二重丸くるね  :く

アレス・ギムリヤ:ア

鳥神魁     :魁

蓮華ひとえ   :蓮

追切輝照    :輝

八筒カナ    :八

ケスクル    :ケ

ビリヤ     :ビ

 

 

 

【アンタレスSの回顧】

輝『うー……ん?』

蓮『何か起きたか?』

 

アンタレスS

二重丸くるね  :ヴィクティファルス 単勝2500 複勝2500

アレス・ギムリヤ:ワイド7.13.-3.16./1000 7.-13./400 馬単3.16./300

鳥神魁     :3連複8.-1.3.7.10.16.-1.3.7.10.16./500

蓮華ひとえ   :3連複3.-1.8.10.16.-1.8.10.16./500 馬単3.1.8.16./400 1.16.3./400

追切輝照    :3連複3.-1.16.-1.8.10.15.16./400 馬単3.1.8.16./400 1.16.3./400

八筒カナ    :ミッキーヌチバナ 単勝1500 複勝3500

ケスクル    :3連複3.-1.2.8.10.16.-1.2.8.10.16./500

ビリヤ     :トウセツ 複勝5000

相馬くん    :3連複3.-8.16.-1.8.10.15.16./700

 

アンタレスS 10.16.1.

二重丸くるね  :的中なし

アレス・ギムリヤ:的中なし

鳥神魁     :的中なし

蓮華ひとえ   :的中なし

追切輝照    :的中なし

八筒カナ    :単勝1500×8.9 複勝3500×2.3

ケスクル    :的中なし

ビリヤ     :的中なし

相馬くん    :的中なし

魁『さすがにヴィクティファルスは心配になる負け方だな』

八『私は馬券当たりましたけど、素直に喜べないですね』

く『もともと少し難しいところあるよね』

ア『確かそう 砂被り嫌がったか?』

ケ『でもここ2走も内枠だし、そんなに気にしないでしょ』

ビ『陣営の発表を待つ』

く『この話はいったん置いて、ミッキーヌチバナはいい進路取って伸びてこれたね』

ア『やっぱペプチドナイル物差しにするべきだったか?』

輝『どっちかというとペース流れたほうがいいイメージだったけど、これなら実力勝ちと見ていいかな』

蓮『あと上がりの速い馬場ではないほうがいいかもしれんな』

魁『今回は相手関係もあるかもしれねえが、この内容なら次も期待していいだろ』

ケ『スレイマンは外枠じゃなかったらって感じね』

八『スタートから追って前につけてますし、やるべきことはやった感じですかね』

ビ『引き続き期待したい内容』

ア『ハギノアレグリアスは思ってたより前取ったな』

蓮『さすがに最内で包まれたら終わりじゃと思っとったんじゃろ』

魁『中団からの馬だろうし、こっちも枠が違えばもう少しあったかもな』

く『で、トウセツ4着だけど気絶芸なし?』

ア『何が芸だよ まあこの着差じゃ無理だわ』

ビ『精神的ダメージは軽微』

輝『よくわからない追切だったけど、あれで4着来るのかぁ』

八『差があるので4着以下は展開次第かもしれませんけど、上位に相当するレベルの馬がいなかったらあるかもしれませんね』

ケ『で、5着もサヴァなのね』

蓮『呪いでもついておるんか?』

ア『人気より走ってんだろうが 俺の評価が間違ってねえだけだよ』

輝『まあ元々ダート馬だったしね』

魁『戻してきたってことは次もダートかもな』

く『レースは道中でイン取ってたけど、そのぶん直線でロスあったかな』

ケ『外通っててもこの差は埋まってないと思うし、力通りには走ったでしょ』

ビ『テーオードレフォンは少し通用しなかったかも』

蓮『重賞は初じゃからな』

輝『やっぱりダートは昇級すると厚くなるよね』

魁『前有利の馬場だったと思うし、ちょっと評価考え直すわ』

ア『んで、ヴィクティファルスだけど』

く『やっぱりちょっとわからないなぁ』

蓮『道中から変な動きをしておったからな』

ケ『馬がやる気なくしたかもしれないわね』

輝『何が原因でやる気なくしたかが問題だよ』

魁『あんま軸にはしたくねえな』

ビ『でも走る時は走る 悩みもの』

 

 

 

 

 

【皐月賞の回顧】

ア『いや強えわ』

蓮『ペースも問題なかったな』

 

皐月賞

二重丸くるね  :単複10./2500 3連複10.-9.12.-8.9.12.13.14.16./500

アレス・ギムリヤ:ワイド12.16.-10.13./1000 12.-16./400 3連複10.-13.-12.16./300 複勝16./5000

鳥神魁     :3連複10.-12.13.-8.9.12.13.14.16./500 単勝10./2000 複勝10./3000

蓮華ひとえ   :3連複2.-10.12.-8.9.10.12.13.16./500 ワイド2.-5./500 単複2./2500

追切輝照    :3連複10.-9.12.-8.9.12.13.14.16./500 単複10./2500

八筒カナ    :単勝12./1000 複勝12./4000 馬連12.-9.10.13.14./500 3連複12.-9.10.-8.9.10.13.14.16./300

ケスクル    :3連複10.-8.9.12.14.16.-8.9.12.14.16./500 単複10./2500

ビリヤ     :複勝12./5000 ワイド12.-8.9.13./1000 12.-16./500 3連複12.-10.-8.9.13.14.16./300

相馬くん    :3連複10-12.13.-2.9.12.13.14.16./400 馬連12.-9.10.13.14./300 複勝12./5000

 

皐月賞 結果 13.12.8.

二重丸くるね  :返還1000

アレス・ギムリヤ:ワイド1000×14.6 返還7700

鳥神魁     :返還1000

蓮華ひとえ   :返還1000

追切輝照    :返還1000

八筒カナ    :複勝4000×3.9 馬連500×35.5 返還600

ケスクル    :返還2000

ビリヤ     :複勝5000×3.9 ワイド1000×14.6/1000×16.2 返還800

相馬くん    :馬連300×35.5 複勝5000×3.9 返還800

※返還はそもそも購入していないものとして扱います。

 

魁『外の馬の出も悪くて楽な位置走れたのはデカかっただろうな』

輝『それでもスローしか経験なくてこのペース難なく追走できるのはセンス感じるよ』

蓮『コスモキュランダはやるべきことはやっておったな』

ビ『あれで勝てないなら仕方ない』

ケ『ホント上手いわよね、腹立つくらいに』

蓮『異名は伊達ではないな』

ア『今からでも複勝こっち選んでたことにならねえ?』

く『締切後に除外だからダメ』

ア『クソォ』

魁『お前の買い方ならデカいもんな』

輝『ジャンタルマンタルはよく粘ったと思うよ』

八『さすがに距離ギリギリですよね?』

ビ『ペースに関してはマイラーだから問題なかった形』

魁『ペース違えばわからねえが、今回は明らかに脚鈍ってるしな』

く『これならさすがに次走NHKマイルでしょ』

蓮『アーバンシックもやるべきことはやっておったな』

八『思っていたよりはスムーズに回ってきましたね』

ア『でも前残りかつ高速馬場じゃさすがに勝つの無理だな』

魁『シンエンペラーは外枠じゃなかったらか?』

ケ『できればもう少し前につけたかったでしょうね それこそジャスティンミラノの位置とか』

ビ『欧州血統だし高速馬場も向かなかったとは思う』

輝『メイショウタバルはさすがに飛ばしすぎたかな』

蓮『追切で不安はあったが、そういう面が出てしもうたか』

ケ『父が父だし、クセあるわよね』

く『……さて、レガレイラについて皆さんの意見を聞きたいと思います』

ア『騎乗だろ』

魁『同じく』

蓮『いうほどじゃったか?』

輝『少なくとも活かせてない気はするかな』

ケ『馬が進まなかった可能性はあるけど、さすがに序盤であそこ取るとは思わなかったわね』

八『コース的にも馬場的にも厳しかったとは思いますけど、少し消極的な感じはしました』

く『理想の位置取りは?』

魁『条件はどこまで要求していい?』

く『結果論でいいけどスタート切るとこまでは同じ前提で 私はアーバンシックがいた位置』

魁『少し押してホウオウプロサンゲの真後ろだな』

ア『俺もそう思う』

蓮『一瞬下げてウォーターリヒトの外からと思ったが、あの進みようではさすがに厳しいか』

輝『ペース固まる前になんとかしないとだからね 動かすなら最初の直線でしょ』

ケ『押して取れるならそのあたりでしょうね』

ビ『ウォーターリヒトがもう少し前に行くと思ってたなら悪くはなかったと思う これも結果論だけど』

魁『確かにそれなら外は開くが、やっぱ後ろすぎんだよな』

ア『仮に最高の位置取ってたら何着まで見えてる?』

ケ『さすがに勝ちは無理でしょ』

輝『コスモキュランダみたいなレースしないとだからね』

ビ『3着とタイム差なしくらい』

蓮『さすがにこれ以上の上がりは出んじゃろうから、アーバンシックの通った進路使って33.9まで出せたならそれくらいか』

魁『直線で出すのも遅かったが、そもそもアーバンシックが外に出てきたせいでレガレイラも失速してんだよ』

八『まあ、コスモキュランダを躱すための進路取りではありますから』

ア『今回の騎乗で最後スムーズなら33.8くらいまでは行けるか?』

ケ『たらればだけど、0.1くらいなら縮められる気はするわね』

く『ルメールが恋しいよ』

ビ『急な乗り替わりでもなければ騎手は決まってる 騎乗も織り込んで買うべき』

蓮『その通りじゃな』

ケ『アタシはオークス前のユーバーレーベンみたいなことされなかったらなんでもいいわよ』

魁『オークス前って、アルテミスSか?』

ケ『そうよ 競馬見始めてか』

ビ『この話長くなるからケスクルのマイク切るね』

ケ『ちょっとビ』

ア『……まあ俺もその件はよく覚えてっけど、おかげで次走以降オッズつくこともあるからなんとも言えねえわ』

蓮『買うしかできん側としては、人気ないほうが配当はつくからな』

八『引退レースとか大一番で仕事してくれればなんでも、とは思いますね』

輝『皐月賞も大一番な気はするけど、本命は2戦目だろうから分かる気はする』

く『次走、どっちだと思う?』

魁『さすがにオークスだろ』

蓮『ダービーでも巻き返せるとは思うが、わざわざ出す理由も使い分け以外ないじゃろうし、ペースが向く可能性高いのはオークスじゃろうな』

輝『ルメールが間に合うならほぼオークスじゃない?』

ア『シックスペンスいるからか?』

輝『うん そもそも間に合うのかすらわからないけど』

八『さすがに厳しそうですけど、もし間に合うなら乗ってほしいですよね』

魁『……2人マイク切れてるけどこのまま終わるか?』

ア『最後に皐月賞でダービーも好走しそうな馬挙げようぜ』

く『レガレイラ』

蓮『出るならな 上位2頭は行けるじゃろ』

魁『ジャンタルマンタルは出ねえだろうし、アーバンシックは出し切ってそうだから上位2頭だな』

輝『シンエンペラーは馬場と枠次第かな ちょっとプラス要素欲しい』

ア『やっぱその辺までになるよな』

蓮『あとはトライアル組からどのような馬が出てくるかじゃな』

八『もう1か月半くらいでダービーなんですね』

く『早いもんだね』

魁『ダービーで思い出したが、結局POGでなんかやるのか?』

く『やりたいならやってもいいかなと思ってる』

輝『やるなら何かルールつけて楽しみたいね』

蓮『提案待っておるぞ』

く『POGの本とか出始める時期だし、早めに決めとくね』

 

 

 

 

 

【収支・4/14終了時点】