【追切輝照の来てる?最終追切コラム -平安S-

ヴィクティファルス:B+75     1週前:B+72.5

―1週前より良化は感じるし好登坂だと思う。重賞では案外な結果が続いているが?

 

オーロイプラータ :B+75

―追ったぶんくらいは走れているか。トビが大きそうなのでもう少し回りやすいコースのほうがいいかも?

 

カフジオクタゴン :B+70

―悪くはないが特筆するほどでもなさそうな感じ。これでどこまで。

 

クリノドラゴン  :B+72.5

―動きの質はよさそうだが時計面で微妙な感じ。本番で走るかどうか。

 

グロリアムンディ :B+75)     1週前:B+72.5

―1週前より良化は感じるが、もう少し鋭く伸びてほしいところ。

 

サンデーファンデー:B+72.5

―悪くはなさそうだが際立っていいというほどでもなさそう。この状態でどこまで。

 

スレイマン    :B+72.5     1週前:B+72.5

―追えば伸びそうだが、少しフワついているような印象。もう少ししっかりと力強く。

 

ゼットリアン   :映像なし

―京都は合う。通用するかどうか。

 

テンカハル    :映像なし

―休み明けの前走を使った効果があれば。

 

ハギノアレグリアス:B+72.5

―なんだか少しフラフラしているし、力強さも欲しい。これで良化があれば。

 

バハルダール   :B+72.5

―活気はあるものの失速は少しマイナス。当日問題なければ。

 

ハピ       :B+75)     1週前:B+75

―1週前は手綱を緩めてからの伸びがよく、最終は調整程度だが維持はできていそう。よくわからない芝参戦からのローテはさておき、前走の競走中止の影響はなさそうか。

 

ミッキーヌチバナ :B+(保留)

―ポリ追いな点は置いておいて、とりあえず悪くはないと思う。前走くらい走れば。

 

ミトノオー    :B+70

―少し手応え劣るような感じでどちらかというと微妙。これで変われば。

 

メイショウフンジン:B+(保留)

―追った割には微妙な反応。ズブいだけならいいが。

 

メイプルリッジ  :B+75

―併せ遅れはしたものの力強くいい感じの手応え。通用すれば。

 

 

 

 

 

追切輝照の平安S・追切上位評価5頭

ミッキーヌチバナ(保留)※とりあえず75くらいということで

オーロイプラータ(75

メイプルリッジ(75

ヴィクティファルス(75

グロリアムンディ(75

 

 

 

 

 

【追切輝照の来てる?最終追切コラム -オークス-

アドマイヤベル  :?(判断不能)

―明らかに調整程度の内容。トライアルからなので間隔が短いのもあるだろうが、ここまでに仕上がっていたとしても映像がないので判断できない。毛ヅヤはいいので体調も問題ないとは思うが。

 

ヴィントシュティレ:B+(保留)

―見た感じだとそうでもないが、時計自体は問題なく出ている。通用するかどうかで考えたい。

 

エセルフリーダ  :B+75     1週前:B+72.5

―1週前よりいい伸びに思える。これで更に上向いていれば。

 

クイーンズウォーク:B+75)     1週前:B+72.5

―最終は軽めの調整。そこまで変わった気配はないものの、1週前で仕上げられたと考えるなら。

 

コガネノソラ   :B+75

―悪くは感じないし、追えばもう少し伸びると思う。この状態でどこまで。

 

サフィラ     :B+72.5)     1週前:B+72.5

―体重さえ戻っていればと思うが、もう少しいい感じの状態はありそう。当日の気配も見ながら。

 

サンセットビュー :B+70)     1週前:B(保留)

―力強くはあるものの、少し芯が定まっていないような印象。もう少し良化があれば。

 

ショウナンマヌエラ:B67.5)     1週前:B65

―道中の走りが少し気になる。まだいい状態はあると思うが。

 

スウィープフィート:A80     1週前:B+77.5

―相変わらず活気と力強さがあり好気配。これで当日折り合いつくなら。

 

ステレンボッシュ :B+75)     1週前:B+(保留)

―とりあえず前走くらいの状態にはあると思う。上積みかどうかはやや微妙。

 

タガノエルピーダ :B+72.5)     1週前:B+72.5

―少し追っている割にはやや微妙な手応え。当日の気配次第で。

 

チェルヴィニア  :B+77.5)      1週前:B+75

―内の馬があおってきたせいか少し抜け出すのに時間がかかったが、伸びてからは問題なさそうな動き。当日窮屈にならなければいいか。

 

パレハ      :B+72.5)     1週前:B+72.5

―少しフラフラと集中欠いているような感じ。もう少し良く映れば。

 

ホーエリート   :A80)     1週前:A80

―特にデキ落ちは感じない。前走はそこまで差が無いと思うし通用すれば。

 

ミアネーロ    :A82.5)     1週前:B+77.5

―1週前より更に手応えよく伸びている印象。前走のような立ち回りが今回も成り立てば。

 

ライトバック   :B+77.5     1週前:A80

―デキ落ちというわけではないが、少し折り合い欠くような仕草で不安は残る。当日の気配に注意。

 

ラヴァンダ    :A80)      1週前:B+77.5

―気配はいいが距離の問題はまだある。こちらも当日次第になりそう。

 

ランスオブクイーン:B+75)     1週前:B+(保留)

―馬也でジワジワと伸びてくる感じで悪くはないと思う。ただもう少しスカッと見せて欲しかったかも。

 

 

 

 

 

追切輝照のオークス・追切上位評価5頭

ミアネーロ(82.5

ホーエリート(80

スウィープフィート(80

ラヴァンダ(80

チェルヴィニア(77.5