【追切輝照の来てる?最終追切コラム -鳴尾記念-

アウスヴァール  :B+72.5

―終い重点で伸びてはいる。もう少しメリハリが欲しいかも。

 

アリストテレス  :B+72.5)     1週前:B+72.5

―仕掛けに対する反応はある程度よさそうだが、もう少し伸びが欲しい印象。当日次第。

 

エアサージュ   :B+75)     1週前:B+72.5

―1週前も最終も集中できていそうで状態はいいと思う。これでどこまで。

 

カラテ      :B+72.5

―多少の失速は仕方ないにしても、前回もこんなもんだった記憶はある。どこまで信用するか。

 

スカーフェイス  :B+72.5

―馬にやる気はありそうだが、追っている割にそこまで時計が出ているわけでもない。この馬なりには走れそうだが。

 

ディープモンスター:B+75

―ちょっとおまけしての75。あまり真っすぐ走っていない点と若干細く感じるのは気になる。

 

ニホンピロキーフ :B+72.5

―追っての時計はいいが走りのフォームが微妙だったので割引。綺麗に走れていれば75

 

バビット     :B+72.5

―軽めなので時計面は気にしないほうがいいかもしれない。馬に活気はあるし状態はいいと思う。

 

フォワードアゲン :B+72.5

―悪くはないと思うが好評価するほどかと聞かれると微妙な感じ。上向きあれば。

 

ホウオウアマゾン :B+70

―途中からの映像とはいえ、このラップだと少し評価しづらい。当日良く見えるなら考えたいが。

 

ボッケリーニ   :B+75)     1週前:B+75

―少し集中していないところはあったが、追ってからは解消されて伸びていたと思う。当日問題なさそうなら。

 

ヤマニンサンパ  :B+75

―もう少し上手く身体を使って欲しい気はするが、別に悪くはないと思う。若干おまけした。

 

ヨーホーレイク  :B+75)     1週前:B+75

―1週前はまだ絞れそうななかいい伸びだった。最終もデキ落ちは感じず状態はよさそう。引き続き好走できるか。

 

ロードデルレイ  :B+72.5

―加速ラップのわりには見栄えしない動き。もう少し良く見えれば。

 

 

 

 

 

追切輝照の鳴尾記念・最終追切上位評価5頭

ヨーホーレイク(75

ボッケリーニ(75

エアサージュ(75

ディープモンスター(75

ヤマニンサンパ(75

 

 

 

 

 

【追切輝照の来てる?最終追切コラム -安田記念-

ウインカーネリアン:A85)     1週前:A85

―最終は追わず軽めでも特にデキ落ちは感じない。いい状態で臨めるか。

 

ヴォイッジバブル :?(保留)

―当然と言えば当然だろうが、ここまでにしっかり仕上げて感触を確かめている程度だと思う。この追切だけからではなんとも言えない。

 

エアロロノア   :B+77.5)     1週前:B+77.5

―良くも悪くもそこまで変わらず。この状態でどこまで。

 

エルトンバローズ :B+(保留)

―帰国してそのまま東京競馬場で調整。若干重く感じる点と、あまり合わなかったであろう遠征帰りの疲れがないかは気になるところ。

 

ガイアフォース  :B+75)     1週前:B+75

―少しマシな気はするが、そこまで変わっていない気もする。悪くはないが。

 

カテドラル    :B+72.5)     1週前:B+72.5

―良化は感じるものの、大きく変わったという印象でもない。

 

コレペティトール :B+75)     1週前:B+75

―少なくとも状態はキープできていると思う。これでどこまで。

 

ジオグリフ    :B+77.5)     1週前:B+75

―馬也でもスッと伸びて状態はよさそう。少し良化を感じるのでおまけして。

 

ステラヴェローチェ:B+75)     1週前:B+(保留)

―折り合いつけた感じで状態は悪くなさそう。あとは当日次第。

 

セリフォス    :A(保留)     1週前:A+90

―軽めなので時計面は置いておくが、少し遊んでいたのでその分だけマイナス。集中して走ってくれれば。

 

ソウルラッシュ  :A80)     1週前:A80

―そこまで変わった感じはしないが悪くはなっていない。通用すると思う。

 

ダノンスコーピオン:A80

―伸びはいい。前走をどこまで信用するかの問題。

 

ドーブネ     :B+75

―思っていたほどではない印象。もう少し良く見えれば。

 

ナミュール    :B+77.5

―前走は出遅れの問題。特に疲労はなさそうか。

 

パラレルヴィジョン:A80)     1週前:B+75

―これならやれそう。あとはどこまで通用するか。

 

フィアスプライド :B+75

―状態は維持できていると思うが、強調するほどでもなさそう。

 

レッドモンレーヴ :B+75)     1週前:B+(保留)

―問題はないと思うがもう少し欲しい気もする。当日の気配次第で。

 

ロマンチックウォリアー:A(保留)

―帯同馬を突き放す手応えで状態の良さを感じる。当日の馬場さえ問題なければ。

 

 

 

 

 

追切輝照の安田記念・最終追切上位評価5頭

セリフォス(保留)

ウインカーネリアン(85

ロマンチックウォリアー(保留)

ソウルラッシュ(80

パラレルヴィジョン(80