【追切輝照の来てる?最終追切コラム -福島牝馬S編-

ウインピクシス  :B+72.5

―内を通ったとはいえ終いは出ているし悪くは感じないが、なんだかぎこちなく思える。休み明けでも走るタイプだとは思うのだが。

 

エミュー     :B+72.5

―迫力の割には動いていない印象。追えば違いそうなので少しおまけ。

 

エリオトローピオ :B67.5

―遊んでいるせいかもしれないが、少し頼りなく感じる。もう少し力強ければ。

 

エリカヴィータ  :B+70

―伸びてはいるが少しチグハグ。動きに良さを感じれば考えたいが。

 

キミノナハマリア :B+(保留)

―輸送考慮か調整程度の内容で判断し難く。悪くはないと思うがつけるなら7072.5

 

グランベルナデット:B+75     1週前:B+75

―1週前は仕掛けに対する反応もある程度良く、仕上がりは問題なさそう。最終でも維持できていそうで、当日の気配にも注目。

 

コスタボニータ  :B+72.5

―ほぼ馬也であることを考えればまずまずだと思うが、もう少しいい動きはできると思う。少しおまけして72.5。当日に良く見えれば。

 

シンリョクカ   :B+72.5     1週前:B+72.5

―1週前も最終も少しモタモタしている印象。もう少し伸びが欲しかった。

 

タガノパッション :B+75)     1週前:B+72.5

―1週前は全体時計が少し速かったこともあってか最後に失速したが、馬也だったしモタれてもいなかったので少しおまけ。最終では舌を出して少し遊んでいたものの、走りの迫力は特に変わりなく微加速とはいえ失速もしていなかったので状態は少し上向いたと見る。これで更に上昇あれば。

 

トーセンローリエ :B+72.5

―久々にしては良さそうな動きだが、この状態でどこまでやれるか。

 

ピンクジン    :B67.5

―調整程度の内容だと思うが、それを考慮してもぎこちなさを感じる。

 

ファユエン    :B+70

―押している割にはちょっと物足りない手応え。別に悪くはないと思うが、もう少し柔らかさが欲しい。

 

フィールシンパシー:映像なし

―時計は確認したが、馬也なので実際に見ないと何とも言えない。当日の気配で判断。

 

ペイシャフラワー :B+70

―少しフワフワしているし、手応え優勢だが相手が動けてないだけだと思う。別に悪くはなさそうだが。

 

ライトクオンタム :B+72.5     1週前:B+72.5

―1週前はそこまで悪くなさそうだが、少しモタモタした印象で仕上がる余地は感じた。最終は坂路だが、全体時計が速いとはいえ最後の失速は少しいただけない。時計の速さと活気は評価してギリおまけの72.5

 

ラリュエル    :B+72.5

―クビの振りがやや今一つの印象だが、力強さと迫力は評価。もう少しクビの振りがよくスムーズなら75でも。

 

 

 

 

 

追切輝照の福島牝馬S・追切上位評価5頭

グランベルナデット(75

タガノパッション(75

ウインピクシス(72.5

ラリュエル(72.5

フィールシンパシー(映像なし)※パドック良く感じたら5頭目として

シンリョクカ(72.5※↑がイマイチなら

 

 

 

 

 

【追切輝照の来てる?最終追切コラム -マイラーズカップ編-

アリストテレス  :B+72.5

―馬也であることを考えればまずまずの内容。別に悪くはないと思う

 

エアロロノア   :B+75     1週前:B+72.5

―1週前は失速しているが、内容はそこまで悪くないと思う。最終も微失速ではあるが1週前より少し良さそうに思える。長期休養の去勢明けでもやれる態勢にはありそうだが、レースに出てどうか。

 

エエヤン     :B+72.5

―追走したからだとは思うが、時計上は失速していないものの最後に少し鈍った気がする。75でもいいかも。

 

コレペティトール :B+72.5)     1週前:B+70

―1週前の失速はさすがに評価し難いが、最終ではある程度マシになっていたので上昇はしてると思う。少しバタバタしていたので評価は控えめ。

 

スパイダーゴールド:B+70

―相手が多少動けていそうだが、こちらはあまり余裕を感じなかった。もう少し良く見えれば。

 

セッション    :B+75

―前走から悪くはなっていないと思うが、そこまで良くなったとも感じない。遊んでないし反応は良かったのでギリ75

 

セリフォス    :B+75)     1週前:B+75

―1週前は動けているが、追った強さに少しついていけていない印象。最終はそこまで追わず微失速も、これくらいならまあと思える。

 

ソウルラッシュ  :B+75     1週前:B+75

―1週前も最終も、もうちょっとスムーズさが欲しかった。少し重そうに感じたのと最終でも強く追ってきたことは気になる。ひどく増やしてくるようだったら叩きと見たい。

 

ソーヴァリアント :B+72.5     1週前:B+75

―1週前はさすがに相手も動けていたと思うので併せ遅れでもヨシとする。最終は維持くらいの印象で悩んだが少し下げた。前走使って絞れていれば。

 

トゥードジボン  :B+70

―抑えていたせいかもしれないが少しフワフワしていた。とりあえず70で。

 

トランキリテ   :B+70

―抜け出しはしたが少し重たく感じた。時計が速めなせいで鈍っただけならいいのだが。

 

ニホンピロキーフ :B+75)     1週前:B+72.5

―1週前は追ったならもう少し欲しかった印象だが、最終では仕掛けの反応がよく仕上がりを感じる。ペースが落ち着けば追走も問題ないだろうし、どこまで通用するか。

 

ノースザワールド :B+72.5

―悪くはないがそこまで良くも感じない。この状態でどこまで。

 

ビーアストニッシド:B+70

―序盤は問題なさそうに感じたが、終盤に少し乱れたのが気になる。

 

フリームファクシ :B+72.5

―伸び切ってからは良さそうだったが、伸び切るまでがもう少し欲しかった。マイルなのかどうか。

 

ボルザコフスキー :B+77.5     1週前:B+75

―1週前の時点で十分よさそうだったが、最終でもしっかり追って好時計。この時計なら相手も動けていたと思う。最後まで追ってきた理由は気になるが、パドックで問題なさそうなら考えてみたい。

 

リューベック   :B+72.5

―手応えは良さそうだったが、前捌きに少し余裕を感じなかった。これで良化あれば。

 

 

 

 

 

追切輝照のマイラーズカップ・追切上位評価5頭

ボルザコフスキー(77.5

セリフォス(75

ニホンピロキーフ(75

ソウルラッシュ(75

エアロロノア(75

 

 

 

 

 

【追切輝照の来てる?最終追切コラム -フローラS編-

アドマイヤベル  :B+75)     1週前:B+75

―1週前は手応えよく仕掛けるとスッと抜け出した。最終は軽めだが問題なさそうで、軽めの調整として維持評価。

 

エルフストラック :B+72.5)     1週前:B+72.5

―1週前の動きは良かったが、追ったならもう少し欲しかった。最終ではリズム良さそうで状態に問題はなさそう。

 

カニキュル    :B+72.5

―相手を煽ったのか単に気性の問題なのか、ちょっと微妙な仕草。特に問題はなさそうだし、骨折明けを使って上向いていれば。

 

クリスマスパレード:B+70     1週前:B+70

―1週前も最終も正直あまり良く見えない。最終は抑え気味だったのでもう少し評価を上げてもよさそうだが。

 

コスモディナー  :B+72.5

―先着するも、相手に併せてもらったような印象はある。そこまで悪くはないと思うが。

 

コンテソレーラ  :B+70

―手応え同等ではあるが、時計を考えると少し物足りないと思う。開幕週の芝でやれるかどうか。

 

サンセットビュー :B+72.5

―加速はできているが、雰囲気としてそこまで良さを感じない。当日の気配次第。

 

トロピカルティー :B+70

―こちらも少し相手に併せてもらったような内容。この全体時計ならもう少し欲しいか。

 

ニシノコイゴコロ :B+70

―調整程度の内容だとは思うが、迫力のわりに時計が出ていない。もう少し出せれば。

 

バロネッサ    :B+75     1週前:B+75

―1週前は併せの中からしぶとく伸びて時計面でも良さを感じる。最終は少し内目を通ったが、そこまで強く追うことなくいい終いを出した。状態はいいと思う。

 

マルコタージュ  :B+70

―少し追ったがそこまで手応えがよくなく劣勢。今回は様子見したい。

 

メアヴィア    :B+72.5

―特に問題はなさそうだが、見た感じだと絞る余地を感じる。当日どうか。

 

ユキワリザクラ  :B+(保留)

―最内を通ればさすがにこれくらいの時計は出るか。特に問題なさそうだが、どう評価したものかわからない。当日の気配で。

 

ラヴァンダ    :B+75)     1週前:B+75

―1週前は少しうるさそうだったが、いい伸びで状態の良さを感じる。最終も少しうるさそうだし、この時計なら失速するのも多少は仕方ないと思う。……この様子で2000もつかどうかは別の話。

 

 

 

 

 

追切輝照のフローラS・追切上位評価5頭

アドマイヤベル(75

バロネッサ(75

ラヴァンダ(75

ユキワリザクラ(保留)※パドック良ければ

エルフストラック/カニキュル(72.5※↑を評価するならパドック良かったほう