二重丸くるね  :く

アレス・ギムリヤ:ア

鳥神魁     :魁

蓮華ひとえ   :蓮

追切輝照    :輝

八筒カナ    :八

ケスクル    :ケ

ビリヤ     :ビ

 

 

【阪急杯】

蓮『中央は重賞2つじゃな』

八『土曜は良馬場になりましたけど、予報だとまた降るんですよね』

ア『重馬場なぁ』

輝『開幕週だとなおのことわかんないよね』

ケ『そのぶん荒れるチャンスもあるんだから、アンタたちにはプラスでしょ』

ビ『当たればの話』

ケ『……ごめん』

 

阪急杯

二重丸くるね  :サトノレーヴ

アレス・ギムリヤ:メイショウホシアイ/スマートクラージュ

鳥神魁     :スマートクラージュ

蓮華ひとえ   :スマートクラージュ

追切輝照    :スマートクラージュ

八筒カナ    :アサカラキング

ケスクル    :サトノレーヴ

ビリヤ     :メイショウホシアイ

 

輝『……あれ?』

魁『逆張り多くないか』

蓮『ワシは別に逆張りした気はないんじゃがな』

く『私はサトノレーヴから 距離も馬場も問題ないだろうし、久々って点以外では安定すると思う』

ア『俺はメイショウホシアイとスマートクラージュ メイショウホシアイはこのコース得意だし時計もある程度あるからこの人気なら期待する スマートクラージュは多少人気するだろうけど前にしろ後ろにしろ善戦できそう 相手はサトノレーヴかウインマーベルかダノンティンパニー

魁『俺はスマートクラージュ それぞれ不安とか買いたくない要素ありすぎて正直やめたい その中なら重馬場でも安定しそうなこの馬から

蓮『ワシもスマートクラージュから 魁も言うておったが、絶対視するには怖い馬ばかりなんじゃよな この馬も含めてじゃが』

輝『僕もスマートクラージュで 追切良かったし

八『私はアサカラキングにします 外枠引いたので積極的に行ってほしいです』

ケ『アタシはサトノレーヴね 休み明けでも戦えるし、よほど状態悪くなかったら来ていいと思うわ』

ビ『メイショウホシアイはアヴェラーレの2着ある 実力と好成績なコースで期待

ケ『なんか全体的に雑じゃない?』

蓮『と言われてもな』

魁『ウインマーベルは能力文句ないけど最内引いてあまり合わなさそうな重馬場だろ?』

輝『ダノンティンパニーは急に間隔詰めてきたから本命に置くにはリスクあるのと、時計勝負にはならないだけど時計が頭打ち感あるとこ』

く『アサカラキングは内の馬にテン負けしたときかな 控えたらどうなるかって不安』

蓮『サトノレーヴもサトノレーヴで鞍上、なんじゃよな』

ア『それで杉原J来たけどな』(先週のエピファニー)

ケ『まあ馬が良ければ来ると思うけど』

ビ『スマートクラージュもスマートクラージュで掲示板くらいに収まりそうな雰囲気ある』

魁『それはそう』

輝『わからなさすぎるし3連複とかワイドだけにしようかな』

ア『荒れそうならまたワイドBOXでもいいかもな』

蓮『上手いこと買いたいところじゃの』

 

 

 

【中山記念】

魁『中山はそこまで降らない感じか?』

八『予報だと日中に降るみたいですね』

蓮『既に稍重じゃし、ここから重くなる感じか』

ア『急に傾向変わったりするからな』

く『ここも悩みどころだね』

 

中山記念

二重丸くるね  :エルトンバローズ

アレス・ギムリヤ:ボーンディスウェイ/ラーグルフ/マテンロウスカイ

鳥神魁     :エルトンバローズ

蓮華ひとえ   :エルトンバローズ

追切輝照    :ソーヴァリアント

八筒カナ    :ヒシイグアス

ケスクル    :エルトンバローズ

ビリヤ     :ボーンディスウェイ

蓮『こちらもこちらで固まったな』

く『私は本命エルトンバローズ、対抗ヒシイグアスで エルトンバローズはツーターンのほうが向きそうだし、この距離なら年長馬とも戦える実力持ってると思う ヒシイグアスは去年の勝ち馬だし状態さえよければ

ア『俺はボーンディスウェイ/ラーグルフ/マテンロウスカイで ボーンディスウェイは中山巧者だし2000より1800のイメージ ラーグルフは去年の2着馬だし前走は長かったと思うから度外視 マテンロウスカイは1800でもやれるし右回りのほうがよさそう 相手はエルトンバローズかソーヴァリアントかヒシイグアスかジオグリフ

魁『俺は本命エルトンバローズ、対抗ソーヴァリアントで さすがにソングラインに先着するような馬は買いたいし、ソーヴァリアントもこの中なら上位だと思う あとヒシイグアスは状態次第』

蓮『ワシは本命エルトンバローズ、対抗ヒシイグアスじゃな エルトンバローズは少し適性も込みで逆らい難いと思う ヒシイグアスは中山ならば好走できるじゃろ』

輝『僕はソーヴァリアントで 追切は良く見えたし、重い馬場もそこまで問題ないと思う

八『私はヒシイグアスです 条件は合いますし、状態良ければ勝ててもいいと思います』

ケ『アタシは本命エルトンバローズ、対抗ヒシイグアスね この2頭は信頼できるでしょ

ビ『ボーンディスウェイはいい位置取れるかどうか 適性はある

魁『ところでソールオリエンスは?』

蓮『1800は合わんと思うが』

ア『重馬場は問題ねえよな』

く『単勝で買うのはちょっと、かな』

ケ『だいぶ後ろからっていうのは不安要素よね』

ア『ジオグリフ、結局人気してんな』

輝『みんな芝に戻るの待ってたんでしょ』

蓮『じゃろうなぁ』

魁『来るなら来るで問題ないだろ』

ビ『こっちもなんか荒れそう』

八『不気味な馬はいますよね』

ケ『まあ、当日の馬場見てからね』

く『それじゃ早めに切り上げてサウジカップで再集合しよっか』

ビ『おやすみ』

ケ『叩き起こすからそのつもりでいなさいよ』

蓮『早めに風呂も入っておくか』

輝『おつかれー』

 

 

 

 

 

阪急杯 買い目予定

二重丸くるね  :サトノレーヴ 単勝2000 複勝3000

アレス・ギムリヤ:ワイド7.18.-1.9.18.からパドックと馬場見て

鳥神魁     :3連複7.軸のフォーメーション 1.2.4.5.9.16.18.あたりから上手いこと

蓮華ひとえ   :馬連7.軸か3連複7.軸 2列目に人気馬、3列目に人気と穴で

追切輝照    :ワイド7.軸を中心に 1.2.4.5.9.13.16.18.からパドック見て4or5頭選ぶ感じで

八筒カナ    :アサカラキング 1500 複勝3500

ケスクル    3連複9.軸で総流しかフォーメーション パドック見てから

ビリヤ     :メイショウホシアイ 複勝5000

 


 

中山記念 買い目予定

二重丸くるね  :エルトンバローズ 単勝2500 複勝2500

アレス・ギムリヤ:ワイド8.10.12.-2.4.5.9.からパドック見て

鳥神魁     :馬単9.軸マルチと3連複9.軸フォーメーション 2.4.5.6.7.8.10.12.からパドックで

蓮華ひとえ   :馬単9.軸マルチ 3連複を買うなら9.軸で点数絞ったフォーメーション 2.5.6.8.12.あたりを検討

追切輝照    :3連複2.軸フォーメーションか総流し 4.5.6.8.9.10.12.からパドック見て

八筒カナ    :ヒシイグアス 単勝2000 複勝3000

ケスクル    :馬単9.を中心にフォーメーション 3連複9.軸でフォーメーションか総流し 2.4.5.6.8.10.12.を相手に

ビリヤ     :ボーンディスウェイ 複勝5000