【追切輝照の来てる?最終追切コラム -葵S-

アウェイキング  :B+75

―かなり難しそうな馬だが動きは悪くないし、御せさえすればあってもいいかも。

 

アスクワンタイム :B+72.5

―若干フラフラと走っていたのは気になるところ。当日よさそうなら。

 

エトヴプレ    :B+72.5

―馬格のわりに少し細く感じる。問題なければいいが。

 

エポックヴィーナス:映像なし

―橘S回避から白百合Sではなくこちらに。距離的にどうなんだ?

 

エリカカリーナ  :B+72.5

―少し内目とはいえまあまあ良い時計だと思う。もう少し動きは良くなりそうだが。

 

オーキッドロマンス:B+72.5

―追っている割にはという気もするが、別に悪くは感じない動き。当日良ければ考えたい。

 

カルチャーデイ  :B+72.5)     1週前:B+75

―1週前はお互い動けていそうな併せ馬で状態は良く感じた。最終では少しフラフラと走り失速ラップ。当日良く見えるかどうか。

 

ガロンヌ     :B+75

―馬也くらいの手応えでいい走り。追ってどうなるか。

 

クリスアーサー  :映像なし

―前走は距離、前々走は馬場と考えるなら。でもかなりペースが速くなりそうななかもつかどうか。

 

シカゴスティング :B+70

―今回は近走のように控えて差すのをイメージした追切ではなかった。まあここ2走振るっていないから戻すべきかもしれないが、今回は今回で動きが微妙。もう少し良く感じれば。

 

ジョーローリット :映像なし

―ダートからの臨戦。タフな馬場ならばやれそうだが、芝でのスピードがどうか。

 

ナナオ      :B+75

―軽めなのでそこまで時計は出ていないが、仕掛けてからの反応は良かった。重めの馬場向きかもしれないが?

 

ナムラアトム   :B+75

―内目を通ったとはいえ時計はいい。あとは最内枠からどうするか次第。

 

ニコラウス    :B67.5

―開き気味であまり見栄えしない走り。ここまでに仕上がっているかどうか。

 

ピューロマジック :B+77.5     1週前:A82.5

―1週前はそこまで強く追わずに鋭く伸び、状態の良さを感じた。最終はデキ落ちというわけではなさそうだが、軽めなぶん最後に少し緩んだ気がする。かなり外だがハナ取り切れれば?

 

ペアポルックス  :B+70

―時計上はそこまで失速していないが、映像を見ると少し評価を下げたくなる。当日良く見えるかどうか。

 

モズトキキ    :B+75

―少し集中していなさそうだが、追ってからの反応は良かった。この状態でどこまで。

 

モンシュマン   :B+72.5

―そこまで悪くは感じないが、舌を出して走っていた点はマイナス。この枠からどう動くか。

 

 

 

 

 

追切輝照の葵S・追切上位評価5頭

ピューロマジック(77.5

ナムラアトム(75

ナナオ(75

アウェイキング(75

ガロンヌ(75

 

 

 

 

 

【追切輝照の来てる?最終追切コラム -目黒記念-

クロミナンス   :B+75     1週前:B+72.5

―1週前は馬也とはいえもう少し動いてほしかったが、最終では追ったなりに動いてくれた。状態はある程度良さそう。

 

ケイアイサンデラ :B+75

―長めの距離を追い切っていい感じの動き。格上挑戦だが積極的に逃げそうな馬はおらず、単逃げに持ち込めれば?

 

サトノグランツ  :A80)     1週前:A80

―1週前の時計を見るに海外帰りも問題なさそうだし、最終も特にデキ落ちは感じなかった。ハンデは見込まれたがこの状態なら。

 

シークレットラン :B67.5

―かなり強く追っている割に伸び一息。さすがに年齢もあるだろうが、この状態とハンデでどこまでやれるか。

 

シュヴァリエローズ:B+77.5

―さほど追わずにいい手応えで状態の良さを感じる。重賞でも善戦はできているし、ハンデを活かせれば?

 

ジューンアヲニヨシ:B+72.5

―軽く追ったなりに動いてはいそうだが、頭が高く少し無駄がありそうな動き。もう少し良く映れば

 

シュトルーヴェ  :B+75)     1週前:B+75

―1週前の時計で先着を許すなら相手も動けていたと見るべきだろうし、最終でも手応えはよく状態に問題はなさそう。追った時の反応が若干遅い気がするので少し下げたが、77.5でもいいかも。

 

ダンディズム   :B+75

―終いの伸びにはいいものを感じるが、他をもう少しいい感じに見せて欲しかった。少しおまけして75

 

ナイトインロンドン:映像なし

―中1週での臨戦。近走振るわずハンデを味方につけてどこまで。

 

バラジ      :映像なし

―連闘。昨年のようなレースができれば……?

 

ヒートオンビート :B+75

―1週前も最終もそこまで悪くないと思う。このハンデがどうなるか。

 

マイネルウィルトス:B+75

―前半が速かったぶん最後に少し鈍った形か。今回はやや外寄りの枠なのでAJCCのように逃げたりしないとは思うが。

 

メイショウブレゲ :B+72.5

―悪くは感じないが、そこまで良さも感じない印象。

 

 

 

 

 

追切輝照の目黒記念・追切上位評価5頭

サトノグランツ(80

シュヴァリエローズ(77.5

シュトルーヴェ(75

クロミナンス(75

ヒートオンビート(75

 

 

 

 

 

【追切輝照の来てる?最終追切コラム -ダービー-

アーバンシック  :A82.5)     1週前:A82.5

―やや内目ではあるがキレに関しては文句なし。あとはレースでどれだけやれるか。

 

エコロヴァルツ  :B+75     1週前:B+72.5

―キビキビとした走りで好感は持てるが、良化著しいかと聞かれると微妙。これでどこまで。

 

コスモキュランダ :B+77.5)     1週前:B+77.5

―軽めなので状態維持と判断するが、ちょっと集中していなかった気はする。当日の気配にも注意。

 

ゴンバデカーブース:B+75

―舌を出して走っていた点だけマイナスする。当日は真面目に走ってほしいところ。

 

サンライズアース :B+72.5     1週前:B+75

―そこまで強く追っていないとはいえ微妙な手応え。これでやれるのかどうか。

 

サンライズジパング:B+75)     1週前:B+75

―デキ落ちは感じないが特筆するほどかどうか。これで更に上向いていれば。

 

シックスペンス  :B+77.5)     1週前:B+75

―動きはいい感じ。あとは通用するかどうか。

 

ジャスティンミラノ:B+77.5     1週前:B+75

―1週前よりは良化を感じる。外枠からどう動くか。

 

ジューンテイク  :B+70)     1週前:B+72.5

―集中していないような感じで評価し難い。当日の気配も見たうえで。

 

シュガークン   :B+(保留)     1週前:B+75

―かなり軽めなので保留。デキ落ちはないと思う。

 

ショウナンラプンタ:B+72.5

―悪くはなさそうだが、少しフラフラしていたのは気になるところ。この状態でどこまで。

 

シンエンペラー  :B+77.5)     1週前:B+77.5

―少し頭は高いものの集中はしていると思う。あとは当日の気配次第。

 

ダノンエアズロック:B+75)     1週前:映像なし

―とりあえず状態維持はできていそう。もう少し欲しかった気はするが。

 

ダノンデサイル  :A(保留)     1週前:A+90

―軽めなので保留。好気配ではあると思う。

 

ビザンチンドリーム:B+75)     1週前:B+(保留)

―あまり追切がアテになるタイプではない気がするが、とりあえず悪くは見えなかった。当日の気配も見ながら。

 

ミスタージーティー:B+72.5)     1週前:B+75

―少しチョコチョコしていてあまり見栄えしない動き。これでどこまで。

 

レガレイラ    :B+77.5     1週前:B+77.5

―追ってはいないが併せの中からスムーズに伸びることはできた。この枠からどう動くか。

 

 

 

 

 

追切輝照のダービー・追切上位評価5頭

ダノンデサイル(保留)

アーバンシック(82.5

ジャスティンミラノ(77.5

コスモキュランダ(77.5

レガレイラ(77.5