二重丸くるね  :く

アレス・ギムリヤ:ア

鳥神魁     :魁

蓮華ひとえ   :蓮

追切輝照    :輝

八筒カナ    :八

ケスクル    :ケ

ビリヤ     :ビ

 

 

 

【新潟大賞典の回顧】

魁『やっぱ左の2000は走るんだな』

ケ『コースが合うんでしょうね』

 

新潟大賞典 購入内容

二重丸くるね  :キングズパレス 単勝2000 複勝3000

アレス・ギムリヤ:ワイド5.16.-13.14./1000 5.-16./400 馬単13.14./300

鳥神魁     :3連複15.-1.14.-1.5.11.13.14.16./400 馬単15.1.14./300

蓮華ひとえ   :3連複15.-1.4.5.11.13.16.-1.4.5.11.13.16./300 ワイド15.-9./500

追切輝照    :3連複1.-5.11.13.14.15.16.-5.11.13.14.15.16./300

八筒カナ    :リフレーミング 複勝5000

ケスクル    :3連複15.-1.11.-1.5.11.13.14.16./400 馬単15.1.11/300

ビリヤ     :カラテ 複勝5000

相馬くん    :3連単14.1.11.15.1.11.15./200 1.11.14.1.11.15./200 3連複5.16.-1.14.-1.11.13.14.15./200 ワイド5.-16./200

 

新潟大賞典 結果 16.13.1.

二重丸くるね  :複勝3000×2.1

アレス・ギムリヤ:ワイド1000×16.1

鳥神魁     :的中なし

蓮華ひとえ   :的中なし

追切輝照    :3連複300×98.8

八筒カナ    :的中なし

ケスクル    :的中なし

ビリヤ     :的中なし

相馬くん    :3連複200×98.8

 

ア『しかし逃げるとまでは思ってなかったな』

輝『セルバーグがスタートで躓いて行けなかったのもあったね』

蓮『読みが外れたな』

く『直線長い新潟の外回りで残せたあたり、他のコースでも同じことできないかな?』

ビ『ワンターンで実質マイルみたいな構造してるから、ツーターンだとちょっと難しいと思う』

八『好スタート決めてずっとハナ取ってたわけじゃなかったですからね』

ケ『緩んだところで行った形ではあったかもしれないわね』

蓮『ワンターンの2000なんぞ新潟だけじゃから、他で厳しいというのはわからんでもないな』

ア『キングズパレスはだいぶスムーズだったと思うが、位置取り違えばってところか?』

魁『かもな あれで届かねえなら仕方ねえわ』

く『ヨーホーレイクは荒れた内走ることになったのは厳しかったかもね』

八『最内枠ですし仕方ないかもしれませんけど、復活したことを考えれば十分だと思いますよ』

ビ『デビットバローズはこの相手だと少し劣ったかも』

輝『譲らずに逃げ切れればあったかもしれないけど、ハナ取り切られた時点で決まっちゃったかな』

ケ『まあ別に弱くは無いでしょ』

蓮『リフレーミングはちと後ろすぎたかの』

魁『マクリもできる馬ではあるから、セルバーグについていって位置上げたほうが良かったかもな』

八『劣ってはいないと思いますけど、もう少し条件面でプラス要素が欲しいかもしれませんね』

ケ『それよりレーベンスティールどうしたのよ』

輝『調子かなぁ』

ア『パドックはあまりよく見えなかったと思う』

蓮『だとしても、ここまで負けるほどの馬ではないと思うがな……』

ビ『休み明けでもあるし、次走で』

く『マイネルクリソーラは仕掛けどころで少し遅れた形かな』

八『後ろでも脚は使えますけど届かない感じの結果も多いですし、今回は前にいたほうがよかったでしょうか』

魁『新潟っつーか、こういう形状のコース向きじゃないところはあるかもな』

輝『出すとしたら次は函館か札幌だろうし、そっちでまた期待する感じで』

く『キングズパレス、もう少し届いてたらなぁ』

ケ『当たってるだけマシでしょ』

ア『ハナ差だし、馬券の調子出てきたんじゃねえか?』

く『だといいんだけどね』

 


 

 

 

【NHKマイルの回顧】

蓮『2000もこなせはしたが、やはりマイラーじゃな』

輝『距離の融通は効くけど、最適はって感じの勝ち方だね』

 

NHKマイル

二重丸くるね  :単勝14./5000 3連複14.-16.-3.5.6.12.15./600 馬単14.5.16./500

アレス・ギムリヤ:ワイド6.15.-14.16./1000 6.-15./200 3連複14.-16.-3.6.13.15./200 複勝6.15./2500

鳥神魁     :3連複14.-16.-2.3.5.12.15./600 馬単14.3.5.16./400 5.16.14./400 単複14./2500ずつ

蓮華ひとえ   :3連複16.-14.-3.5.12.13.15.18./500 馬単16.3.14./500 単複16./2500ずつ

追切輝照    :3連複14.-16.-3.5.6.12.13.15./500 馬単14.16./500 14.6.12./500 複勝14./5000

八筒カナ    :複勝5./5000 3連複5.-14.16.-3.6.12.14.15.16./500

ケスクル    :3連複16.-14.-3.5.6.12.15./1000 単複16./2500ずつ

ビリヤ     :複勝15./5000 ワイド15.-3.5.14.16./1100 15.-6./600

相馬くん    :3連単14.5.6.16..5.6.16./200 6.16..14.5.6.16./200 3連複13.15.-14.16.-3.5.6.14.16./200 単複14./2500ずつ

 

NHKマイル 結果 16.14.6.

二重丸くるね  :3連複600×25.4 馬単500×7.0

アレス・ギムリヤ:ワイド1000×11.0/1000×9.7 3連複200×25.4 複勝2500×4.1

鳥神魁     :馬単400×7.0 複勝2500×1.2

蓮華ひとえ   :馬単500×7.0 単勝2500×2.9 複勝2500×1.3

追切輝照    :3連複500×25.4 馬単500×7.0 複勝5000×1.2

八筒カナ    :的中なし

ケスクル    :3連複1000×25.4 単勝2500×2.9 複勝2500×1.3

ビリヤ     :的中なし

相馬くん    :3連単200×85.2 複勝2500×1.2

ケ『外枠からいい位置取って直線楽に前向いて、これで負けるなら言い訳できないレベルの内容でしょ』

ア『そうさせた川田も上手いが、馬も応えるだけの能力あるってことだろ』

く『これ秋どうすると思う?』

魁『毎日王冠あたり使って秋天かマイルCS考えりゃいいんじゃねえか?』

ビ『2000に色気出すならそうかも』

ア『でも秋天だとプログノーシス出そうなんだよな』

八『確かに鞍上の問題はありますね』

輝『でもマイルもセリフォスいるじゃん』

ア『セリフォスはどうせレーン来たらレーンに戻すだろ』

蓮『それはそうじゃろうな 制裁点のせいで春は免許取れんかったし、秋は来るじゃろ』

ケ『鞍上考えるならマイル路線にはなりそうね 個人的にも1600のほうが強いと思うし』

魁『話戻すが、ルメール進路取りミスったか?』

く『たぶんデムーロJだと思うけど、ちょっと立ち上がってたよね』

八『前にいたマスクオールウィンが同じタイミングで動いてきたせいでしょうし、なんとも言えない気はします』

ア『無理やりな感じはする動きではあったな』

輝『でもそれでも伸び返して2着まで来てるし、実力は示せてるでしょ』

ビ『格付け済んだと見るのは早計』

蓮『ロジリオンのほうは力量差出たかもしれんが、いい位置から伸びてくることができたな』

ア『やっぱ前走まったく噛み合ってなかっただけだろ』

ケ『スタート後手でドン詰まってたからね あれで来るの無理でしょ』

輝『力負けだから成長は欲しいけど、今後は期待したくなるね』

く『NHKマイルって荒れるイメージだったけど、今回はヒモ荒れくらいに収まったね』

ケ『上位2頭は変わりそうにないし、ロジリオンと持ってきた戸崎には感謝ね』

八『ゴンバデカーブースは本調子ならもっと伸びてそうですけど、春にもう1走使うタイミングってありますか?』

ビ『ダービーとか言い出さない限りはラジニケくらい』

魁『賞金足りるか?』

く『たぶん2000万くらいだと思うけど、さすがに足りるでしょ』

ケ『距離も行けるとは思うけど、一気に伸ばしてどうなるかはわからないわね』

ア『ホープフル使うつもりだったし、陣営も中距離行けるとは思ってるだろうな』

輝『出てきたらその時に、だね』

蓮『掲示板内で一番よくわからんのがイフェイオンなんじゃが、今までに評価できる要素あったか?』

ビ『桜花賞は力負けだったと思う』

輝『追切からもちょっとなぁ』

ケ『進路取りは恵まれた気はするわね ルメールの真後ろあたりだったし』

魁『ルメールの進路取りの被害受けずにスペースできたところ突いた感じか?』

ケ『はっきりとはわからないけど、6着以下は後ろからの馬がある程度続いてると思うし、位置取りの差は多少あるでしょ』

ビ『次で走れば評価はしたい』

八『アスコリピチェーノ、秋華賞来ますかね?』

ア『オークスはさすがに長いからNHKマイルに来たとは思うが、2000までならなんとかなりそうな気はするんだよな』

く『ぶっつけ本番は怖いだろうしトライアル挟むかな?』

輝『結果次第で秋華賞、ダメならマイルCSかもね』

蓮『問題なさそうなら攻めて秋華からエリ女もありか』

魁『その辺が妥当だろうな 桜花はぶっつけだったし秋華ぶっつけの可能性もあるが』

ビ『ところでボンドガール』

ア『あれはルメールの進路取りからの不利だろ』

蓮『大事を取って追わんかったのかもな』

ケ『だいぶ挟まれてるでしょうし、今回は度外視でいいでしょ』

輝『制裁出るかもだけど、騎乗停止は勘弁してほしいな』

魁『そもそもどっちに出るんだこれ』

ア『加害馬側が15番みたいなアナウンスなかったか?』

く『あったと思う』

ビ『出たとしてもルメールは少し軽いと思う』

ア『まあ出ても過怠金だろ』

ケ『でもルメールもらしくない騎乗だったわね』

八『焦ったのかもしれませんけど、少し運もなかったですかね』

蓮『同時に動いたなら前にいるほうが有利じゃからな』

輝『落馬が無くてよかったとは思うけど、ちょっとこういうヒヤッとするレースが起こりがちなのは怖いよね』

ビ『いつも以上に気をつけて乗ってほしい』

蓮『人馬無事が一番じゃからな』

 


 

 

 

 

【収支・5/5終了時点】