二重丸くるね  :く

アレス・ギムリヤ:ア

鳥神魁     :魁

蓮華ひとえ   :蓮

追切輝照    :輝

八筒カナ    :八

ケスクル    :ケ

ビリヤ     :B/ビ

 

 

 

【サウジカップの回顧】

B『むー』

ア『んー……』

く『あれ、ビリヤちゃんだけ真の姿だ』

ケ『何を唸ってんのよアンタたち』

 

サウジカップ 購入内容

二重丸くるね  :ホワイトアバリオ 単勝2500 複勝2500

アレス・ギムリヤ:ナショナルトレジャー 複勝5000

鳥神魁     :ウシュバテソーロ 単勝2000 複勝3000

蓮華ひとえ   :ナショナルトレジャー 単勝2000 複勝3000

追切輝照    :ウシュバテソーロ 単勝1500 複勝3500

八筒カナ    :ナショナルトレジャー 単勝2000 複勝3000

ケスクル    :ホワイトアバリオ 単勝2000 複勝3000

ビリヤ     :セニョールバスカドール 複勝5000

相馬くん    :ウシュバテソーロ 単勝1500 複勝3500

 

サウジカップ 結果 セニョールバスカドール>ウシュバテソーロ>サウジクラウン

二重丸くるね  :的中なし

アレス・ギムリヤ:的中なし

鳥神魁     :複勝3000×2.0

蓮華ひとえ   :的中なし

追切輝照    :複勝3500×2.0

八筒カナ    :的中なし

ケスクル    :的中なし

ビリヤ     :複勝5000×3.4

相馬くん    :複勝3500×2.0
 

魁『アレスはともかくビリヤは当たってんだから文句ねえだろ』

B『私にもプライドがある』

八『プライド?』

B『勝ちは厳しいだろうから複勝にしてる 勝たれた時点で私の負け』

ケ『こういうとこ頑固なのよね』

輝『まあ、騎手の腹くくったマーク勝ちかな』

蓮『一度はウシュバテソーロが前におったからな』

魁『なかなか前が止まらない馬場でお互いよく差してきたと思うわ』

ア『ナショナルトレジャー来てりゃなぁ』

蓮『直線向いての手応えがイマイチじゃったな』

八『サウジクラウンと同じくらいでしたからね』

く『ウシュバテソーロはドバイが本命だろうし、そう悲観しなくてもいいんじゃないかな』

魁『そうだろうな ツーターンのほうがいいし、仕上がり的にも』

 

 

 

【阪急杯の回顧】

阪急杯 購入内容

二重丸くるね  :サトノレーヴ 単勝2000 複勝3000

アレス・ギムリヤ:ワイド2.18.-9.16./1000 2.-18./400 馬単9.16./300

鳥神魁     :3連複BOX1.2.7.9.16.18./200 ワイド7.-2.11./500

蓮華ひとえ   3連複7.-9.16.-1.2.9.16.18./700

追切輝照    :ワイド9.-1.2.16.18./1200

八筒カナ    :アサカラキング 単勝1500 複勝3500

ケスクル    3連複9.-1.16.-1.2.7.16.18./700

ビリヤ     :メイショウホシアイ 複勝5000

相馬くん    :3連複9.-1.2.7.16.18.-1.2.7.16.18./500
 

阪急杯 結果 1.16.2.

二重丸くるね  :的中なし

アレス・ギムリヤ:ワイド1000×21.5

鳥神魁     :3連複200×71.4

蓮華ひとえ   :的中なし

追切輝照    :的中なし

八筒カナ    :複勝3500×2.1

ケスクル    :的中なし

ビリヤ     :的中なし

相馬くん    :的中なし

 

蓮『なんじゃアレス、こちらで当たっておるではないか』

輝『スマートクラージュは?』

ア『さすがに人気しすぎだわ 結果的によかったけど』

ケ『アンタもアンタで不服なんだろうけど、サトノレーヴとサンライズロナウド逆じゃなかっただけマシでしょ』

蓮『それだと当たっておらんからな』

ア『俺としてはメイショウホシアイのほうが評価高かったんだよ』

く『最初はメイショウホシアイ/スマートクラージュだったし、まあそうだよね』

B『枠のせいだと思いたい』

魁『開幕週の有利はあったんだろうけど、ウインマーベルは好スタート切って勝ちきったな』

輝『結局重馬場も問題なかったね メンバー差もあるかもしれないけど』

蓮『アサカラキングは大外がプラスでありマイナスでもあったかもな』

八『外枠だから押していけはしますけど、ロスはありますからね』

B『サンライズロナウドは好評価したい内容』

く『インコース通り続けたアドバンテージはありそうだし、私は気持ち抑え目で評価したいかな』

輝『確かに数字上だと4角8番手だけどけっこう横並びだったしね』

ア『まだ脚残ってそうな感じだったし、もう少し早くスムーズに出せてたらとは思うな』

ケ『サトノレーヴは今回ここまでやれただけ上出来でしょ 1200でも1400でも狙えそうね』

魁『1400なら直線平坦コースかもとは思ったが、新馬で急坂の1600こなせてるんだよな』

八『重馬場じゃなければいいって感じですかね』

く『ボルザコフスキーはちょっと伸び切れなかったかな』

蓮『いい脚は使っておったが、1600のほうがいいのか重馬場が堪えたのかちと判断に迷うな』

B『着差もけっこうあった』

ア『スマートクラージュ、案外だったけど馬場か?』

輝『パドックもあまりって感じだったし、そっちのほうが強いかも』

魁『勝つかどうかは別だが、ここまで負けるほどの馬でもない気がするからなあ』

ケ『年齢もありそうだけどね』

八『ダノンティンパニーはいったん立て直しですかね』

く『間隔詰まるとって感じなのかな、やっぱり』

蓮『まあまだ見限るほどではなかろう』

ア『なんつーか、少し中途半端な荒れ方だな』

魁『1ケタオッズ3頭が掲示板だし、ある程度順当だったんじゃねえか』

B『重馬場だから荒れるというわけでもない』

蓮『じゃな 適性と能力があればそのぶん順当に決まりやすいじゃろ』

 

 

 

【中山記念の回顧】

魁『中山記念なぁ』

輝『前残ったねぇ』

 

中山記念 購入内容

二重丸くるね  :エルトンバローズ 単勝2500 複勝2500

アレス・ギムリヤ:ワイド8.12.-4.5.9./700 8.-12./200 馬単BOX4.5.9./100

鳥神魁     :馬単9.4.5.8./300 3連複9.-4.5.-4.5.7.8.12./400

蓮華ひとえ   3連複9.-4.5.6.8.12.-4.5.6.8.12./500

追切輝照    :3連複9.-4.5.7.8.12.-4.5.7.8.12./500

八筒カナ    :ヒシイグアス 単勝2000 複勝3000

ケスクル    :馬単4.9.4.5.9./500 3連複9.-4.5.6.8.12.-4.5.6.8.12./300

ビリヤ     :ボーンディスウェイ 複勝5000

相馬くん    :馬単9.4.5.8./400 3連複9.-4.5.8.10.12.-4.5.8.10.12./200
 

中山記念 結果 8.7.4.

二重丸くるね  :的中なし

アレス・ギムリヤ:ワイド1000×26.5

鳥神魁     :的中なし

蓮華ひとえ   :的中なし

追切輝照    :的中なし

八筒カナ    :的中なし

ケスクル    :的中なし

ビリヤ     :的中なし

相馬くん    :的中なし

B『おめでとう』

八『率直な感想を』

ア『穴馬探し記事の成果はあったけど、一番評価してたラーグルフ来てねえから負け』

蓮『買い目外したのは重馬場じゃからか?』

ア『調教師も良馬場がいいって言ってたからな 今回は運がなかったよ』

ケ『結果的にはボーンディスウェイもあまり変わらなかったけどね』

魁『マテンロウスカイは上手く乗ったよな』

く『前残りは否定できないけど、実力もあったね』

ケ『ドーブネはちょっとね』

輝『同型が外枠で得したとは思うけど、残し切れなかったのはちょっとなあ』

ア『レースの上がり見ると重馬場で坂あるにしてもみんな脚止まってるからな』

八『スタミナ勝負になったって考えたほうがいいのかな』

輝『じゃあマテンロウスカイ、もしかして2000いける?』

蓮『3歳時はこなしておったし、スタミナがある1600-1800に適した馬かもしれんな』

く『ジオグリフはやっぱり芝だよね』

魁『パワーとスタミナは元からあったからな これで芝路線に戻してくれるといいんだが』

ア『ソールオリエンスは中山だとどうしてもこうなるよな』

B『今回は馬場もあったと思うけど、今後もあの走りが続くなら過少評価したい』

蓮『そう考えるとマイネルクリソーラ強くはないか? 直線ではソールオリエンスの後ろにおったじゃろ』

輝『確かに』

八『直線長いコースならありますかね?』

魁『雨降った新潟大賞典とかなら買ってもいいかもな』

く『鳴尾記念とかもいいかもね 今年は京都だし』

ア『エルトンバローズはなんだったんだろうな』

輝『思ったより行けなかったのもあるけど、馬場かなぁ』

ケ『稍重くらいまでかもね 今回も稍重ではあったけど雨降ってる最中だったし、良に近い稍重みたいな感じで』

八『ヒシイグアスも馬場でしょうか』

魁『今回は少し後ろになったのもありそうだな』

く『年齢も年齢だけど、香港カップ3着だしまだやれるとは思いたいなぁ』

蓮『ソーヴァリアントは』

輝『体重でしょ』

ケ『あれは太いわよ』

ア『せめて510だよな』

蓮『じゃよなあ』

B『絞れたらその時に』

く『あー、もう2月も終わりかあ』

魁『早いもんだな』

ケ『もうクラシックのトライアルの時期ね』

く『私はトライアルがどうあれレガレイラ買うけどね』

ア『弥生賞からどんな馬出るかだな』

蓮『牝馬なのに比較対象が弥生賞からの馬というの、冷静に考えると違和感しかないの』

魁『NHKマイルならまだしもな』

ビ『来週も当ててやる』

八『もう元に戻っちゃった……』

ケ『ホント好きよね、アンタ』

 

 

 

 

 

【収支・2/25終了時点】

二重丸くるね  :78000/131900 的中レース13/27

アレス・ギムリヤ158270/131400 的中レース9/27

鳥神魁     :190620/129400 的中レース16/27

蓮華ひとえ   :96510/130900 的中レース12/27

追切輝照    :181910/130300 的中レース12/27

八筒カナ    :53300/131800 的中レース7/27

ケスクル    :153540/103300 的中レース10/19

ビリヤ     :62250/104000 的中レース2/19

相馬くん    :158150/127500 的中レース11/27