』

相『送りました』

く『……うん、揃ったね どうぞ』

 

牡馬4

二重丸くるね  :フィンレイズラッキーチャームの22(父ロードカナロア)

アレス・ギムリヤ:レーヴドリーブの22(父サトノダイヤモンド)

鳥神魁     :ハープスターの22(父サートゥルナーリア)

蓮華ひとえ   :アイムオールレディセクシーの22(父キタサンブラック)

追切輝照    :コスモポリタンクイーンの22(父Kingman

八筒カナ    :ウィズアミッションの22(父ダイワメジャー)

ケスクル    :ウィズアミッションの22(父ダイワメジャー)

ビリヤ     :インクルードベティの22(父キタサンブラック)

相馬くん    :Magic America22(父Wooton Bassett

ケ『また被り?』

八『すみません』

ケ『いや謝ることじゃないんだけどね』

く『まず私から フィンレイズラッキーチャームの22(父ロードカナロア) シックスペンスの下で期待できそうだし、カナロアならマイラーくらいに出ると思う

ア『レーヴドリーブの22(父サトノダイヤモンド) 本格化に少し時間はかかりそうだが、ダービーに間に合うなら走ると思う

魁『俺だな ハープスターの22(父サートゥルナーリア) 母の産駒はあまり振るってねえが、父カナロアの半兄は多少走ってるしサートゥルナーリアでも

蓮『ワシは アイムオールレディセクシーの22(父キタサンブラック) 兄姉はあまり走っておらんがええ馬体じゃと思う

輝『コスモポリタンクイーンの22(父Kingman) マイルくらいなら評判通りの活躍してくれそうだし、追切もいい感じだと思う

八『私ですね ウィズアミッションの22(父ダイワメジャー) 性別違いますけどアスコリピチェーノと似たような配合ですし、同じくマイルで走ることに期待します

ケ『アタシも ウィズアミッションの22(父ダイワメジャー) 似た配合なら期待したいところね

ビ『インクルードベティの22(父キタサンブラック) 1個上の兄がイマイチだったけど父が変わったことで変わると見て

相『最後ですね Magic America22(父Wooton Bassett) 正直未知なところはありますけど、マイルくらいの距離で走ってくれることに期待します

く『それじゃあ抽選に移るね』

八『さっき外しましたし、できれば当たってほしいです』

ケ『それ私に向かって言う?』

く『……はい』

 

ウィズアミッションの22

当 八筒カナ

外 ケスクル

 

ケ『……ねえ』

ビ『ついてない』

ケ『アンタに言われたくないわよ!』

八『お、落ち着いてください』

輝『そういう日もあるよ』

ケ『だとしても外しすぎでしょ』

蓮『運は貯めるものじゃからな』

ケ『……わかったわよ はい』

 

ケスクル    : リアリサトリスの22(父キタサンブラック)

 

ケ『リアリサトリスの22(父キタサンブラック) 全兄ジャスティンスカイが走ってるし相性いいでしょ』

く『これで牡馬は出そろったね』

蓮『早めに新種牡馬枠消化すべきじゃったか?』

相『そこは新種牡馬の評価に自信があるかどうかじゃないですか?』

ケ『じゃあアンタは自信あるのね?』

相『いえ、そこまで』

ビ『やっぱり走ってから考えるべきかも』

八『馬券ならそっちのほうがいいですよね』

ア『去年のスワーヴリチャードくらいのが居ればいいんだがな』

魁『新種牡馬枠使う前に欲しいとこ抑えるのも作戦だし、そこはどう考えるかだろうな』