二重丸くるね  :く

アレス・ギムリヤ:ア

鳥神魁     :魁

蓮華ひとえ   :蓮

追切輝照    :輝

八筒カナ    :八

ケスクル    :ケ

ビリヤ     :ビ

 
 

 

【ユニコーンSの回顧】

ア『前かと思ったが少し差し展開になったな』

蓮『前に行きたい馬も多かったし、重賞でとなると3歳には総じて苦しいペースになったかもしれんな』

 

ユニコーンS

二重丸くるね  :ミッキーファイト 単勝5000

アレス・ギムリヤ:ワイド3.15-4.12./1000 3.-15./400 馬単4.12./300

鳥神魁     :3連複12.-3.4.5.9.15.-3.4.5.9.15./500

蓮華ひとえ   :馬単4.3.5.9./300 3連複4.-5.9.-3.5.9.12.15./400

追切輝照    :3連複4.-5.9.-3.5.8.9.12.15./300 馬単4.5.9.12./500 5.9.4./400

八筒カナ    :サトノエピック 複勝5000

ケスクル    :3連複12.-3.4.5.9.15.-3.4.5.9.15./500

ビリヤ     :マルチャレアル 複勝5000

相馬くん    :3連単4.3.5.9.3.5.9./200 馬単BOX3.5.9./200 3連複4.-12.15.-3.5.9.12.15./200

 

ユニコーンS 5.9.4.

二重丸くるね  :的中なし

アレス・ギムリヤ:的中なし

鳥神魁     :的中なし

蓮華ひとえ   :3連複400×33.5

追切輝照    :3連複300×33.5

八筒カナ    :複勝5000×2.5

ケスクル    :的中なし

ビリヤ     :的中なし

相馬くん    :馬単200×68.0

 

魁『そう考えると、距離延長こなしたうえで早めに動いたラムジェットは着差以上の勝ちか?』

ケ『上がり最速でもあるし、もっと上狙えるかもしれないわね』

輝『動いて外回してきたのに手応え違ったからね』

く『サトノエピックはプレッシャーのかからない位置取れたし、うまいことミッキーファイト閉じ込めてたけど、後ろの外から強い馬が突っ込んできたね』

八『勝てるかなと思ったんですけど、今回ばかりは勝ち馬が強かったですかね』

ビ『ミッキーファイトは閉じ込められてなければ2着争いも』

輝『出せなかったことで一瞬脚鈍ってるし、はじき返せれば確かにもう少しあったかな』

蓮『まあある程度格好はつけたじゃろ』

く『サンライズソレイユはスタートで少しモタモタしてなかったらもう少しいい位置から伸ばせたかな』

魁『馬券内絡めたかどうかはわかんねえが、後ろから行く馬でもないと思うから少し悔しいだろうな』

ア『芝の2400で掲示板くらいには来てるし、ダートでスタミナ活きるコースとか展開なら差し切り勝ちもできるかもな』

ケ『ムルソーはちょっと行ききれなかったけど、それにしても案外な結果だったわね』

輝『ちょっとパドック微妙じゃなかった?』

八『かもしれませんね 良いか悪いかなら普通くらいだとは思いましたけど』

く『総じて人気決着だったけど、順番が少し荒れたね』

ア『人気決着じゃ出番ねえんだよな』

ケ『掲示板に来た穴も買ってないやつだものね』

ア『うるせえ 馬券買うだけの人間からしたら4着も最下位も同じだろ』

蓮『それはそうじゃが、評価できておったかという話にはなるじゃろ』

ビ『青葉賞は当てる』

 

 

 

【青葉賞の回顧】

く『いやー強かったね』

ビ『なかなかにしぶとかった』

蓮『やはりワシらが不安視した人気馬は来るのか?』

ケ『このところちょっと多いわよね』

 

青葉賞

二重丸くるね  :ウインマクシマム 単勝2000 複勝3000

アレス・ギムリヤ:ワイド13.16.-7.10./1000 13.-16./400 馬単7.10./300

鳥神魁     :3連複9.-1.7.8.10.16.-1.7.8.10.16./500

蓮華ひとえ   :馬単9.1.7.10./400 7.10.9./400 3連複9.-7.10.-1.7.10.13.16./400

追切輝照    :3連複16.-1.7.9.10.13.15.-1.7.9.10.13.15./300

八筒カナ    :マーシャルポイント 複勝5000

ケスクル    :3連複9.-1.7.10.13.16.-1.7.10.13.16./500

ビリヤ     :マーシャルポイント 複勝5000

相馬くん    :3連複10.-1.7.8.9.13.16.-1.7.8.9.13.16./200 馬単10.7.9.13./400 7.9.10./400

 

青葉賞 7.15.16.

二重丸くるね  :的中なし

アレス・ギムリヤ:ワイド1000×9.0

鳥神魁     :的中なし

蓮華ひとえ   :的中なし

追切輝照    :3連複300×66.3

八筒カナ    :的中なし

ケスクル    :的中なし

ビリヤ     :的中なし

相馬くん    :的中なし

魁『大逃げがいて差し展開にはなったが、中団から差せたなら上出来だな』

輝『ちょっと粗削りな気はするけど、完成したらまだ強くなりそうだよね』

ア『ショウナンラプンタかぁ……』

ケ『距離こなせるのはわかってたけど、ロスありそうな枠だから評価下げたのよね』

八『ちょっと馬群が伸びてあまり外を回らずに済んだ感じはありましたね』

く『それでもいい脚使ってこれたし、ダービーが厳しかったとしても先々は期待できるかな』

魁『そういや輝照、お前さらっと買い目変えてんじゃねえよ』

輝『だって追切はうるさかったけどパドックで落ち着いてたら評価修正するでしょ』

蓮『別に買い目予定から変えてはならんわけでもなかろう?』

く『あまり大きく変えるようなことは避けてほしいけどね』

ア『俺だったら穴も相手も全部変えるようなことか?』

く『まあそれくらいのレベル想定で 除外とかなら仕方ないけどね』

八『話を戻しましょうか』

ビ『デュアルウィルダーはやはりモレイラ』

蓮『別に逃げ馬ではないじゃろうから控えるのもわかるが、それできっちり結果を残してくるあたりモレイラじゃな』

魁『権利は取れなかったが能力は示したし、秋も期待できるだろ』

ア『あと、やっぱり人気したな』

ケ『モレイラ人気かはわからないけど、重要なのは人気より実力だからね』

輝『サトノシュトラーセは直線でロスあったのが響いたかな』

蓮『シュガークンの斜行か』

八『この着差ならロスなければとは思いますね』

ケ『まあ前走の負け方も言い訳は効くと思うし、能力通りなんじゃない?』

魁『ウインマクシマムは実質的に先頭みたいな状態でよくここまで残したと思うわ』

く『譲らないでもよかったかもしれないけど、それすると後半に絡まれてもっと悪くなってるかな』

ア『やることはやったと思うし、東京よか阪神とかのほうがいいだろうからこっちも秋でもっかいだな』

ビ『ヘデントールは位置?』

蓮『後ろからになるのは仕方ないし、馬券内の差し組がいい脚使っておるから今回は力負けかの』

八『もう少し位置取れるようになりたいですよね』

輝『トロヴァトーレもシュガークンに弾かれてたけど、それよりも状態が微妙だったかな』

ア『発汗はひどかったよな』

く『少し暖かくなってきたし、馬によっては暑く感じるかもしれないね』

魁『明日の京都、気温高そうなんだよな』

ケ『長距離だし想定以上に消耗戦になる可能性はあるわね』

輝『そのあたりも含めて考えたいね』

 

 

 

【天皇賞(春)】

く『というわけで天皇賞の予想に入りたいと思います』

ア『買い方はいつものルールでいいか?』

く『特に異論も無いでしょ』

魁『軸どっちにすっかな』

蓮『確かに2強感はあるな』

輝『でもマイラーズカップほどじゃなくない?』

蓮『あれは他のメンバーの実績の件もあったじゃろ』

ケ『こっちはGⅠだけあって揃ってはいるからね』

 

天皇賞(春)

二重丸くるね  :ドゥレッツァ

アレス・ギムリヤ:プリュムドール/シルヴァーソニック/チャックネイト

鳥神魁     :テーオーロイヤル

蓮華ひとえ   :ドゥレッツァ

追切輝照    :テーオーロイヤル

八筒カナ    :ブローザホーン

ケスクル    :ドゥレッツァ

ビリヤ     :シルヴァーソニック

 

魁『まあそうなるよな』

ケ『信頼するならどっちかって話でしょ』

く『私はドゥレッツァで 前走は距離短縮と休み明けだと思うし、長距離なら強さは見せられると思う

ア『俺はプリュムドールかシルヴァーソニックかチャックネイトで プリュムドールは上手く乗れば前走3着取れてそうで今回は状態も良さそう、シルヴァーソニックは休み明け使って馬がレース思い出してれば、チャックネイトは万能感あるからいい位置取れれば 相手はドゥレッツァとテーオーロイヤル

魁『俺はテーオーロイヤルから 前走の勝ち方は文句ねえし、軸にするならこっちだろ

蓮『ワシはドゥレッツァじゃな 京都の経験があるぶんこちらに評価を置くことにする

輝『僕はテーオーロイヤルだね 走るごとに仕上がり良くなってると思うし、使ってきた効果は十分だと思う

八『私はブローザホーンにします 人気2頭のどっちかにしようかと悩みましたけど、ちょっと配当狙ってみます

ケ『アタシはドゥレッツァで テーオーロイヤルはどちらかというとパワー型な気もするし、京都できっちり勝ちきってるこっちにするわ

ビ『シルヴァーソニックはレース勘が戻ってれば実力上位 この人気なら

ア『他に人気してるのはサリエラとタスティエーラか』

く『サリエラはこの枠だと窮屈になりそうなんだよね』

蓮『馬格がないから揉まれたくはないじゃろうな』

魁『つっても前走はルメールがペース読んで前に出しただけだと思うし、今回は控えるだろ』

輝『控えても包まれる可能性があるからそこかな あとは実際の長距離適性』

ケ『タスティエーラは距離でしょ』

八『菊花賞2着とはいえドゥレッツァには完敗でしょうからね』

ビ『でもモレイラ』

魁『そこなんだよな』

蓮『ドゥレッツァに敗れはしたが、距離こなせないわけではなさそうなんじゃよな』

ア『あとは状態次第か?』

輝『ちょっとこのところチグハグな気はするからね』

ケ『……片方が飛ぶ荒れ狙いと3着当て、どっちがいいか読めないわね』

八『ちょっと不安要素はありますけど、2頭とも来た時のことを考えると切りたくはないし点数も少なくしたいって感じですよね』

蓮『馬単のみでもええかもしれんな』

く『そういえば香港もあるんだけど、どうする?』

ア『あっ』

魁『すっかり忘れてたわ』

輝『またあとで考えることにしよう』

ビ『記事も分けやすいと思う』

 

 

 

 

 

天皇賞(春) 買い目予定

二重丸くるね  :単勝12./5000 3連複12.軸 相手は1.3.4.5.7.9.14.16.から絞る

アレス・ギムリヤ:ワイド3.9.16.-12.14.からたぶん絞る 複勝3.or9.or16./どれか5000

鳥神魁     :3連単か3連複か馬単14.軸 3.4.5.7.9.12.16.から絞る 複勝14./5000

蓮華ひとえ   

馬単か3連複12.軸 1.3.4.5.7.9.14.あたりを相手に 複勝12./5000

追切輝照    :3連複か3連単14.軸 1.3.4.5.7.9.12.16.から絞る 単複14./2500ずつ

八筒カナ    :複勝5./5000 馬単か3連複5.軸 相手は1.3.4.7.9.12.14.16.から

ケスクル    :馬単か3連単12.軸 3.4.5.7.9.14.16.から絞る 単複12./2500ずつ

ビリヤ     :複勝9./5000 ワイドか3連複9.軸 相手は2.3.4.7.12.14.16.から絞る