二重丸くるね  :く

アレス・ギムリヤ:ア

鳥神魁     :魁

蓮華ひとえ   :蓮

追切輝照    :輝

八筒カナ    :八

ケスクル    :ケ

ビリヤ     :ビ

相馬くん    :相

 

 

 

POGドラフト 6巡目-牝馬1-

く『それじゃあ牝馬のほうに移るね』

相『今年の牝馬、よくわからないんですよね』

ア『んなこと言って、狙ってる馬いるだろ』

相『やる以上は考えてますよ 次私からなので提出お願いします』

魁『送ったぞ』

ケ『でも、確かにちょっとわからない気はするわね』

蓮『種牡馬重複禁止のルールで選択肢が狭くなるのもありそうじゃがな』

ビ『決めた』

相『揃いましたね こちらです』

 

牝馬1位

二重丸くるね  :シユーマの22(父サートゥルナーリア)

アレス・ギムリヤ:スパニッシュクイーンの22(父ドゥラメンテ)

鳥神魁     :サロミナの22(父ドゥラメンテ)

蓮華ひとえ   :シーズアタイガーの22(父エピファネイア)

追切輝照    :サロミナの22(父ドゥラメンテ)

八筒カナ    :ヤンキーローズの22(父キズナ)

ケスクル    :コーステッドの22(父キズナ)

ビリヤ     :サラフィナの22(父ブリックスアンドモルタル)

相馬くん    :サロミナの22(父ドゥラメンテ)

輝『被ったなぁ』

ケ『そんな人気する?』

く『他が被らないとそう感じちゃうね』

相『では私から サロミナの22(父ドゥラメンテ) サラキアもサリエラもサフィラもそこまで大きくない馬でしたけどこの馬は馬格ありますし、脚元さえ大丈夫なら期待できると思います

ビ『私は サラフィナの22(父ブリックスアンドモルタル) 晩成な気はするけど桜花賞までに間に合ってくれれば

ケ『アタシね コーステッドの22(父キズナ) 兄も姉も走ってるし、期待通りの活躍はしてくれると思うわ

八『次は私ですね ヤンキーローズの22(父キズナ) 馬体がいいですし、姉ほどとは言いませんけど活躍してほしいですね

輝『僕は サロミナの22(父ドゥラメンテ) 言われた通り馬格あるのはいいことだと思うし、姉とは違った味が出ると思う

蓮『ワシは シーズアタイガーの22(父エピファネイア) 姉は総じてあまりという印象じゃが、セールでこれだけの値がつくなら期待したくなるな

魁『俺も サロミナの22(父ドゥラメンテ) 素質は感じる

ア『俺は スパニッシュクイーンの22(父ドゥラメンテ) 馬体に惹かれた

く『私は シユーマの22(父サートゥルナーリア) サートゥルナーリア産駒の牝馬ならこの馬だと思う

相『では抽選に移りますね くるねさんお願いします』

く『もう準備できてるから回すね それっ』

 

サロミナの22

当 追切輝照

外 鳥神魁

外 相馬くん

 

魁『クソッ』

輝『悪いね』

相『ここは欲しかったんですけどね』

く『それじゃあ2人は改めて指名を』

 

鳥神魁     : マンビアの22(父スワーヴリチャード)

相馬くん    :コスモネモシンの22(父モーリス)

 

輝『……ねえ、1位でそこ行く?』

魁『どっちに言ってんだ?』

輝『相馬くん』

相『そこ行く?と聞くということは、検討はしてたんですよね』

輝『まあ、うん 魁のほうも考えてたけど』

相『なら良かったです』

ケ『今後の指名馬1頭奪ったってことね』

魁『意外と性格悪いよな』

相『というわけで コスモネモシンの22(父モーリス) 現時点で追切は動いている感じですし、モーリス産駒なので長い目で見ることにします

魁『俺は マンビアの22(父スワーヴリチャード) スワーヴリチャード産駒なら活躍早いだろうし、現時点での評価も含めて期待しとく

く『マンビアの22も追切動いてた感じ?』

輝『そうだね あとはスワーヴリチャードが実際どんなものなのか』

蓮『それは去年の活躍で証明されとるじゃろ』

ビ『3歳で少し伸び悩んだ気はする』

ア『もう少し成長力も欲しいのかもな』

く『さ、次行くよ次』

 

 

 

POGドラフト 7巡目-牝馬2-

く『今度は私からね みんな決めてたのかもう揃ってるけど』

ビ『出揃ったあととか抽選中に考える時間あるし』

ア『長引かせるよりさっさと決めて終わらせてえからな』

魁『予想考えるより長いわ』

く『だよね ということで、どうぞ』

 

牝馬2位

二重丸くるね  :エピックラヴの22(父ジャスタウェイ)

アレス・ギムリヤ:ラッドルチェンドの22(父キタサンブラック)

鳥神魁     :シャルマントの22(父ドゥラメンテ)

蓮華ひとえ   :ロッテンマイヤーの22(父アドマイヤマーズ)

追切輝照    :ロッテンマイヤーの22(父アドマイヤマーズ)

八筒カナ    :ナターレの22(父キタサンブラック)

ケスクル    :ロッテンマイヤーの22(父アドマイヤマーズ)

ビリヤ     :エピックラヴの22(父ジャスタウェイ)

相馬くん    :ストリートバンドの22(父キズナ)

八『また3頭被りですね』

ケ『いい加減に貰うわよ』

く『じゃあ私から エピックラヴの22(父ジャスタウェイ) 全兄はホープフルS勝ってるから血統の相性は問題ないと思うし、馬体もいい感じだね

ア『俺は ラッドルチェンドの22(父キタサンブラック) ディープ産駒の姉は走ってるし、父父ブラックタイドでも相性いいと思う

魁『シャルマントの22(父ドゥラメンテ) レイデオロ産駒の半兄が走れるなら、ドゥラメンテだったらもっと期待していいだろ

蓮『ワシは ロッテンマイヤーの22(父アドマイヤマーズ) 新種牡馬枠でもあるが、この血統ならばマイルあたりで期待じゃな

輝『僕も ロッテンマイヤーの22(父アドマイヤマーズ) 僕もマイルあたりで考えてるけど、もしかしたら2000までギリギリ行けないかな POG的にはあまり関係ないかもしれないけど

八『私は ナターレの22(父キタサンブラック) 全兄も活躍してるので期待しますけど、その全兄の適性がどうなのかよくわからないんですよね 牝馬なのでマイルくらいに出てほしいです

ケ『アタシは ロッテンマイヤーの22(父アドマイヤマーズ) そこまでダイワメジャーっぽくないとは思うけど、やっぱり仕上がりは早いと思うわ 早めの活躍に期待して

ビ『私は エピックラヴの22(父ジャスタウェイ) ハーツクライ系と相性よさそう

相『最後は私ですね ストリートバンドの22(父キズナ) 馬体写真は好感持てましたし、キズナ産駒なので期待したいですね

く『それじゃあ抽選に移るね』

輝『また重複か』

蓮『運に任せるとしよう』

ビ『私も』

ケ『さすがに、ね』

く『……出ました』

 

エピックラヴの22

当 ビリヤ

外 二重丸くるね

 

ロッテンマイヤーの22

当 蓮華ひとえ

外 追切輝照

外 ケスクル

 

く『あー、外しちゃった』

ビ『ぶい』

ケ『……』

ア『おい、黙っちまったぞ』

蓮『なんだか申し訳なくなってくるな』

ビ『宥めてくる』

魁『せめて次の指名置いてからにしろよ』

 

二重丸くるね  :ミッドサマーフェアの22(父Invincible Spirit

追切輝照    : コーディエライトの22(父ナダル)

ケスクル    : ローザブランカの22(父サートゥルナーリア)

 

く『じゃあ私からね ミッドサマーフェアの22(父Invincible Spirit) 母は3歳春終わるまでにはある程度活躍してくれてたし、マイルくらいかもしれないけど活躍してくれることに期待して』

輝『僕は コーディエライトの22(父ナダル) ナダルとダイワメジャーだから適性がどうなるかだけど芝で見つつ、マイルくらいで活躍してくれればいいかな 追切もいい感じ』

ア『……んで、どうすんだ』

相『さすがに4連続で外れると嘆きたくもなりますよね』

輝『一応ダートのほうは僕が外してケスクルちゃんが当たってたんだけどね』

八『“ダートで当てても意味ないでしょ!”って言いそうですね』

く『ちょっとわかるかも というか、1巡目は重複した後の指名で抽選勝ってるんだけどね』
蓮『本命は取れんかったわけじゃから、引き分け寄りではないか?』

ケ(?)『あー、あー、聞こえる?』

蓮『聞こえとるぞ』

ア『ビリヤか? ケスクルどうしてる』

ケ(ビ)『ベッドに突っ伏して枕に向かって叫んでる』

魁『なんか想像できるな』

く『それで、指名理由は?』

ケ(ビ)『ちょっと待ってて』

ア『……あんま言ってやることじゃねえけど、子どもかよ』

蓮『それはお主が同じ立場を経験してから言うことじゃな』

輝『確率的には1割くらいだから、運が悪いと諦めるくらいしかできないよ』

ケ(?)『おまたせ』

八『……?』

相『なんか少し違いますね』

く『声真似?』

ケ(ビ)『そうよ』

蓮『こんなところで一芸を見せるな』

ケ(ビ)『指名理由だけど ローザブランカの22(父サートゥルナーリア) 半姉のスタニングローズはキンカメ産駒だし、他もそこそこ走ってるからキンカメ系もといミスプロ系と相性いいと思うわ

魁『微妙に上手いな』

ケ(ビ)『しばらくダメそうだから代わりにこれで行くね』

く『了解』

 

 

 

POGドラフト 8巡目-牝馬3-

八『もう8巡目ですか』

ア『まだ8巡目、じゃないか?』

蓮『終わりは近いがそうとも言えるな』

相『揃いましたので行きますね どうぞ』

 

牝馬3位

二重丸くるね  :レニーズゴットジップの22(父ナダル)

アレス・ギムリヤ:ヴィートマルシェの22(父サトノアラジン)

鳥神魁     :ディアデラマドレの22(父ドレフォン)

蓮華ひとえ   :オレゴンレディの22(父ウインブライト)

追切輝照    :ミスエーニョの22(父キズナ)

八筒カナ    :オレゴンレディの22(父ウインブライト)

ケスクル    :ラヴズオンリーミーの22(父サトノダイヤモンド)

ビリヤ     :シャンドランジュの22(父シスキン)

相馬くん    :ソングオブアイスアンドファイアの22(父ゴールドシップ)

魁『ソングオブ……なんだって?』

相『ソングオブアイスアンドファイアの22(父ゴールドシップ) ゴールドシップと相性のいいロージズインメイではないですけど、他にも相性のいい血統を持ってるので期待します

ビ『私だね シャンドランジュの22(父シスキン) やっぱりシスキン産駒拾っておきたい 大型馬っぽいけど馬力あると思う

ケ(ビ)『アタシは ラヴズオンリーミーの22(父サトノダイヤモンド) リアルスティールもラヴズオンリーユーもディープ産駒だし、サトノダイヤモンドとも合うと思うわ

蓮『大変そうじゃな 無理するなよ』

八『次は私ですね オレゴンレディの22(父ウインブライト) 半姉ゴールデンハインドは同じステイゴールド系の父ゴールドシップですし、配合の意図も感じるので期待します

輝『僕は ミスエーニョの22(父キズナ) 追切動いてるし、姉は普通に活躍してるから力はあると思う

蓮『ワシも オレゴンレディの22(父ウインブライト) 少し奥手かもしれんが、姉のように間に合えばチャンスはあってええじゃろうな

魁『俺は ディアデラマドレの22(父ドレフォン) ちょっとパワー型になりそうだが、パワー必要な条件なら走ると思う

ア『俺は ヴィートマルシェの22(父サトノアラジン) ……兄姉にダート馬多いし、もしダートだったら割り切るわ

く『私は レニーズゴットジップの22(父ナダル) 適性がちょっと読めないけど、ダート専門ってことにはならないと思うしマイルくらいで

相『抽選はカナさんとひとえさんですね』

八『牡馬の時も重複しましたし、今回は貰いますよ』

蓮『母数2程度では偏るかもしれんぞ?』

く『それじゃ行くね はいっ』

 

オレゴンレディの22

当 八筒カナ

外 蓮華ひとえ

 

八『やった!』

蓮『まあ、仕方がないか こちらにするとしよう』

 

蓮華ひとえ   : ラビットランの22(父サートゥルナーリア)

 

輝『そろそろ新種牡馬枠も埋めないとだもんね』

蓮『ラビットランの22(父サートゥルナーリア) 新種牡馬枠を埋めることもあるが、サートゥルナーリア産駒は走ると思う 母は両刀じゃったが、どちらにも対応できそうなのはプラスじゃろ』

く『さすがにそろそろ種牡馬も絞られてきて、被りづらくなるかな?』

魁『他が指名した種牡馬も把握しとくの大事だったな』

ア『相馬はなんか変化球多い気がするけどな』

相『並べてて思いましたが、確かに今回はちょっと変化球多いですね ドラフトでなければ好き勝手に選べますが』

八『でも、色んな視点での評価を見られるのはいいことですよね』

蓮『やった甲斐があるな』

く『終わったような雰囲気出してるけど、まだだからね?』

 

 

 

POGドラフト 9巡目-牝馬4-

ケ『……ただいま』

輝『お、戻ってきた』

蓮『落ち着いたか?』

ケ『……ごめん』

ア『……ビリヤの声真似じゃねえよな?』

ビ『違うよ』

ケ『アンタねぇ! アタシだって謝ることくらいあるわよ!』

八『アレスさんもからかい過ぎですよ』

魁『いつも思うが、ラインギリギリ踏み越える失言多いよな』

ア『悪かったよ』

ケ『まったく……』

く『はいはい、始めるよ』

 

牝馬4位

二重丸くるね  :ラストグルーヴの22(父レイデオロ)

アレス・ギムリヤ:ブルーメンブラットの22(父ドレフォン)

鳥神魁     :Magic Humor22(父Catholic Boy

蓮華ひとえ   :ルシュクルの22(父ロードカナロア)

追切輝照    :グロリアーナの22(父エピファネイア)

八筒カナ    :グロリアーナの22(父エピファネイア)

ケスクル    :ルシュクルの22(父ロードカナロア)

ビリヤ     :メチャコルタの22(父キズナ)

相馬くん    :パールコードの22(父ロードカナロア)

ケ『……』

蓮『またか』

輝『まだわからないよ』

ケ『……そうね』

く『じゃあ私から ラストグルーヴの22(父レイデオロ) レイデオロ産駒だけど良血の力に期待する

ア『俺は ブルーメンブラットの22(父ドレフォン) 半兄のシュトラウスは今の気性以外は評価できると思うし、落ち着きあればマイルくらいで期待していいと思う

魁『俺は Magic Humor22(父Catholic Boy) ダートの可能性はあるがスピードありそうだし、短めの距離で活かせれば

蓮『ワシは ルシュクルの22(父ロードカナロア) 血統的には短めの距離じゃと思うが、そのスピードがあれば活躍できてもええじゃろ

輝『僕は グロリアーナの22(父エピファネイア) エピファネイアだし早めだと思うけど、ハーツクライの成長力で持ってくれれば

八『私は ドバイマジェスティの22(父リアルスティール) 父ディープのアルアインやシャフリヤールが活躍するなら、こちらも期待してみたいですね

ケ『アタシは ルシュクルの22(父ロードカナロア) 短い距離の馬も入れておきたいわね

ビ『私は メチャコルタの22(父キズナ) 仕上がりよさそうだし期待する

相『私は パールコードの22(父ロードカナロア) マイルまでなら行けそうですし、母や半姉のような活躍を期待したいですね

く『……抽選に移るけど、いい?』

ケ『さっさとしなさい』

蓮『恨まんでくれよ』

ケ『私が外す前提で話進めるんじゃないわよ』

く『では、行きまーす』

 

ルシュクルの22

当 蓮華ひとえ

外 ケスクル

 

ケ『……』

蓮『……すまん』

 

ケスクル    : カルティカの22(父ブリックスアンドモルタル)

 

輝『黙って指名馬置いちゃったね』

ビ『今度お祓い行こう』

ア『指名意図としてはマイル以上か?』

八『最後にもう一度短距離馬ってことかもしれませんね』

く『……次行っちゃっていいのかな?』

ビ『いいよ』

 

 

 

POGドラフト 10巡目-牝馬5-

相『これで最後ですね』

ア『レースの予想別日にするか』

魁『確かに疲れたしな』

蓮『ちゃっちゃと進めて終わらせるとしよう』

相『揃ったのでさっそく行きますね』

 

牝馬5位

二重丸くるね  :ロカの22(父シュヴァルグラン)

アレス・ギムリヤ:シュガーショックの22(父サートゥルナーリア)

鳥神魁     :ヴィラダモーレの22(父Kingman

蓮華ひとえ   :ロジシエロの22(父シルバーステート)

追切輝照    :タイムハンドラーの22(父スワーヴリチャード)

八筒カナ    :インナーアージの22(父サートゥルナーリア)

ケスクル    :ダンスファンタジアの22(父ロードカナロア)

ビリヤ     :マラコスタムブラダの22(父ドゥラメンテ)

相馬くん    :レイズアベールの22(父サートゥルナーリア)

八『最後の最後に被り無しでしたね』

魁『もう10頭目だからな』

相『私は レイズアベールの22(父サートゥルナーリア) サートゥルナーリアとハーツクライは相性いいと思いますし、上手くかみ合ってくれれば

ビ『私は マラコスタムブラダの22(父ドゥラメンテ) 姉や兄とは違うと思うけど、同じような活躍に期待

ケ『アタシは ダンスファンタジアの22(父ロードカナロア) こっちもマイルくらいだと思うわ もう少し短くてもいいけど

蓮『戻ってきておったのか』

ケ『単に黙ってただけよ さっき十分に叫んだから』

八『私は インナーアージの22(父サートゥルナーリア) カナロア系とディープですし、半姉もカナロアとディープなので相性の良さに期待します

輝『僕は タイムハンドラーの22(父スワーヴリチャード) ハーツクライ産駒の叔父が活躍してたし、牝系と相性良かったら

蓮『ワシは ロジシエロの22(父シルバーステート) 牝馬らしからぬ馬体に興味が湧いたわ

魁『俺は ヴィラダモーレの22(父Kingman) Kingmanならマイルくらいだと思うが、もしかしたらもう少し距離持つかもな

ア『俺は シュガーショックの22(父サートゥルナーリア) 活躍した兄はあまり参考にならない気はするが、走りそうな雰囲気感じる

く『私は ロカの22(父シュヴァルグラン) 同じハーツクライ系だし相性いいと見て、レガレイラみたいな活躍に期待

魁『これで終わりだな』

く『一応被りないか確認しとこうか』

相『メモしておいたのでどうぞ』

く『お、助かる』

 

※緑染めは新種牡馬枠です

 

八『大丈夫そうですね』

く『1頭ずつ選んでグループでってやつ、やる?』

ア『そういやそんなこと言ってたな』

ケ『さっさと終わらせましょ』

輝『先に全員で相談して1頭決めるほう進める?』

く『その方が楽だね ヤングスター

ア『じゃあプリモシーン

魁『俺はサロミナ

蓮『ワシはシーズアタイガーで

輝『僕は……、サロミナ

八『私はヤンキーローズですかね』

ケ『コーステッドで

ビ『プリモシーン

相『サロミナですかね』

八『じゃあ3票でサロミナですね

蓮『牡馬と牝馬のバランスはどうする?』

く『偏るのもアレだし、64くらいにしよっか』

ビ『心得た』

輝『自分の指名馬じゃなくてもいい?』

く『いいよ さっきもそうだったし』

輝『ありがとう 相馬くん、サーブルクーリール貸してくれない?』

相『いいですよ』

く『じゃあ私はヤングスターで』

ア『俺はプリモシーン

魁『借りるなら先に言えよ んじゃコーステッド

蓮『ワシはシーズアタイガーで』

輝『僕はサーブルクーリールだね』

八『じゃあヤンキーローズにします』

ケ『……ローザブランカで』

八『ロッテンマイヤーじゃないんですか?』

ケ『運のない今なら逆突いたほうがいいと思う』

蓮『余り物には福があるということか』

ビ『でもそれは大きなミステイクかも』

ケ『アンタはどうすんのよ』

ビ『アッフェルマーレちょうだい』

相『どうぞ ではチェッキーノで』

く『なんだかんだ、ちょうど55になったね』

魁『種牡馬は少し固まったけどな』

ア『やっぱ種牡馬被り無しきついわ』

く『来年もやるならちょっと考えるよ お疲れ様』

ケ『お疲れ 先に落ちるわ』

ア『あんま気落とすなよ』

ケ『わかってるわよ ……今のは声真似?』

ア『違ぇよ』

ケ『冗談よ それじゃ』

ビ『ばいばーい』

相『これからが大変ですね』

く『悪いねいつも』

相『参加できないことのほうが多いですから、これくらいはね』

蓮『出資馬のほうも勝てるとええな』

相『勝てるといいんですけどね』

輝『疲れたし僕も落ちるね』

く『じゃあ今日は解散で』

八『お疲れ様でした』

魁『お疲れ』