二重丸くるね  :く

アレス・ギムリヤ:ア

鳥神魁     :魁

蓮華ひとえ   :蓮

追切輝照    :輝

八筒カナ    :八

ケスクル    :ケ

ビリヤ     :ビ

 
 

 

【ドバイGSの回顧】

ア『な?』

輝『まさか勝つとはなぁ』

 

ドバイGS 購入内容

二重丸くるね  :シベリウス 単勝2500 複勝2500

アレス・ギムリヤ:タズ 複勝3000 ワイド14.-11.13./1000

鳥神魁     :リメイク 単勝2000 複勝3000

蓮華ひとえ   :シベリウス 複勝5000

追切輝照    :リメイク 単勝2500 複勝2500

八筒カナ    :ドンフランキー 複勝5000

ケスクル    :シベリウス 単勝2500 複勝2500

ビリヤ     :ボールドジャーニー 複勝5000

相馬くん    :シベリウス 単勝2000 複勝3000

 

ドバイGS 結果 タズ>ドンフランキー>ナカトミ

二重丸くるね  :的中なし

アレス・ギムリヤ:複勝3000×5.3

鳥神魁     :的中なし

蓮華ひとえ   :的中なし

追切輝照    :的中なし

八筒カナ    :複勝5000×3.9

ケスクル    :的中なし

ビリヤ     :的中なし

相馬くん    :的中なし

 

蓮『じゃが相手がおらんぞ』

ア『うっ』

魁『急にルール追加させるからだぞ』

ア『ぐ』

ビ『やーい』

ケ『策に溺れてるわね』

ア『うるせえな、勝ってんだから文句ねえだろ』

く『目をつけたところは間違ってなかったね』

魁『最内からハナ争いしてそのまま残ったからな』

輝『相馬くんも今日は逃げ馬場っぽいみたいなこと言ってたから馬場も味方したね』

八『ドンフランキーも勝ち馬とは差がありそうですけど、向く条件なら走れそうですね』

蓮『ダート短距離は前有利のイメージじゃが、前で強い競馬ができれば今後も期待できるな』

ア『ナカトミとリメイクは少し不利あったよな、これ』

く『イグナイターの斜行だね』

ケ『さすがに騎乗停止はもらうでしょ』

魁『なけりゃナカトミは2着までならギリあったかもな』

ビ『とはいえ前が止まらなかった馬場 力量差もありそう』

蓮『リメイクも不利を受けておったからなんとも言えんが、イグナイターはさすがに力負けじゃろうな』

八『シベリウスも斜行の影響ですかね』

魁『伸びようとしてたところにイグナイターが来たからな どうしようもねえわ』

く『内容としては消化不良かな』

ア『……ところでよ』

く『何?』

ア『相馬は逃げ馬場とか言ってた割にシベリウス買ってっけど、事前の予想から買い目変えないほうがいいのか?』

ケ『逃げ馬場だって思ってたならタズかドンフランキーのどっちか買ってるわよね』

ビ『ね』

輝『それはルール的に?』

ア『ルール的に』

く『……海外レースはガチ予想じゃなくて日本馬応援しながら楽しもうって感じでやりたいから、ナシにしたいかな』

ア『了解』

蓮『ならば残りの3レースもこのままじゃな』

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

編集の相馬です。

忙しく配信には参加せず、片手間でグリチャを見ながら買っていたので、事前の予想と変えていいのか確認するタイミングがなかったのもあります。

この会話の後にそのルールを伝えてもらったので、このレース以降も全員事前の予想から本命を変えていません。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

 

 

【ドバイターフの回顧】

く『いや~惜しかったね』

魁『これは位置取りの差か?』

蓮『かもな』

 

ドバイターフ 購入内容

二重丸くるね  :ドウデュース 単勝2500 複勝2500

アレス・ギムリヤ:ロードノース 複勝3000 ワイド7.-5.15./1000

鳥神魁     :ロードノース 単勝2500 複勝2500

蓮華ひとえ   :ドウデュース 単勝3000 複勝2000

追切輝照    :ナミュール 単勝2500 複勝2500

八筒カナ    :ヴォイッジバブル 複勝5000

ケスクル    :ドウデュース 単勝2000 複勝3000

ビリヤ     :マテンロウスカイ 複勝5000

相馬くん    :ドウデュース 単勝2000 複勝3000

 

ドバイターフ 結果 ファクトゥールシュヴァル>ナミュール>ダノンベルーガ

二重丸くるね  :的中なし

アレス・ギムリヤ:的中なし

鳥神魁     :的中なし

蓮華ひとえ   :的中なし

追切輝照    :複勝2500×3.5

八筒カナ    :的中なし

ケスクル    :的中なし

ビリヤ     :的中なし

相馬くん    :的中なし

 

ビ『マテンロウスカイが行ったときはやったかと思った』

八『さすがに大逃げまではやりませんでしたね』

輝『ナミュールは距離自体に不安要素はなかったけど、末脚活きるようなコースなら弾けるね』

ケ『位置取りがもう少し前ならわからなかったわね』

ア『芝は芝で傾向違うのかね』

蓮『気候の関係で芝がまともに育たんから散水しとるはずじゃし、違いはあるじゃろうな』

八『ファクトゥールシュヴァルもナミュールもスッと外に出して脚を使えましたから実力は出せたとして、ダノンベルーガは意外と走りましたね』

魁『インから進路確保して伸ばしたから、あれはモレイラが上手いわ』

く『いい意味ではどんな相手でも走れるんだろうけど、それでも勝ちきれないところは出てる気がするね』

ア『メジャードタイムは最後少し脚鈍ってた気がするし、ちょっともたなかったか?』

ビ『後ろからの馬の展開だったと思う』

八『少し団子ではありましたけど、上位は差してきたわけですからね』

ケ『ドウデュースはちょっと位置取りが悪かったわね』

蓮『有馬からの短縮はあったのかもしれんの』

魁『ダノンベルーガと似たような進路取ってるから、もう少し良ければとは思うな』

く『ロードノースはあまり伸びなかったね』

ア『歳が歳だし、復帰戦も現状の能力通りだったのかもな』

蓮『8歳じゃしなぁ』

ケ『ヴォイッジバブルもなんだか伸びがイマイチだったわね』

八『香港と比べて馬場が速かったとは思いますね』

魁『それもあるが、キャットニップの転倒に驚いて最後まともに走ってなさそうだがな』

ア『まあ、まともに走ってても手応え劣ってたし今回は負けだろ』

輝『ルメール大丈夫かなぁ』

く『これから日本もクラシック始まるわけだからね』

蓮『人馬ともに無事であってほしいところじゃな』

 

 

 

【ドバイSCの回顧】

ア『……こっちも逃げ馬場なのか?』

く『単純に強かっただけでしょ』

 

ドバイSC 購入内容

二重丸くるね  :オーギュストロダン 単勝2000 複勝3000

アレス・ギムリヤ:エミリーアップジョン 複勝5000

鳥神魁     :スターズオンアース 単勝2500 複勝2500

蓮華ひとえ   :スターズオンアース 単勝2000 複勝3000

追切輝照    :ジャスティンパレス 単勝2000 複勝3000

八筒カナ    :リバティアイランド 単勝2000 複勝3000

ケスクル    :オーギュストロダン 単勝2500 複勝2500

ビリヤ     :ジュンコ 複勝5000

相馬くん    :エミリーアップジョン 単勝2000 複勝3000

 

ドバイSC 結果 レベルスロマンス>シャフリヤール>リバティアイランド

二重丸くるね  :的中なし

アレス・ギムリヤ:的中なし

鳥神魁     :的中なし

蓮華ひとえ   :的中なし

追切輝照    :的中なし

八筒カナ    :複勝3000×1.4

ケスクル    :的中なし

ビリヤ     :的中なし

相馬くん    :的中なし

 

魁『つっても、ここんとこ振るってなかったシャフリヤールが前で残ってっからなあ』

輝『コース形態のせいもあるだろうけど、結構スローじゃなかった?』

ケ『それもあるかもね』

八『とはいえ、2番手から押し切ったレベルスロマンスが強かったですかね』

蓮『ターフの結果で少し馬場読み違えたな』

魁『シャフリヤールは勝ち馬に対しては力負けでいいよな?』

ア『ともに恩恵あったなら突き放されてる形だし、まあそうなるか』

く『リバティアイランドは初海外にしてはよくやったと思うけど、ちょっと伸び遅かったね』

輝『ペース的に差しようがなかったのはあるかもしれないけど、もう少し格好つけてほしかったかな』

ビ『個人的にはもう少し前にいると思ってた』

ケ『それ 外目の枠だったしスタートで少し挟まれたのはありそうだけどね』

ア『ジャスティンパレスは距離足りなかったか?』

魁『でも秋天2着まで来れるんだよな』

蓮『やけにふらついて走っておったし、最後も差し返そうとしておるからスムーズなら3着はあったと思うがの』

八『斤量差が日本と違いますし、リバティアイランドとはその差もありますかね』

ケ『まあこっちも初海外だし、関東だと少し成績落としがちだったから輸送はあまり好きじゃないかもれないわね』

ビ『エミリーアップジョンは道中の馬群で少し行きたがってたかも』

ア『馬群の内だったからあまり動かしようもなかっただろうし、消費したならそれかもな』

く『弾かれたのか怯んだのかよくわからないけど、直線でちょっとスムーズじゃなかったから4着まではあったかな?』

蓮『手ごたえは残っておったから能力な気もするが、ちと満足のいく内容ではなかったかもしれんな』

魁『……スターズオンアースは乗り替わりのせいか?』

輝『せいって言っても、誰かを責められるわけでもないよね』

ビ『うむ』

蓮『軽傷ならええんじゃが、軽傷なら乗っておりそうじゃしな……』

ケ『スターズオンアースも直線どんどん外に行ってたし、レース自体がキツい内容だったんでしょうね』

ア『ひとまず立て直してくれりゃそれでいいわ 有馬大外で2着に来る馬が弱いわけねえし』

八『オーギュストロダンは言い方が悪いかもしれませんけど、こういう馬ってことですよね?』

蓮『空輸が苦手説もあったし、繊細な馬なんじゃろうな』

く『じゃあ今回は理由あるとしたらなんだろ』

魁『輸送じゃないならナイターだろ』

輝『日本だって地方の初ナイターだと力出し切れなかったりするもんね』

ア『素人が思いつきそうな原因は対策しまくってるだろうし、あるなら対策しようがないナイターだろうなぁ』

八『レース時間は変えられないですもんね』

ケ『逆に言えば、ホームグラウンドだったら全力出せるわよね』

ビ『それはそう』

 

 

 

【ドバイWCの回顧】

ア『や~~~っぱ前残りじゃねえか!』

蓮『いやペース含めてとはいえこれは間違いなく実力じゃろ』

魁『さすがにこの着差はエグいわ』

 

ドバイWC

二重丸くるね  :ウシュバテソーロ 単勝2500 複勝2500

アレス・ギムリヤ:セニョールバスカドール 複勝5000

鳥神魁     :カビールカーン 単勝2000 複勝3000

蓮華ひとえ   :ウシュバテソーロ 単勝3000 複勝2000

追切輝照    :ウィルソンテソーロ 複勝5000

八筒カナ    :ウシュバテソーロ 複勝5000

ケスクル    :ウシュバテソーロ 単勝2500 複勝2500

ビリヤ     :セニョールバスカドール 複勝5000

相馬くん    :ウシュバテソーロ 複勝5000

 

ドバイWC 結果 ローレルリバー>ウシュバテソーロ>セニョールバスカドール

二重丸くるね  :複勝2500×1.3

アレス・ギムリヤ:複勝5000×2.7

鳥神魁     :的中なし

蓮華ひとえ   :複勝2000×1.3

追切輝照    :的中なし

八筒カナ    :複勝5000×1.3

ケスクル    :複勝2500×1.3

ビリヤ     :複勝5000×2.7

相馬くん    :複勝5000×1.3

 

く『後ろの馬が勝つ方法ある? これ』

ケ『無理でしょ』

ビ『馬場も含めて完璧な内容』

蓮『それを考えればウシュバテソーロはようやったわ』

八『どんな着差でも2着は2着ですから、賞金は変わりませんしね』

ケ『勝つことに意義があると思うけど、今回ばかりは仕方ないわ』

ア『セニョールバスカドールは外を回して動いて行ったぶん最後に差されたか?』

ビ『たぶん』

く『前が残ると見て動いたかもしれないけど、さすがにここまでとは思ってなかったのかな』

魁『ウシュバテソーロとあまり差はねえし、とりあえず前走はフロックじゃなかったってことだな』

輝『ウィルソンテソーロは前行けてたら馬券内あったかもしれないけど、枠とスタートがイマイチだったし仕方ないかな』

蓮『チャンピオンズカップが後方になったというだけで、基本的には先行する馬じゃろうからな』

ケ『着差はあるからさすがに後ろからだとウシュバテソーロほどじゃないかもしれないわね』

ビ『逆にドゥラエレーデは先行できたけど、最後の動きが悪かった気がする』

ア『ペースにしてはって感じか?』

魁『かもな』

く『イマイチ特徴つかみづらい馬だけど、もっかい芝戻してみてくれないかな』

八『でも2200は少し長そうですし、戻すなら秋ですかね』

ケ『んで、デルマソトガケは先行できなかったなりに走った感じで、カビールカーンは早く動きすぎた感じってところね』

魁『位置取りこそ違うが、セニョールバスカドールはカビールカーンみたいな動き方してたけどな』

蓮『ならば能力差もあるかもしれんな』

輝『……日本馬4レースとも2着までか』

八『惜しかったですね』

魁『2着以下もそこそこの着順まで来てる馬が多いし、アベレージは高いと思うんだがな』

ア『……寝るか』

く『もうこんな時間かぁ』

ビ『おやすみ』

輝『おやすみ~』

八『久しぶりにこんな時間まで起きましたよ』

蓮『お肌には大敵じゃからな』

魁『何百年と生きてても気にするんだな』

蓮『当然じゃろう、女子はいくつになっても心は乙女じゃ』

ケ『アタシたちは仮の姿だから気にすることもないけどね』

八『じゃあ本当はヨボヨボな悪魔だったりするんですか?』

ケ『真の姿は1回見せたでしょ』

輝『いや、あの姿も実は仮の姿だったり……』

ケ『そんなわけないでしょ! じゃ、おやすみ!』

八『おやすみなさい』