二重丸くるね  :く

アレス・ギムリヤ:ア

鳥神魁     :魁

蓮華ひとえ   :蓮

追切輝照    :輝

八筒カナ    :八

ケスクル    :ケ

ビリヤ     :ビ

 

 

 

【ファルコンSの回顧】

く『やっぱり荒れるなぁ』

蓮『中京がクセのあるコースじゃというのもありそうじゃがな』

 

ファルコンS 購入内容

二重丸くるね  :ロジリオン 単勝2000 複勝3000

アレス・ギムリヤ:ワイド10.11.-1.9./各1000 10.-11./1000

鳥神魁     :3連複9.-1.11.-1.6.10.11.15.16./各500 ワイド9.-8./500

蓮華ひとえ   :3連複1.-6.9.10.11.15.-6.9.10.11.15./各500

追切輝照    :3連複1.-9.11.-6.8.9.10.11./各700

八筒カナ    :ナムラアトム 単勝2000 複勝3000

ケスクル    :3連複1.-9.-6.8.10.11.15.16./各800

ビリヤ     :ヴァルドルチャ 複勝5000

相馬くん    :3連複9.-1.6.8.10.11.15.-1.6.8.10.11.15./各300 ワイド9.-16./500

 

ファルコンS 結果 15.>6.>9.

二重丸くるね  :的中なし

アレス・ギムリヤ:的中なし

鳥神魁     :的中なし

蓮華ひとえ   :的中なし

追切輝照    :的中なし

八筒カナ    :的中なし

ケスクル    :的中なし

ビリヤ     :的中なし

相馬くん    :3連複300×59.3

 

ケ『馬単いないのね』

輝『オッズほど信頼できる気がしなかったのはあるね どっちにしろ当たってないんだけど』

魁『パドックもそんなに変わらなかった印象だしな』

ビ『2択間違えた』

ア『発汗してるの見て変えたのか?』

輝『パドックからじんわりとしてたもんね』

ビ『ぴえん』

く『今回は勝ち馬が強かったかな?』

魁『想定通りペースは流れたが、どっちかというと前有利の馬場だったと思うしな』

八『1頭だけいい脚で飛んできましたからね』

ケ『オーキッドロマンスはけっこう粘れたわね』

ア『逃げるとまでは思ってなかったけどイン前残るからなあ』

蓮『前走はタイム差なしじゃったし、馬場を味方につけられたかもな』

ビ『ソンシは少し伸びあぐねた』

輝『ペースもあったのかあまり脚使えなかったね』

魁『位置取りはよかったんだけどな』

ア『ナムラアトムも惜しかったな』

く『もう少し人気すると思ってたけど、こっちもペースで脚使えなかったのかな』

蓮『少し前目につけたのもありそうじゃな 控えてええ脚を使えたかはわからんが』

八『ロジリオンは枠、ですかね』

ビ『後ろからになったし、結果的にはそうかも』

魁『あの枠じゃ進路取れねえだろうからな 前行ったからって来てたとも思えねえし』

ア『シュトラウスは教育だよな? さすがに』

ケ『前走のせいか追切でも苦労してたし、これで逃げたら今後が暗いでしょ』

く『賞金に余裕あるから実戦でやるのはアリだよね』

蓮『結果見てから言うのもなんじゃが、オッズ20倍切ったなかで不安要素少なかったメンバーが来た形かの』

輝『ダノンマッキンリーは控えて変わった感じがするけど、それ以外はおおむね実力出せた感はあるかな ロジリオンは枠を不安要素にカウントするとして』

八『サトミノキラリは少し仕上がり甘かったですかね』

ビ『前走は後ろからだからノーカウントするけど、そもそも少し足りなかったと思う』

魁『朝日杯出走組では最先着だったし、それで少し人気しすぎてたのかもな』

く『これって別にトライアルじゃないから3着以下はNHKマイル厳しくなってる?』

ケ『間隔的にはNZTとかアーリントンカップ出てきてもいいとは思うわよ』

く『あーそっか もう少し詰まってるイメージだった』

魁『1か月くらいならワンチャン狙って出てくるかもな』

輝『逆転には期待できるかもね』

 

 

 

【フラワーカップの回顧】

く『こっちはまだ上位人気が来たけど、2着が荒れたね』

ビ『さすがに舐められてた』

 

フラワーカップ 購入内容

二重丸くるね  :カンティアーモ 単勝2000 複勝3000

アレス・ギムリヤ:ワイド9.12.-2.5./各1000 9.-12./400 3連複2.-5.-9.12./各300

鳥神魁     :3連複5.-2.9.-2.6.9.10.12./各500 馬単5.>2.9.12./各300 2.9.>5./各300

蓮華ひとえ   :馬単2.↔5.9.10./各300 3連複2.-5.-1.6.9.10.12./各600

追切輝照    :3連複5.-9.12.-2.6.9.10.12./各500 馬単5.↔9.12./各400

八筒カナ    :ヒラボクミニー 複勝5000

ケスクル    :3連複5.-9.-1.2.6.10.12./各600 馬単5.↔2.9.12./各300

ビリヤ     :ホーエリート 複勝5000

相馬くん    :3連単5.>2.9.12.>2.9.12./各200 2.9.>5.>2.9.12./各200 馬単BOX2.9.>2.9.12./各400 3連複5.-6.10.-2.6.9.10.12./各200

 

フラワーカップ 結果 5.>9.>2.

二重丸くるね  :複勝3000×1.6

アレス・ギムリヤ:ワイド1000×12.2 1000×16.9 3連複300×66.5

鳥神魁     :3連複500×66.5 馬単300×73.7

蓮華ひとえ   :3連複600×66.5

追切輝照    :3連複500×66.5 馬単400×73.7

八筒カナ    :的中なし

ケスクル    :3連複600×66.5 馬単300×73.7

ビリヤ     :複勝5000×4.2

相馬くん    :3連単200×346.2

 

魁『珍しいなアレス、3連複かよ』

ア『さすがにこれの馬単はつかねえだろ』

ケ『そりゃそうでしょうね』

蓮『ミアネーロは詰まって終わったかと思ったが、上手く抜け出せたな』

魁『他の馬が行ったからインに入れた感じだろうけど、一歩間違えたら詰まってたよなあれは』

輝『馬もうまく動いてくれた感じだね』

ア『そう考えると外回して2着のホーエリートもけっこう強くねえか?』

く『ミアネーロに比べればロスはあるよね ミアネーロが一瞬詰まったからトントンかもしれないけど』

ケ『カンティアーモも少し詰まってたわね 内に入れたけど狙った進路ミアネーロに取られたっぽいし』

魁『また後ろからになったけど、ちょっと出遅れクセ出てきてるか?』

ビ『今日は少しあおった感じ』

輝『少し仕上がり甘かった感じもあるかな 逆にラビットアイは気配よかった』

蓮『で、また4着か』

八『インも荒れてきてると思いますし、馬場が違えば来てたかもしれませんね』

ア『エルフストラックは逃げたなりに残った感じか?』

ケ『前有利の馬場だったとは思うし、逃げてこれなら現状の実力だと思うわ』

く『結果的には差し決着だったけどね』

魁『カニキュルとテリオスサラはなんとも言い難いな』

蓮『どちらも実力は出せとるじゃろうし、この相手には完敗かの』

ア『そういや相馬、どうせ編集で聞くだろうから言うけどパドック評価のポストしろよ』

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

ファルコンSのパドック評価に悩んだ結果ポストが間に合わず、ファルコンSで悩み過ぎた結果フラワーカップのパドック評価決めてポストするまでの時間がありませんでした。

申し開きもありません。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

魁『まあ俺らは聞けてたし、そのおかげで当たったところもあるからいいだろ』

ケ『それじゃこうして予想公開してブログに投稿してる意味なくない?』

ビ『同意』

蓮『しっかりせいよ』

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

パドックは悩むことも多いので改善を心がけます。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

八『賞金積めた2頭、桜花賞来ますかね』

輝『どうかなぁ』

く『ミアネーロは阪神1600でもやれそうな気はする』

ア『ホーエリートは今回やれたけど、もう少し直線あったほうがいいかも』

蓮『東京ほど長くもなく、ということか?』

ア『そんな感じだな でも1600って感じはしないんだよな』

ケ『この間隔で桜花賞出すくらいならもう2頭ともオークスでいいでしょ トライアル挟むかもだけど』

魁『でもオークスのトライアルって両方とも東京なんだよな』

八『時期が時期ですからね』

蓮『ミアネーロは余裕があるし、わざわざトライアル使うほどの理由もないじゃろうな』

ビ『桜花賞は現状のボーダー通りと見る』

 

 

 

 

 

【阪神大賞典・スプリングSについて】

編集の相馬です。

あまり時間が取れず更新が追いつきませんでした。

先に両重賞の本命を公開したうえで、昼すぎには別記事でいつもの内容を投稿したいと思います。

よろしくお願いいたします。

 

阪神大賞典

二重丸くるね  :テーオーロイヤル

アレス・ギムリヤ:プリュムドール/ジャンカズマorディアスティマ

鳥神魁     :テーオーロイヤル

蓮華ひとえ   :サヴォーナ

追切輝照    :サヴォーナ

八筒カナ    :シルヴァーソニック

ケスクル    :テーオーロイヤル

ビリヤ     :プリュムドールorジャンカズマorゼーゲン

 

スプリングS

二重丸くるね  :ルカランフィースト

アレス・ギムリヤ:未定(ルカランフィースト/チャンネルトンネル/スティンガーグラスに注目)

鳥神魁     :シックスペンス

蓮華ひとえ   :ルカランフィースト

追切輝照    :ルカランフィースト/チャンネルトンネル

八筒カナ    :シックスペンス

ケスクル    :ルカランフィースト

ビリヤ     :チャンネルトンネル