二重丸くるね  :く

アレス・ギムリヤ:ア

鳥神魁     :魁

蓮華ひとえ   :蓮

追切輝照    :輝

八筒カナ    :八

ケスクル    :ケ

ビリヤ     :ビ

 

 

 

【平安Sの回顧】

ビ『』

ケ『しっかりしなさいよ』

ア『一応、目はつけてたみたいだからな』

 

平安S 結果 2.6.12.

八筒カナ:複勝5000×3.4

他、的中なし

 

魁『さすがに前有利過ぎたわ』

く『仲良く逃げて仲良く馬券内に残られちゃあね』

ア『勝ったミトノオーはともかくとして、メイショウフンジンのほうは外枠から押して行ったぶんか?』

八『枠の差もある気はしますけど、逃げ2頭同士で比較するなら力量差じゃないですか?』

蓮『ハピは前走の影響は特になかった感じじゃな』

ケ『途中で騎手が止めてくれたのもありそうだけど、状態は問題なかったんでしょうね あれで届かないなら馬場と展開でしょ』

ア『カフジオクタゴンも前有利の恩恵か?』

魁『掲示板前後をうろうろしてる印象だから、それなりに走っただけに見えるがな』

く『先行か中団で展開向けばあるかもって感じかもね』

八『メイプルリッジはハピが外に出してきたタイミングで少し怯みましたかね』

ア『あれがなけりゃ3着までならあったと思うんだけどな』

蓮『上手いこと締めておればというところか』

輝『出せないならインから出てきてそうではあるけどね』

ケ『掲示板外したスレイマン以外の人気馬は馬場と展開でいいわよね?』

魁『今日のレースで後ろからは無理だろ ハピはインコース通ってロス少なかったからだろうし』

蓮『ミッキーヌチバナはスタート悪かったのが痛かったな』

く『さすがにあの位置には居たくなかっただろうね』

ア『ハギノアレグリアスは少し衰えもあるか?』

八『ミッキーヌチバナは出遅れたとはいえ、アンタレスS組が揃ってこの結果だとレベル面は考えたくなりますね』

ケ『衰えはじめてたハギノアレグリアスが3着に入るレース、って考え方をするならそうなるかもね』

く『案外すぎたのはスレイマンかな 本来なら展開と馬場向いてる立場だと思うし』

蓮『距離も問題ないようには映るからの』

魁『何か問題があったなら後々情報出るだろうし、何もなかったら京都向かなかったくらいに考えとくか』

輝『その方がいいかもね』

 

 

 

 

 

【オークスの回顧】

く『強い走りだったねぇ』

ケ『やっぱり桜花賞は色々向かなかっただけね』

 

オークス 購入内容

二重丸くるね  :単複12./2500ずつ 3連複12.-7.14.-1.2.7.8.13.14./400 馬単12.7.14./300

アレス・ギムリヤ:ワイド1.8.-7.12./1000 1.-8./200 馬単7.12./400 複勝1.8./2500ずつ

鳥神魁     :3連複7.-12.14.-1.2.8.12.13.14./500 単複7./2500ずつ

蓮華ひとえ   :馬単12.1.7.14./400 1.7.12./400 3連複12.-1.7.-1.2.7.8.13.14./300 単複12./2500ずつ 

追切輝照    :3連複1.-12.14.-2.7.8.12.13.14./500 複勝1./5000

八筒カナ    :複勝13./5000 3連複13.-1.2.7.12.14.-1.2.7.12.14./500

ケスクル    :3連複12.-7.-1.2.8.13.14./1000 単複12./2500ずつ

ビリヤ     :複勝1./5000 ワイド1.-7.12.13.14./1200

相馬くん    :3連単7.↔1.12.14.>1.12.14./各100 馬単BOX1.12.14./各300 3連複8.13.-7.12.-1.7.8.12.13.14./各100 単複7./2500ずつ

 

オークス 結果 12.7.14.

二重丸くるね  :単勝2500×4.6 複勝2500×1.4 3連複400×16.9 馬単300×13.0

アレス・ギムリヤ:馬単400×13.0

鳥神魁     :3連複500×16.9 複勝2500×1.1

蓮華ひとえ   :馬単400×13.0 3連複300×16.9 単勝2500×4.6 複勝2500×1.4

追切輝照    :的中なし

八筒カナ    :的中なし

ケスクル    :3連複1000×16.9 単勝2500×4.6 複勝2500×1.4

ビリヤ     :的中なし

相馬くん    :3連単100×80.6 複勝2500×1.1

 

ア『人気決着じゃ出番ねえわ』

蓮『お主のはおまけ程度の買い目じゃからな』

輝『なんだかんだ、みんな買ってる馬は似通ってるね』

魁『絞ってくとこうならないか?』

ビ『パドックも含めるならそう』

八『展開としては前が引っ張りすぎて差し展開になった感じですかね』

ア『さすがにあれは速すぎるわ』

魁『直線はかなり広がったが、進路見つけるまでのロスが結果分けた形か?』

輝『チェルヴィニアは余裕持って外に出してたから伸ばしやすかっただろうね』

蓮『モレイラは内を取ったが、そこまで苦労するようなところはなかった気がするな』

く『枠が違えばいくらでも変わりそうな差ではあるよね』

ケ『個人的には結果通りチェルヴィニアを少し上に取りたいわね』

八『ライトバックはよく割ってこれましたね』

魁『普通ならクイーンズウォーク3着でもおかしくないからな』

輝『今回は比較的落ち着いてる感じだったし、折り合いついたならそこは大きかったかもね』

ア『3着だが根性は評価すべきだろうな』

ビ『クイーンズウォークはオークス向きと言われてただけはあると思う』

ケ『前2頭がかなり引っ張って実質的に番手みたいな位置だったけど、差されたとはいえ能力はあるわよね』

ア『ランスオブクイーンは……なんだ?』

魁『前にいて垂れずに残ったのは間違いないが、デビュー遅かったとはいえ未勝利勝ちあぐねてた馬とは思い難いな』

蓮『位置取りのアドバンテージはあれど、能力がなければ残ることはできんからな』

く『賞金積むか権利取ってきたら秋華賞は警戒したいかな』

ケ『オークスは秋華賞の優先出走権ないし、1勝馬の身だから少し大変よね』

ア『他に人気馬は……』

八『スウィープフィートですかね』

輝『相変わらずパドックでもうるさかったからなぁ』

蓮『そういう馬じゃと考えるしかなかろう 今回のライトバックのように落ち着いておればチャンスはあるじゃろ』

ビ『ゲート入って出遅れしないに賭けるタイプよりは買い時考えやすいと思う』

魁『秋華賞にレガレイラ来たら最終決戦になりそうだな』

ア『ダービー勝てば凱旋門賞とか言ってなかったか?』

ケ『勝てばね 振るわなかったらさすがにやめるでしょうし』

輝『1600向かないってホープフルとか皐月出したなら、同じ2000の秋華避けて菊花にする理由はなさそうだよね』

く『さすがに牝馬に3000は酷だしね』

ビ『でもルメール起用の関係でやるかもとは思う』

蓮『それはそうじゃな 短期騎手が来るにしてももう少し後じゃろうし』

魁『その時はその時だな ダービー勝つなら凱旋門で夢見てえし』

く『来週も楽しみだね』