二重丸くるね  :く

アレス・ギムリヤ:ア

鳥神魁     :魁

蓮華ひとえ   :蓮

追切輝照    :輝

八筒カナ    :八

ケスクル    :ケ

ビリヤ     :ビ

 

 

 

【桜花賞の回顧】

魁『さすがに上位2頭は順当決着だったか?』

ア『差し展開の外伸び馬場でもあったしな』

 

桜花賞 購入内容

二重丸くるね  :単複9./2500 3連複9.-2.7.8.11.12.18.-2.7.8.11.12.18./300 ワイド9.-17/500

アレス・ギムリヤ:ワイド11.17.-9.12./1000 11.-17./400 馬単9.12./300 複勝17./5000

鳥神魁     :馬単12.2.7.9./400 7.9.12/400 3連複12.-7.9.-2.7.9.11.18./400 単複12./2500

蓮華ひとえ   :馬単9.2.7.12./300 3連複9.-7.12.-2.7.8.11.12.18./300 ワイド9.-17./500 単勝9./3000 複勝9./2000

追切輝照    :馬単9.7.12.17./400 7.12.9./400 3連複9.-7.12.-2.4.7.11.12.17./300 ワイド9.-8./300 単複9./2500

八筒カナ    :単複7./2500 3連複7.-2.4.8.9.11.12.-2.4.8.9.11.12./300 ワイド7.-18./500

ケスクル    :3連複9.-2.7.8.11.12.-2.7.8.11.12./400 ワイド9.-4.17./500 単複9./2500

ビリヤ     :複勝17./5000 ワイド17.-2.7.9.12./900 馬単BOX2.7.9.12./100

相馬くん    :馬単9.7.12./400 馬連9.-17./100 3連複9.-7.12.-2.7.8.11.12.17.8./300 単複9./2500

 

桜花賞 結果 12.9.11.

二重丸くるね  :複勝2500×1.4 3連複300×32.6

アレス・ギムリヤ:ワイド1000×9.7/1000×9.4 馬単300×12.4

鳥神魁     :馬単400×12.4 3連複400×32.6 単勝2500×4.3 複勝2500×1.5

蓮華ひとえ   :馬単300×12.4 3連複300×32.6 複勝2000×1.4

追切輝照    :馬単400×12.4 3連複300×32.6 複勝2500×1.4

八筒カナ    :的中なし

ケスクル    :3連複400×32.6 複勝2500×1.4

ビリヤ     :馬単100×12.4

相馬くん    :馬単400×12.4 3連複300×32.6 複勝2500×1.4

 

蓮『これはモレイラが1枚上手じゃったな』

輝『なんていうか、ルールの範疇で相手が力を発揮できないようにしてくるの上手いよね』

く『アイビーSのもそんなイメージかな』

ケ『とは言っても馬のほうに実力が無かったら勝てないし、勝たせる騎乗して勝ったって感じね』

ビ『アスコリピチェーノは仕掛けどころで外に追いやられたのが痛かった』

八『抵抗して押し込められればよかったのかもしれませんね』

ア『でも良く伸びてきたし、また逆転も十分にあるな』

蓮『ライトバックは大外回してよく届かせたわ』

魁『スウィープフィートが出せないようにブロックしてたし、出されてたら4着になってた可能性はあるな』

ケ『エルフィンSはスウィープフィートが先行してた時だから今の関係だとどうなのかと思ってたけど、お互いスムーズなら互角くらいにはあるわね』

く『スウィープフィートはやっぱり進路取り損ねたのが痛かったかな』

八『でも、もっと難しい馬のイメージでしたけど最後は器用に動いて伸びてきましたよね』

ビ『鞍上もありそうだけど、馬は応えてくれてる』

ア『確かにな』

魁『エトヴプレは距離キツイと思ってたが、よく残ったな』

く『単騎逃げではなかったけど、そんなにプレッシャー掛からない位置だったのもよかったかな』

輝『でもこの感じだと1600でギリだよね』

蓮『NHKマイルよりかは葵Sで見たいかの 東京じゃともっと差されそうじゃ』

ケ『牡馬相手にもなるしね』

ア『チェルヴィニアは枠か?』

魁『あの枠から前行って外回してこの展開だと、来るのはよほどの怪物だろ』

ビ『そもそもオークスのほうが良さそう』

八『ぶっつけでもありましたし、オークス見据えてなら納得も行きますかね』

蓮『クイーンズウォークも枠かの』

輝『仕上がりちょっと足りない気はしたけど、思ってたより前で運んだのもあるかな』

く『まあ前走がスタート悪くて大外から行けなかっただけで、本来は中団あたりからだから』

魁『さほど揉まれた経験のない馬が内枠だったのもマイナスだったろうな』

ア『コラソンビートは距離だろ』

ビ『掛かるようなところもあったし、14001200で挽回を』

蓮『このペースで掛かったのなら短縮のほうがええじゃろうな』

 

 

 

【オークスの展望?】

く『それでさ、オークスどう思う?』

魁『現時点でか?』

く『トライアル終わってないから現時点でになるけど、気になってる馬いるならなんでもいいよ』

ア『あんまり条件戦とか見てねえんだよな』

ケ『世代戦は見といたほうが得だと思うわよ』

 

オークス 気になってる馬

二重丸くるね  :レガレイラ

アレス・ギムリヤ:ミアネーロorホーエリート

鳥神魁     :レガレイラorステレンボッシュ

蓮華ひとえ   :ステレンボッシュorスウィープフィート

追切輝照    :スウィープフィートorレガレイラ

八筒カナ    :スウィープフィート

ケスクル    :レガレイラorクイーンズウォーク

ビリヤ     :ホーエリートorライトバック

 

蓮『くるねはそうじゃろうなと思ったわ』

輝『レガレイラ出なかったら?』

く『出るならレガレイラ、出ないなら今のところはステレンボッシュかチェルヴィニアかな

ア『俺はフラワーカップ連対組のミアネーロとホーエリート つーか他に穴で走れそうな馬がわからん』

魁『俺は出るなら鞍上次第でレガレイラ、皐月勝ってダービー行くから出ないとかならステレンボッシュ

蓮『ワシはステレンボッシュかスウィープフィートじゃな 出るならレガレイラももちろん気になるが』

輝『僕はスウィープフィート見つつ出たらレガレイラも スウィープフィートはオークス向きだと思うし

八『私もスウィープフィートですね 逆転はありうると思います

ケ『アタシはレガレイラかクイーンズウォークね クイーンズウォークは枠も悪かったし、スムーズならもっと好走できる馬でしょ

ビ『ホーエリートとライトバックは少し控えめの人気になりそう

輝『まあ、穴はその時にならないとわからないよね』

ア『トライアルから面白そうな馬出てきたら考えるわ』

蓮『レガレイラはさすがに皐月勝てばダービー行くじゃろうな』

八『その前に騎手の問題がありますね』

魁『3場開催なうえに裏も重賞あるせいでジョッキー少ないから、どうしても騎手の選択肢は狭くなりそうだけどな』

ケ『たぶん北村宏司だと思うけど、アスコリピチェーノみたいに能力ある馬をきっちり持ってきてくれるなら文句は言わないわ』

く『オークスにしろダービーにしろ継続で探してるだろうから、皐月でどれくらい通用するかも含めて楽しみだよね』

ビ『今からでもユーイチ復帰してくれないかな』

ア『無茶言うなよ』

 

 

 

【皐月賞の展望】

く『というわけで皐月賞のほうも先に考えていきたいと思いますが』

魁『今日は重馬場だったから傾向変わりそうでわかんねえんだよな』

蓮『先週も重めじゃったしな』

ケ『思ってた馬場じゃなかったらその時に変えればいいでしょ』

 

皐月賞 仮本命

二重丸くるね  :レガレイラ

アレス・ギムリヤ:アーバンシック/コスモキュランダ/サンライズジパング/ダノンデサイル

鳥神魁     :シンエンペラーorレガレイラ

蓮華ひとえ   :レガレイラorメイショウタバル

追切輝照    :シンエンペラーorレガレイラ

八筒カナ    :コスモキュランダ

ケスクル    :レガレイラ

ビリヤ     :コスモキュランダ/サンライズジパング/ダノンデサイル

 

輝『やっぱみんな気にしてる感じ?』

蓮『期待はするだけタダじゃろうて』

く『私はレガレイラで よほど不利な枠引かなければ

ア『俺はペースそこそこ流れそうだから、最後方にならないくらいの位置でいい脚使えそうな馬たちを

魁『俺はシンエンペラーかレガレイラで シンエンペラーは前走から上昇あるだろうし、少しペースが落ち着くなら先行しそうなシンエンペラーから もう少し流れたり落ち着いたところをコスモキュランダがまくってペース上がったりするならレガレイラ

蓮『ワシはレガレイラかメイショウタバルじゃな レガレイラは鞍上次第にもなるが、実力は無視できんじゃろ メイショウタバルは間隔さえ問題なければいいレースを作ってくれそうじゃ

輝『僕もシンエンペラーかレガレイラで シンエンペラーは馬体に成長感じるし、レガレイラは1週前追切をチラッと見たけどかなり良さそうだった

八『私はコスモキュランダですね 前走はスローだったのでマクって行きましたけど、別にある程度のペースになってマクらなくてもいい脚使えると思います アイビーS考えるとモレイラJはレガレイラ警戒してそうですし』

ケ『アタシはレガレイラね ここまで来たら馬を信じるわよ

ビ『私もいい脚使えそうな馬から 荒れに期待

く『ジャンタルマンタルはどういう評価?』

魁『どうしても2000向きな気がしないんだよな』

輝『前走はスローすぎたからさすがに折り合えると思うけど、2000な気はしないよね』

ケ『抑える対象ではあるけど、信頼できるかって言われたら微妙』

ビ『じゃあジャスティンミラノ』

八『ペースが流れるなら対応できるかが未知数ではありますね』

ア『よくも悪くもだな』

魁『近年の王道ローテではあるが、ペースや枠が悪いとキャリアの浅さが出る可能性はある』

蓮『キャリア2戦で来た馬っておったか?』

輝『ソールオリエンスとイクイノックスくらいじゃない?』

く『ソールオリエンスは大外強襲だったからなぁ』

ビ『キャリアの浅さは関わらないイメージの内容』

ア『イクイノックスも確か大外だから揉まれてはねえんだよな』

ケ『……枠次第でいいんじゃない?』

八『ですね』

く『輝照くん、ビザンチンドリームは?』

輝『メイショウタバルも参戦となるとペース流れそうで、あまりスタート良くないビザンチンドリームにはマイナスな気がしてる』

ア『スタートゆっくり出るタイプだよな』

魁『確かに置いてかれるリスクはあるか』

八『私も前回はビザンチンドリームって言ってましたけど、概ね同じ理由です』

ビ『緩んだペースからマクリで早まるのもそれはそれでマイナスかもしれない』

蓮『あまり積極的にはなれんという感じか』

八『相手は悩みますね』

魁『結局、当日の馬場次第だな』

く『最終週だから荒れてはいそうだけど、それはそれだからね』

ケ『ホープフルは季節のわりに高速馬場だった印象だから、そことの違いも鍵にはなりそうね』

ア『来週が楽しみだな』

 

 

 

 

 

【収支・4/7終了時点】