【追切輝照の来てる?1週前追切コラム -NHKマイルカップ-

アスコリピチェーノ:A80

―軽めの仕掛けでこの動きなら万全と見ていいか。最終でも良く見せてくれることに期待しつつ。

 

アルセナール   :B+75     除外対象1番手タイ

―長めの追切だし馬也ならこれくらいでいいと思う。問題は除外対象である点。プリンシパルSに回りそうな馬は居るが……。

 

イフェイオン   :B+70

―反応はいいほうだとは思うが少し非力さを感じ、押しているわりにはちょっとイマイチな印象。これで上向けば。

 

エコロブルーム  :B+72.5

―ちょっとフラフラしてはいたが集中はしていそうで悪くないと思う。ただもう少し欲しいかも。

 

エンヤラヴフェイス:B+70     除外対象1番手タイ

―ちょっと軸が安定していないのと追って失速ラップな点で評価下げ。どっちかがマシなら72.5でも。

 

キャプテンシー  :B(保留)

―軽めの追切とはいえ少し動きに重たさを感じ、前走の負け方が精神面で尾を引いている可能性を心配したくなる。最終次第で

 

ゴンバデカーブース:B+72.5

―遅れはしたものの相手が動けていたと考えたほうがよさそう。最終で良く見えれば。

 

シュトラウス   :B+(保留)

―折り合えていそうだし、本番でもちゃんと折り合ってくれるなら時計的にも高評価したい動き。最終でも我慢が効いていれば。

 

ダノンエアズロック:B+(保留)

―骨折と聞いたが意外と早く戻ってきた。追っているのでこれくらいは出してほしいと思うが、発汗具合や脚の状態など身体面での不安はやや残る。最終はもちろんパドックも注意しておきたい。プリンシパルSの可能性もあるが……?

 

ダノンマッキンリー:B+72.5

―スピード感はあるがもう少しクビをよく振ってほしい。あとちょっと太めに感じる。

 

ディスペランツァ :B+72.5

―軽めの内容だが特に悪くは感じない。75でもいい。

 

ノーブルロジャー :B+72.5

―軽めとはいえもう少し動いてほしかった気もするが、まあ悪くはないと思う。

 

ボンドガール   :B+75

―映像は短いものの伸びが鋭く、さして問題は感じない。前走よりいい感じだがとりあえず75

 

マスクオールウィン:B+72.5

―動きは問題ないと思うが、少し馬体が寂しく感じる。こんなに細かったか……?気のせいであればいいが。

 

ユキノロイヤル  :B+70

―前走から大きく上向いたかと言われるとちょっと微妙。最終で良く見せてくれればいいが、どこまでやれるか。

 

ロジリオン    :B+72.5

―舌を出していたぶんマイナスしたが、動き自体は悪くないと思う。最終の動き次第で。


 


 


追切輝照のNHKマイルカップ・1週前追切上位評価5頭  
アスコリピチェーノ(80)

ボンドガール(75)

シュトラウス(保留)※きちんと折り合えるなら

アルセナール(75)

ディスペランツァ(72.5)