二重丸くるね  :く

アレス・ギムリヤ:ア

鳥神魁     :魁

蓮華ひとえ   :蓮

追切輝照    :輝

八筒カナ    :八

ケスクル    :ケ

ビリヤ     :ビ

 

 

 

【葵Sの回顧】

ア『えぇ……?』

魁『お前らの穴予想、肝心な時にそういうとこあるよな』

 

S 購入内容

二重丸くるね  :エトヴプレ 単勝3000 複勝2000

アレス・ギムリヤ:ワイド9.14.-1.10/900 17.-14.9./400 9.-14./600

鳥神魁     :3連複6.-1.9.10.14.17.-1.9.10.14.17./500

蓮華ひとえ   :馬単10.1.6.14./300 3連複10.-1.14.-1.6.9.14.16.17./300

追切輝照    :3連複1.-6.9.10.14.17.-6.9.10.14.17./500

八筒カナ    :ナナオ 複勝5000

ケスクル    :3連複1.-10.14.-6.9.10.14.17./700

ビリヤ     :アウェイキング 複勝5000

相馬くん    :3連複10.-1.14.-1.3.6.10.14./各600 ワイド17.-1.6.14./各200

 

S 結果 17.13.14.

アレス・ギムリヤ:ワイド400×38.5

八筒カナ    :複勝5000×4.3
相馬くん    :ワイド200×38.5

他、的中なし

 

蓮『ちゃっかり買っておるではないか』

ア『ナムラアトムとエトヴプレじゃ馬単もつかねえだろ』

く『ピューロマジックはもうスタートが全てだよね』

ビ『ここまでロケットスタート決められるとこっちの負け』

輝『あれだけ前が止まらないとね 追切よかったし軸にすればよかったな』

魁『2着のペアポルックスも前にいたな』

ケ『前走は距離かもしれないし、1200で行ききれたらってところかしらね』

八『ナナオもいい位置にいましたけど、少し決め手で負けましたかね』

ア『適性的には重めの馬場っぽいからな 賞金的には夏の洋芝スプリント出られるしそっちで狙ってもいいだろ』

ビ『エトヴプレは出負けが響いた』

蓮『1600経験させてからの短縮はあまりよくなかったかもしれんな』

魁『ここまで逃げ多いとスタート勝負になるし、手頃なメンバーと並びならまだやれるだろ』

く『盛り返して4着までは来たわけだからね』

ア『シカゴスティングは本当によくわかんねえな』

輝『微妙に善戦してくること多いと評価しづらいよね』

八『買い時が難しそうですしね』

ケ『まあ今回はいい感じの位置から外に出すロス少なく伸ばせたのが大きかったでしょ』

魁『ナムラアトムは馬場と位置か?』

蓮『これだけ前決着じゃと届かんのも仕方ないな』

ビ『シカゴスティングみたいな位置取れてれば 枠的に厳しいけど』

ア『ガロンヌは出遅れてはいなかったが、単純にテンで負けた感じか?』

ケ『距離短縮ではあるからね 外が押して行ったのもありそうだけど』

八『距離を戻すか今日ほど逃げたい馬多くないときですかね』

く『オーキッドロマンスはちょっと行ききれなかったのかな』

輝『パドックだと少しのんびりしてたし、気合入ってたら違ったかもね』

魁『まあ今回は相手が速かったかもな あと最初の直線もう少し長いほうがいいか』

ビ『でも中山や福島の1200でも勝ってる』

蓮『次は条件考えたほうがええかもしれんな』

 

 

 

【目黒記念】

く『さて、本命はダービーだけど先に目黒記念にする?』

魁『そっちのほうがいいな』

八『楽しみは最後まで取っておきましょう』

ア『荒れそうにねえんだけどどうすっかな』

ケ『ハンデだけど重賞好走馬も揃って少し難しいわね』

 

目黒記念

二重丸くるね  :シュトルーヴェ

アレス・ギムリヤ:ケイアイサンデラ/シュヴァリエローズ

鳥神魁     :クロミナンス

蓮華ひとえ   :シュトルーヴェ

追切輝照    :サトノグランツ

八筒カナ    :サトノグランツ

ケスクル    :シュトルーヴェ

ビリヤ     :ケイアイサンデラ

 

ケ『人気どころは固まるわよね』

輝『問題はハンデだよ』

く『私はシュトルーヴェで 東京も距離も問題ないし、前走通り走れれば 鞍上にも期待

ア『俺はケイアイサンデラとシュヴァリエローズから ケイアイサンデラは単騎で楽逃げ差せてもらえれば シュヴァリエローズは善戦くらいはするしハンデ差が出れば 相手はシュトルーヴェかクロミナンスかサトノグランツ

魁『俺はクロミナンスから 前走の差ならハンデで埋まってもいいし、適正に関しては問題ない

蓮『ワシはシュトルーヴェじゃな さすがに外しはせんじゃろ

輝『僕はサトノグランツで 状態は海外帰りでも問題なさそうだし、微妙な荒れ方狙いで

八『私もサトノグランツですね 上位メンバーのレベルは2走前とそこまで変わらないと思いますし、先団なら粘れると思います

ケ『アタシはシュトルーヴェね 軸にするなら間違いなく

ビ『ケイアイサンデラは展開作れれば まくってくる馬がいるとよくなさそうだけど

ア『マイネルウィルトスどう思うよ』

く『来るとは思うよ』

魁『逃げの手に出なけりゃ安定はするしな』

輝『勝ちきれるかって聞かれると微妙な気はするけどね』

ケ『複軸ならいいんじゃない?』

蓮『ジューンアヲニヨシは昇級初戦か』

ビ『勝負付けは済んでないから期待しても』

八『最内もロスなく立ち回れそうですよね』

ア『もう少しオッズ安いと思ってたが、こっちでもいいかもな』

ケ『いい感じに荒れてほしいわね』

 

 

 

【ダービー】

く『それでは本命のダービーです』

ケ『もう今年も終わりね』

蓮『終わりではないじゃろ』

輝『新しい始まりでもあるからね』

魁『メイショウタバル回避で予想練り直したわ』

ア『だよな』

八『お大事にしてほしいですね』

 

ダービー

二重丸くるね  :ジャスティンミラノ

アレス・ギムリヤ:アーバンシック/ダノンデサイル/コスモキュランダ

鳥神魁     :ジャスティンミラノ

蓮華ひとえ   :アーバンシック

追切輝照    :ダノンデサイル

八筒カナ    :コスモキュランダ

ケスクル    :ジャスティンミラノ

ビリヤ     :アーバンシック/ダノンデサイル

 

く『私はジャスティンミラノで 被せられる心配もなくなったし、ひどく外を回らされ続けなければ

ア『俺はアーバンシックかダノンデサイルかコスモキュランダで アーバンシックは東京替わりで合いそうだし追切いい ダノンデサイルは回避の影響なさそうで素質にも期待 コスモキュランダはスローになるようならまくっていい 相手はジャスティンミラノとレガレイラ

魁『俺はジャスティンミラノで タバルの回避は好材料だろうし、スローなら共同通信杯みたいな感じになるだろ

蓮『ワシはアーバンシックで 追切に惹かれたし東京もええじゃろ

輝『僕はダノンデサイル 格付け済んでないと思うし、スローになるならこの枠からスムーズに出せれば 追切も絶好

八『私はコスモキュランダですね 皐月賞2着でこの人気なら穴として期待します

ケ『アタシはジャスティンミラノで さすがに外さないと思うけどね

ビ『アーバンシックもダノンデサイルも状態は良さそう 絡んでもいい

ア『おいくるね、レガレイラじゃねえのかよ』

く『この枠で立ち回れる?』

魁『控える前提ならどこまで控えるかだろうな』

蓮『ルメールに戻るのはええが、立ち回りが求められるのは違いないか』

輝『スタート決まったらどうするかな』

八『あまり揉まれたくはないですよね』

ビ『外寄りで決まったなら前に行ってもいいかもしれないけど』

ケ『まあ軸はちょっと怖いわね 着拾ってもいいと思うけど』

魁『シックスペンス、実際どんくらい強いんだろうな』

輝『スプリングSはスローからの勝負だからね 今回もスローになりそうではあるけど』

ア『負かした相手があまり通用してねえのは気になるけどな』

蓮『皐月賞の時のジャスティンミラノのようになるかどうかじゃろうな』

ビ『個人的にはちょっと過剰』

ケ『厚く期待はしづらいわよね』

八『ダノンエアズロックは状態問題ないですかね?』

ア『弥生賞は明らかに太かったからな』

蓮『前走から上向いておればええんじゃが』

魁『モレイラはこっち選んだわけだから、こっちのほうが勝てると思ってるわけだよな』

輝『短期免許の件が無くても勝てそうなほう選ぶのはそうだよね』

く『シンエンペラーって東京合うかな』

ビ『合うとは思う』

ア『ジャスティンミラノを内に入れないような騎乗し続けねえかな』

ケ『先行するならそんな形の動きはしてもいいわね』

魁『つってもシンエンペラーの内の馬も行きそうだし、外回されるの嫌って少し下げる可能性はあるな』

蓮『そうなったならその2頭がジャスティンミラノを内に入れさせんような動きしてもええじゃろ そこは駆け引き次第じゃ』

八『シュガークン、逃げますかね?』

ア『ユタカが逃げるか?』

ビ『逃げないと思う』

魁『ノリさんだったらやるだろうけどな』

輝『逃げて活きるタイプってわけでもなさそうだよね』

ケ『スローならデムーロが動くと思うけど、そうじゃない時は少し読みづらいわね』

く『展開含めて少し難しいよね』

ビ『考え甲斐はある』

ア『オッズ見て買い方変えるか』

魁『珍しく中穴くらいだしな、お前』

 

 

 

 

 

目黒記念 買い目予定

二重丸くるね  :シュトルーヴェ 単勝3000 複勝2000

アレス・ギムリヤ:ワイド6.12.-2.4.9.から絞る

鳥神魁     :3連複と馬単4.軸 相手は1.2.4.6.8.9.から絞る

蓮華ひとえ   :馬単9.軸と3連複軽め 1.2.4.6.8.12.あたりを

追切輝照    :3連複と馬単2.軸 1.4.5.6.8.9.12.から絞る

八筒カナ    :サトノグランツ 複勝5000

ケスクル    :3連複9.軸点数少なめ 1.2.4.6.8.12.から

ビリヤ     :ケイアイサンデラ 複勝5000

 

ダービー 買い目予定

二重丸くるね  :単勝15./5000 3連複15.軸 2.5.6.8.9.11.13.から絞る

アレス・ギムリヤ:ワイド5.6.8.2.15.を中心に 複勝は5.6.8.から1頭削って2500ずつ

鳥神魁     :馬単と3連複15.軸 相手は2.5.6.8.9.11.12.13.から 単勝15./3000 複勝15./2000

蓮華ひとえ   :馬単と3連複8.軸 2.5.6.9.12.13.15.を相手に 複勝8./5000

追切輝照    :3連複5.軸 2.6.8.9.11.12.13.15.から 複勝5./5000

八筒カナ    :複勝6./5000 3連複6.軸 2.5.8.9.11.12.13.15.から

ケスクル    :3連複と馬単か3連単15.軸 2.5.6.8.9.12.13.を相手に 単勝15./3500 複勝15./1500

ビリヤ     :複勝5.or8./5000 ワイド5.or8.-2.5.6.8.15.あたり