二重丸くるね  :く

アレス・ギムリヤ:ア

鳥神魁     :魁

蓮華ひとえ   :蓮

追切輝照    :輝

八筒カナ    :八

ケスクル    :ケ

ビリヤ     :ビ

 

 

 

【チューリップ賞】

く『くるくるね~ 競馬予想バーチャルYouTuberの二重丸くるねと』

ア『買ったところで荒れろ アレス・ギムリヤと』

魁『鳥神魁と』

蓮『そろそろ結果を残したい 蓮華ひとえと』

輝『みんなは来てる? 追切輝照と』

八『今週も勝てるカナ? 八筒カナと』

ケ『最強は譲らないわ、De-rby☆De-vilsのケスクルと!』

ビ『De-rby☆De-vils、ビリヤだよ』

輝『僕も他人のこと言えないけど、ひとえとケスクルこのところ不調だよね』

ケ『そういう時もあるわよ』

く『プラスで済んでるだけいいほうだよ』

八『そろそろ大きく当ててみたいです』

ア『3歳トライアルと短距離だから、荒れるときは荒れそうだな』

蓮『当たればええが、当てたいところじゃな』

魁『今週も雨か?』

ビ『土日はそこまで降らなさそう』

八『なら重さが残ってるかどうかですかね』

ア『金曜の情報だと阪神重/中山稍だな』

ケ『先週は重かったけどどちらかというと前残りだったし、前の馬で買ったほうがいいかもしれないわね』

輝『先にチューリップ賞でいいよね』

蓮『例年なら重賞馬1頭くらいはおるイメージじゃが不在か』

く『前走阪神JF組もいないね 朝日杯はいるけど』

魁『直接対決組が少ないと比較に悩むんだよな』

輝『まあトライアルだからね』

 

チューリップ賞

二重丸くるね  :ミラビリスマジック

アレス・ギムリヤ:ラヴァンダ/ワイドラトゥール

鳥神魁     :タガノエルピーダ

蓮華ひとえ   :ミラビリスマジック

追切輝照    :ワイドラトゥール

八筒カナ    :ミラビリスマジック

ケスクル    :タガノエルピーダ

ビリヤ     :ラヴァンダ

蓮『そこそこばらけたか?』

ア『みたいだな』

く『私はミラビリスマジックで 外枠も来るレースだけど先週の土曜日は内外極端で日曜日は内枠のほうが多かった印象 揉まれても大丈夫そうだし前走は直線で不利ありながら勝ちきったから評価してる 阪神も合いそう』

ア『俺はラヴァンダとワイドラトゥールから ラヴァンダは外枠だけどくるねが言った通り外枠も来るレースだし、すぐ内に逃げそうな馬が固まってるのを見ながらついて行けそうなのはプラスだと思う ワイドラトゥールはもう少し人気するだろうけど前走のポテンシャルに期待 ただ揉まれるとまずそうだから内枠はマイナスかも 相手はタガノエルピーダかミラビリスマジックかスウィープフィート

魁『俺はタガノエルピーダ 大外だけど大外なら押して行っていいだろうし、能力は申し分ないから軸として 賞金足りないだろうから権利取れる着順は狙ってくると思う』

蓮『ワシはミラビリスマジックから 前走のポテンシャルは高そうじゃし、不利ありながら中山でええ脚を使っておるからもう少し伸びるじゃろ』

輝『僕はワイドラトゥールだね 追切は一番よさそうだし、前走は追えばまだ伸びそうだったから1600でも 小柄だから内枠がどうかだけど上手く揉まれない位置取れたら不安を吹き飛ばしてくれそう』

八『私もミラビリスマジックです 速い馬場も問題なさそうですし、この枠なら出遅れない限りいい位置取れると思います』

ケ『アタシはタガノエルピーダね 勝つかどうかは微妙な枠だけど3連複の軸には問題ないでしょ

ビ『ラヴァンダは相手なりに走れそう 内の2頭について行って外を回されすぎないいい位置を』

く『他に人気しそうなのはガルサブランカとスティールブルーとスウィープフィートかな』

魁『ガルサブランカなぁ』

蓮『伸びはするがもうひとつ足りん気がするな』

輝『追切もあまり強調するほどではなかった気もする』

ケ『血統で過剰人気はしてそうよね 実力あるだろうけど』

ア『イクイの下だからな』

八『スティールブルーはいい枠ではありそうですよね』

魁『少し瞬発力に欠けるかもな』

蓮『抑えはするが、本命に置くのは少しためらうな』

ビ『鞍上は怖い』

ア『スウィープフィートは折り合いか?』

ケ『祖母が祖母だからね』

輝『比較的マシなメイケイエールみたいな感じだと思ってる』

く『気性面で難しいけど素質で来るって意味で?』

輝『そんな感じ』

ビ『ベテランのほうが折り合いつけてくれそうだからそこはプラス』

魁『少し使いすぎな気はするが、上手く運べれば馬券に絡むとは思う』

蓮『そういえば、珍しくくるねとカナの本命が一致しておるな』

く『言われてみれば』

八『ですね』

ビ『私たちみたいな激アツ展開、待ってる』

ケ『東京新聞杯の話ね』

八『……実は私たちも、変身できるんですよね』

輝『え? そうだったの?』

く『いや冗談だから 普通の人間だし』

蓮『二重丸とぶねとピンパー・カナは違うのか?』

く『あれは演出だから』

 

 

 

【オーシャンS

魁『中山はさすがにこれ以上重くはならなさそうだな』

蓮『少し時計がかかるかもしれん程度か』

ケ『重賞までのレース見て考えたいけどね』

 

オーシャンS

二重丸くるね  :トウシンマカオ

アレス・ギムリヤ:未定

鳥神魁     :バースクライ

蓮華ひとえ   :シュバルツカイザー

追切輝照    :シュバルツカイザー

八筒カナ    :バースクライ

ケスクル    :トウシンマカオ

ビリヤ     :キミワクイーン

 

輝『お、未定が出た』

蓮『話はこれから聞くとしよう』

く『私はトウシンマカオから ピンク枠が問題だけど能力は最上位だと思う せめて格好はつけてほしいかな』

ア『買いたかった穴馬の枠がことごとくマイナス寄りだから考え直す

輝『具体的には?』

ア『ショウナンハクラクは10番手以内くらいで済んでくれたらありそうだけど、この枠だし内はまず開かないだろうから上手いこと持ち出せるかどうか オタルエバーは先行したいからこの枠はさすがにマイナス シュバルツカイザーはさすがに人気した 他に気になるのは復調ありそうなキミワクイーン

魁『俺はバースクライで 前走は枠が悪かったと思うし、今回のこの枠ならいっそ積極的に行ってくれてもいい 2走前の時計も評価だな』

蓮『ワシはシュバルツカイザーじゃな 前々走は度外視してよさそうじゃし、この枠なら中団のええ位置を取れるじゃろ 前走も少し余裕ある馬体じゃったろうし、仕上がっていればポテンシャル上がってもよいのではないか?』

輝『僕もシュバルツカイザーだね 追切は気分よさそうで一通り仕上がってそうだし、枠もいいかも

八『私はバースクライですね 前走が実力ではないと思いますし、内枠なら積極的に行ってもいいと思います』

ケ『アタシはトウシンマカオで さすがにこの枠でどうかとは思うけど、枠を理由にして負けていい相手でもないと思うわよ

ビ『キミワクイーンは前走さすがに減りすぎた きっちり戻して仕上がってるなら

輝『みんなはビッグシーザーどう?』

魁『復調はあると思うが……』

蓮『前走のメンバーを考えると、ノーステッキではありそうじゃがあまり評価できんな』

ア『いつも人気すっから嫌うのは手ではあるよな』

く『よほどパドックよかったら枠込みで考えてもいいけど、ちょっとかな』

ビ『あとの馬は単勝10倍つきそう』

蓮『その辺じゃとさすがに中穴じゃな』

八『そうだアレスさん、穴の相手はどの馬ですか?』

ア『言われてみれば言ってなかったな トウシンマカオかシュバルツカイザーかバースクライ

ケ『人気するから嫌うとか言ってたし、まあそうなるわよね』

ビ『じゃあ私も キミワクイーンが状態悪そうならショウナンハクラク

く『状態で買うならそういうとこも大事だよね』

蓮『さて、買い方考えるか』

魁『馬場見てから組みたいけど、大枠は決めとかねえとな』

輝『今週も悩みそうだね』

 

 

 

 

チューリップ賞 買い目予定

二重丸くるね  :ミラビリスマジック 単勝2500 複勝2500

アレス・ギムリヤ:ワイド4.14.-5.6.16.からパドック見て絞る

鳥神魁     :16.軸で3連複 馬単はパドックと馬場次第で 相手は3.4.5.6.9.10.14.から絞る

蓮華ひとえ   :馬単と3連複5.軸 相手に4.6.9.10.14.16.を検討 流しかフォーメーションかはその時に

追切輝照    :4.軸で3連複か馬連かワイド 5.6.9.10.14.16.を相手に上手く買いたい

八筒カナ    :ミラビリスマジック 単勝2000 複勝3000

ケスクル    16.軸で3連複 2.4.5.6.9.10.14.あたりから絞る 馬単は場合により

ビリヤ     :ラヴァンダ 複勝5000

 

 

 

オーシャンS 買い目予定

二重丸くるね  :トウシンマカオ 単勝1500 複勝3500

アレス・ギムリヤ3.11.14.1.9.15.を中心に検討 場合によっては4.あたりも考えるかも

鳥神魁     :馬単と3連複1.軸 2.3.4.9.10.11.14.15.から相手を考える

蓮華ひとえ   :馬単9.軸で相手に1.2.3.4.11.15.を検討 3連複は点数少な目で

追切輝照    :3連複9.軸 相手は1.2.3.9.10.11.14.15.から絞る形で

八筒カナ    :バースクライ 単勝2500 複勝2500

ケスクル    :3連複と馬単15.軸 1.2.3.9.10.11.14.からパドック見て

ビリヤ     :キミワクイーンorショウナンハクラク 複勝5000