二重丸くるね  :く

アレス・ギムリヤ:ア

鳥神魁     :魁

蓮華ひとえ   :蓮

追切輝照    :輝

八筒カナ    :八

ケスクル    :ケ

ビリヤ     :ビ

 

 

 

【毎日杯の回顧】

ビ『うぇーい!』

ア『ウェーイ!』

 

毎日杯 購入内容

二重丸くるね  :ファーヴェント 単勝2000 複勝3000

アレス・ギムリヤ:ワイド4.7.-3.9./1000 4.-7./400 馬単3.9./300

鳥神魁     :3連複10.- 1.3.4.7.9.-1.3.4.7.9./500

蓮華ひとえ   :3連複1.-2.4.7.9.10.-2.4.7.9.10./500

追切輝照    :3連複BOX3.4.7.9.10./500

八筒カナ    :サトノシュトラーセ 単勝1500 複勝3500

ケスクル    :馬単7.1.3.4./300 3連複7.- 3.4.-1.3.4.9.10. /400

ビリヤ     :メイショウタバル 複勝5000

相馬くん    :3連単9.1.4.7.1.4.7./200 3連複7.-4.9.-1.3.4.9.10/300
 

毎日杯 結果 4.1.3.

二重丸くるね  :的中なし

アレス・ギムリヤ:ワイド1000×7.7

鳥神魁     :的中なし

蓮華ひとえ   :的中なし

追切輝照    :的中なし

八筒カナ    :的中なし

ケスクル    :的中なし

ビリヤ     :複勝5000×2.5

相馬くん    :的中なし

 

ケ『思ってた以上に強かったわね』

ビ『馬場も味方した』

蓮『アレスは買い目大きく買えておるな』

ア『あのパドック見たらルシフェルもニュージーズも買い難えよ お前だって変えてるじゃねえか』

蓮『まあな、あまりよくは見えんかった』

く『10R見たら内で逃げ残ってたけど、そういうことだよね?』

魁『そういうことでもある、だろうけどあの勝ち方は強いと思うわ』

八『これ直前でオッズ上がってますか?』

ビ『たぶん』

ケ『ノーブルロジャーは思ってたほど伸びなかったし、逃げ馬が最速出してるからちょっと言い訳効かなさそうね』

輝『このメンバーでは上のほうってことではあると思うけど、馬場適性考えてもここまで離されるとね』

ア『マイラーかもしれねえし、賞金積めたから成長させる余裕はあるだろ』

魁『ベラジオボンドは前走見るとちょっと期待しづらかったが、思ってたよりは伸びてきたな』

く『前走はひどいスローだったからねぇ コース違うとはいえ良馬場なのに今日よりペース遅かったし』

輝『レース見る限り不利もなかったし、力は出し切れた感じかな』

ケ『ワンターンよりツーターンの2000とかのほうがいいかもしれないわね』

八『ファーヴェントは3着入るチャンスあったような気がしますけど、どうですか?』

ア『あまりスタート良くなかったのはあるが、外回され続けたからなあ』

蓮『直線でもほとんどが外に出してきておったから、枠が違うかスンナリ出ておれば、か?』

輝『ちょっともったいなかった気はするね こんなもんじゃないと思うし、次走でも相手次第で期待はできると思う』

ビ『スマートワイスはよくわからなかった』

く『好気配ってほどでもなかったと思うし、馬場適性の差かな』

ケ『こっちも外を回してはいるから、それなりの能力はあったかもしれないわね』

魁『キャリア浅いしこれからだろうな』

輝『サトノシュトラーセは位置取れなかったのと成長待ちってことにするけど、ニュージーズどう?』

ア『キャリア1戦がどうとかではない気がする』

蓮『過剰すぎたかの』

八『パドックもあまりって感じでしたし、仕方のないところはあるかもしれませんね』

ケ『良馬場でなら再考してもよさそうだけど、それで案外に終わったらそれくらいの馬だったってことかもしれないわね』

魁『次出すとしたらダービートライアルか?』

ビ『ワンチャン狙うならそうかも』

く『輸送もよくなかったかもしれないし、東京でならまだやれてもいいかな』

ア『……なんか久々にゴールドシップ産駒が重賞勝った気がするな』

魁『いつ以来だ?』

ビ『障害除くなら去年のフローラS

輝『あー、逃げ残ったあれか』

八『……まさか産駒は逃げのほうが強いなんてこと』

ケ『いやまさか』

蓮『じゃがウインマイティーもウインキートスも、逃げではないが前目なんじゃよな』

ア『ユーバーレーベンもブラックホールも後ろからの馬だし、そういうこともあるだろ』

く『ゴールドシップ自身も先行して勝ってるし、真面目に走ってくれればスタミナ活きるんじゃない?』

輝『真面目にレースしてくれそうなタイプならってことかな』

 

 

 

【日経賞の回顧】

蓮『日経賞は悲惨のひとことじゃな』

魁『展開がなぁ』

 

日経賞 購入内容

二重丸くるね  :ボッケリーニ 単勝3000 複勝2000

アレス・ギムリヤ:ワイド8.-5.6.9.10. /1000 3連複BOX5.6.9.10./200

鳥神魁     :3連単9.5.6.10.5.6.10./200 5.6.9.5.6.10./200 3連複9.-2.8.-2.5.6.8.10./300 馬単5.6.5.6.10./200

蓮華ひとえ   :馬単9.6.8.10./300 3連複9.-10.-2.5.6.8./800

追切輝照    :3連複9.-2.5.6.8.10.-2.5.6.8.10./500

八筒カナ    :マイネルウィルトス 複勝5000

ケスクル    :3連単9.10.9.10.2.5.6.8./300

ビリヤ     :アドマイヤハレー 複勝5000

相馬くん    :3連単9.5.6.8.5.6.8./200 5.6.9.5.6.8./200 馬単5.6.5.6.8./300 3連複10.-9.-2.5.6.8./400

 

日経賞 結果 6.10.5.

二重丸くるね  :的中なし

アレス・ギムリヤ:3連複200×22.6

鳥神魁     :馬単200×31.9

蓮華ひとえ   :的中なし

追切輝照    :的中なし

八筒カナ    :複勝5000×2.0

ケスクル    :的中なし

ビリヤ     :的中なし

相馬くん    :的中なし
 

蓮『大逃げにしてやられた気はするな』

輝『ああなると大逃げ以外の先行馬は自分から動いていかないといけないし、動くと目標にされるからであまりいいことないんだよね』

ケ『先に動いたのはアドマイヤハレーだったけど、それでも目標にはされてたでしょうね』

く『でもマテンロウレオ差し切れてないのはどうなんだろ』

ビ『うーん』

魁『いったん置いといて、シュトルーヴェは進路取ってからはいい伸びだったよな』

輝『フラフラ走ってはいたから、まっすぐ走れてたらもっと伸びてたかもね』

ア『クロミナンスは外回ることになったのはあるか?』

蓮『外とはいえ馬場のよさげなところは通れておったから、勝ち馬に対しては今日は完敗かもしれんな』

八『大逃げがいて特殊な展開にもなりましたけど、これならもう距離不安はないですかね』

ビ『マイネルウィルトスはこういうレースだと少し信頼できる』

ケ『やっぱり前走のあれは失策だっただけね 実力出せればこれくらいは走るわよ』

魁『マテンロウレオはやるだろうなとは思ってたけど、ここまでやるとは思ってなかったわ』

く『今日の馬場とメンバーだったらやる可能性はあったよね 4着だけど多少は収穫あっただろうし』

蓮『ボッケリーニはやはり展開か?』

輝『乗り方に問題はなかった気もするけど、もう少し待ってもよかったかもしれない』

ケ『動いたアドマイヤハレーが自分より後ろの着順だし、少し焦ったのはあるかもしれないわね』

ア『年齢考えれば仕方ない気もするが、どう判断すべきか迷う負け方なんだよな』

ビ『個人的には展開7:衰え等3 全盛期なら馬券に絡んでると思う』

蓮『8歳馬に全盛期がどうとかもない気はするが、昨年は走っておるからまだ充実期だとは思いたいところじゃな』

く『GⅠじゃなくて目黒記念とかなら考えてもいいかも』

ケ『それはそれでハンデ盛られそうなのは悩みどころなのよね 今回は馬券外とはいえ安定してるし』

ビ『もう1走様子見 買わないけど』

魁『お前はそうだろうな』

輝『そういやアレス、ちょっと変則的な買い方だけど』

ア『ホウオウリアリティ太かっただろ』

蓮『10着じゃし判断は間違っておらんかったな 馬単ではなく3連複なのはオッズの問題か?』

ア『それもあるけど馬単で4頭BOXは点数が少し重い』

く『確かに12点だからね』

ケ『結局穴は来てないし、アンタとしては不服な結果寄りでしょ』

ア『荒れると思って買ってんだから、そりゃな』

蓮『当たっておるだけマシじゃ』

 

 

 

【マーチS・高松宮記念】

※例によって編集が間に合わなかったため、昼ごろに別記事で投稿します。

 それぞれの本命は以下の通りです。

 

マーチS

二重丸くるね  :ブライアンセンス

アレス・ギムリヤ:キタノヴィジョン/ラインオブソウル

鳥神魁     :ペイシャエス

蓮華ひとえ   :ブライアンセンス

追切輝照    :ブライアンセンス

八筒カナ    :ミトノオー

ケスクル    :ブライアンセンス

ビリヤ     :キタノヴィジョン

 

高松宮記念

二重丸くるね  :ナムラクレア

アレス・ギムリヤ:ソーダズリング/ロータスランド/ウインマーベル/ビッグシーザー

鳥神魁     :ビクターザウィナー

蓮華ひとえ   :ルガル

追切輝照    :ルガル

八筒カナ    :ママコチャ

ケスクル    :ルガル

ビリヤ     :ソーダズリング/ウインマーベル

 

 

【アレスの荒れ狙い・重賞穴馬探し -高松宮記念・出張版-

アレスのコラムにあった3頭目の追加

マッドクール(期待度△/6人気)

重くなっても内の前が残りがちな馬場。中京巧者だしこの枠ならある程度主張すると見たいが、このまま残り続けるようなら逃げそうな馬たちが直線でインを空けない可能性がある。位置取りや捌き方を求められそうなので少し期待度を下げるが、うまく行くなら突き抜けても。重馬場は問題ないと思うし、毎日杯を見ていると坂井が上手いことやりそうなのでそこに期待する。ビッグシーザーの外側に張り付くような位置ならインが開かなくても動かしやすいか。それはそれで逃げたいが逃げ切れなかった馬が控えて被せられる可能性もあるが。