二重丸くるね  :く

アレス・ギムリヤ:ア

鳥神魁     :魁

蓮華ひとえ   :蓮

追切輝照    :輝

八筒カナ    :八

ケスクル    :ケ

ビリヤ     :ビ

 

 

 

【安田記念の回顧】

魁『やっぱつええわ』

八『ゴールデンシックスティって更に強かったんですよね?』

ケ『そりゃマイルであれだけ大暴れするわけだわ』

 

安田記念 購入内容

二重丸くるね  :単勝10./3000 複勝10./2000 3連複10.-2.5.7.13.17.-2.5.7.13.17./500

アレス・ギムリヤ:ワイド2.13.-10.17./1100 3連複10.-17.-2.5.11./200 複勝2.13./2500

鳥神魁     :3連複7.-5.9.10.13.17.-5.9.10.13.17./500 単複7./2500ずつ

蓮華ひとえ   :3連複17.-2.5.7.10.13.-2.5.7.10.13./500 複勝17./5000

追切輝照    :3連複10.-4.5.7.9.13.-4.5.7.9.13./500 単複10./2500ずつ

八筒カナ    :複勝5./5000 3連複5.-7.10.-2.7.9.10.13.17./500

ケスクル    :3連複17.-7.10.-4.7.9.10.13./700 単複17./2500ずつ

ビリヤ     :複勝13./5000 ワイド13.-2.7.10.17./1200

相馬くん    :3連単10.5.7.9.17.5.7.9.17./100 7.17.10.5.7.9.17./100 馬単7.17.5.7.9.17./200 3連複13.-5.7.9.10.17.-5.7.9.10.17./200 単複10./2500ずつ

 

安田記念 結果 7.5.10.

二重丸くるね  :複勝2000×1.5 3連複500×32.8

アレス・ギムリヤ:的中なし

鳥神魁     :3連複500×32.8 単勝2500×3.6 複勝2500×1.5

蓮華ひとえ   :的中なし

追切輝照    :3連複500×32.8 複勝2500×1.5

八筒カナ    :複勝5000×3.0 3連複500×32.8

ケスクル    :的中なし

ビリヤ     :的中なし

相馬くん    :馬単200×42.2 複勝2500×1.5
 

ア『しかし人気サイドだったな』

く『ナミュール2着だから連単は多少ついただろうけど、荒れたとは言い難いよね』

輝『この上がりで差せないんじゃ今回は力負けだね』

ビ『遠征してこれは強い 本領は2000だろうし』

蓮『レースとしてはややスロー寄りからの瞬発力勝負か?』

ア『この馬場で上がり出るならそうだろうな』

魁『ナミュールは若干出遅れたが押してリカバリー効いたか』

八『前走は出遅れていいとこありませんでしたからね』

蓮『善戦するあたり、まだまだやれそうじゃな』

く『これで勝てないなら仕方ないって感じだね』

ア『ソウルラッシュは最後少し甘くなったか?』

ビ『そうかも』

く『そもそも東京向きなのかってところはあると思うし、よく走ったと思うよ』

ケ『そつなく乗ってこの結果じゃ、勝つのは厳しかったかもしれないわね』

魁『ガイアフォースは相変わらずよくわかんねえな』

輝『馬場渋ったのは向いたと思うけど、意外といい脚使ってきたね』

蓮『適性がどこにあるのか、ようわからんくなってきたな』

ア『広いって意味ならいいんじゃねえか?』

ビ『迷走しなければいい』

ケ『セリフォスは騎乗』

魁『そうか?』

八『思っていた以上に後ろだった気はしますね』

輝『スタートそこそこだったし控えすぎたのはあるかな 外枠だから仕方ないかもしれないけど』

ビ『勝つならナミュールと同じ列か1列前』

く『でもダイワメジャー産駒でまだ走るのはかなりやってるほうだよね』

ア『上がりは出てただろうからな 位置取り考えればナミュールと同じくらいじゃないか?』

ケ『出すのはいいけど届かない位置から出しても意味ないでしょ』

蓮『それはそうじゃがな』

魁『まあ、川田とは合ってないよな』

ビ『ハイペース読みで決め打ちした感はある』

ア『さすがに流れねえだろ』

輝『レーンが免許取れてたら間違いなくこの時期にいるだろうし、レーンのほうが合いそうなのは事実かな 今回は少し控えようとして控えすぎたのかもしれないけど』

ケ『せめて内の馬が行くの待ってからイン入れたほうがマシだったと思うわ』

八『さすがに全盛期は過ぎたかもしれませんけど、最後にもう1度くらいいいところみたいですよね』

く『だね』

魁『……人気決着で話すこと無くなったな』

ビ『掲示板が綺麗に5番人気まで』

ア『そう考えると、今のマイル界ってこの上位以外少し微妙なのか?』

蓮『今回は完全な実力勝負の気もあったとは思うが……』

ケ『牝馬勢はいったん置いておくとして、現3歳が秋にどれだけ走るかでしょ』

八『新しい世代は楽しみですね』

ケ『セリフォスは今年がラストだと思うし、マイルCSか香港マイルで待つわ』

く『レーンが来れるなら乗るよね、たぶん』

輝『川田がジャンタルマンタル乗るならかなぁ』

ア『さすがに乗るだろ』

魁『ギリ2000も行けるが、まあそれは古馬になってから考えてもいいだろうしな』

ビ『とりあえず、今回はロマンチックウォリアーが強かったということで』

 

 

 

 

 

【POG出走馬の短評】

く『さて、今週から新馬戦始まってPOGも始まったわけだけど』

魁『出走馬の短評でも作るか?』

八『全体の結果としてはどうなりました?』

く『はい』

ア『まあ人気するような馬指名してるから走るよな』

蓮『輝照は4頭か』

輝『追切把握できるってことはデビュー近いわけだから、こうなるのもね』

ケ『被ったとしてもどっちかが勝てれば余裕持てるし、それも戦術のひとつでしょ』

く『じゃあまず土曜の京都5Rから』

ビ『着差的には上位2頭が抜けてたと思う』

魁『さすがにこの着差じゃな』

八『新馬戦らしく前にいた馬決着の空気も少しありますけど、この差なら実力は感じますよね』

輝『ショウナンザナドゥも問題なければすぐ勝てるんじゃないかな』

蓮『メンバーは揃っておったじゃろうしな』

ア『東京5Rのほうはルメールが上手く差し切ったよな』

ケ『図ったような内容だったし、余裕はありそうね』

八『少しヒヤッとしましたけど、勝ちきってくれてよかったです』

く『2着馬は人気薄だったけど、人気で走るわけじゃないから新馬は怖いよね』

ビ『どんなレースでも怖い』

輝『言えてる』

魁『今日の東京5Rはミリオンローズだったな』

ケ『追切も動いてた感じだったけど、いい勝ち方だったわね』

蓮『エンブロイダリーは勝ち馬がいて進路取り遅れたのが痛かったな もっとやれるじゃろ』

く『クライスレリアーナは少し前に蕁麻疹出てたみたいな話聞いたし、体調伴ってなかったとしたらよく走ったほうかな』

ビ『お互い、そう遠くないうちに勝てると思う』

八『相馬さんの指名馬は5着ですね』

ケ『出遅れてた感じだから、まともならもう少し詰めてるでしょ』

ア『精神面にまだ脆さがあるらしいし成長待ち、つってたわ』

く『直線もフラフラしてたからそんな気はしたけど、成長すれば走ってくれそうだね』

蓮『気性ばかりは仕方ないからな 大舞台に間に合えばよかろう』

魁『で、京都5Rは3着か』

輝『外を回したロスのぶんって感じはするかな もう少し手応え欲しかったけど』

ア『内回りじゃ差し切れねえのも仕方ねえか』

ケ『悪くないとは思うけどね』

八『ところで、勝った馬はシスキン産駒でしたね』

ビ『勝つの早すぎ』

蓮『シスキン産駒買いか?』

く『頭数少ないから追いかけやすそうだね』

ア『これで残りの産駒6頭も勝ち上がったら面白れえんだがな』

魁『ちょっと興味出てきたわ』

輝『東京6Rはワンツー決めてくれてよかったよ』

ケ『この時期なら追切よければ好走する確率高いでしょうし、とりあえず間違ってはなかったでしょうね』

ビ『カルデライトは同斤量で好走したし、牝馬戦ならもっと期待できそう』

八『こちらも素質はありそうですね』

く『来週もどうなるか楽しみだね』

蓮『まだまだ始まったばかりじゃからな』

 

収支・6/2終了時点】