二重丸くるね  :く

アレス・ギムリヤ:ア

鳥神魁     :魁

蓮華ひとえ   :蓮

追切輝照    :輝

八筒カナ    :八


 

 

【日経新春杯&京成杯・回顧】

く『きたきたね~ 競馬予想バーチャルYouTuberの二重丸くるねと』

ア『買ってないとこで荒れんな アレス・ギムリヤと』

魁『鳥神魁と』

蓮『ワシを見ておる全てのヒトへ 蓮華ひとえと』

輝『みんな、来てる? 追切輝照と』

八『当たったカナ? 八筒カナです』

く『や~~~っと当たったよ』

 

 

 

日経新春杯結果 8.13.14.

二重丸くるね  サヴォーナ 複勝3500

アレス・ギムリヤ馬単8.>13./100

鳥神魁     3連複8.-13.-14./200 馬単8.8.13./200

蓮華ひとえ   :馬単8.13./300 3連複8.-13.-14./200

追切輝照    3連複8.-13.-14./200 馬単8.13./200

八筒カナ    :ブローザホーン 単勝2000 複勝3000

相馬くん    3連複13.-8.-14./200 馬単8.13./100

 

 

 

ア『堅めの決着だけどな』

蓮『当たらんよりはマシじゃろ』

ア『それはそうだけどな カレンルシェルブル来てりゃよかったけど、この着差じゃ無理だな』

魁『ブローザホーンは普通に強かったよな』

輝『馬場と展開も味方した気はするけど、それを加味しても強かったね』

蓮『サヴォーナとサトノグランツは枠が違えばわからんかったかもな』

八『サトノグランツは斤量もありましたもんね』

く『4牡のレベルが低いとは聞くけど、いうほどでもなさそうじゃない?』

蓮『相手次第かもしれんが、出番のある馬はおると思うがな』

ア『ハーツコンチェルトも右回りにしてはよくやったと思うわ』

魁『だな 目黒記念とか出てこねえかな』

輝『なんか来週の3勝クラス登録してるとか聞いたけど』

魁『へ?』

八『あれじゃないですか? ハンデ確認だけの登録』

ア『あ~』

蓮『実際どんなもんかは気になるな あまり変わらん気がするが』

輝『収得賞金は入ってないもんね』

蓮『ワシも目黒で見たいとは思うが、賞金除外がつきまとうのも考え物じゃな』

く『ま、出てきたらその時ってことで』

蓮『カレンルシェルブルはよう走ったな 57kgじゃし』

輝『展開向いたにしろ、また穴開けてくれそうではあるな』

ア『俺が買ってるときに開けてくれよ、頼むから』

蓮『なら出たレース全部買え、来た時に穴開くぞ』

八『それは少し違いませんか?』

魁『あとは…… なんかあるか?』

輝『レッドバリエンテはまた今度かな リビアングラスは自己条件で立て直してほしい』

く『リビアングラスはあのペースにつきあっちゃうとさすがにね』

八『とりあえず、上位勢は今後も楽しみですね』

魁『で、問題はこっちだよ』

 

 

 

京成杯結果 14.6.10.

二重丸くるね  :アーバンシック 複勝2000

アレス・ギムリヤ:的中なし

鳥神魁     :的中なし

蓮華ひとえ   :的中なし

追切輝照    :的中なし

八筒カナ    :的中なし

相馬くん    :的中なし

 

 

 

く『当たったけど、なんか……』

輝『位置取れたダノンデサイルは強かったね』

八『ペースもありそうですけど、上手く乗ってましたよね』

ア『やっぱさすがだわ』

魁『でもなぁ、ムラというか安定しなさそうで軸にはしたくないんだよな』

輝『それはわかる』

蓮『アーバンシックはさすがの切れ味じゃったな 道中もたついておらんかったら1着もあったじゃろ』

く『負けちゃったけど別に評価下げる必要はなさそうだよね』

ア『コスモブッドレアは読めなかったな』

魁『ペースと足余ってたかどうかじゃねえか?』

輝『36着馬は前4頭だもんね』

八『ダノンデサイルは上がり出して差し切りましたし、あのペースで残し切れないとなるとちょっと、って感じでしょうか』

蓮『成長次第かもな ハヤテノフクノスケは残し切るかどうか以前に、坂で一瞬止まっとった気がするが』

輝『それは僕も思う』

く『走った2戦が京都だし、最終直線に坂がないほうがいいのかな』

魁『かもな』

ア『狙うとしたらどこだ?』

蓮『その理論で行くなら、京都か小倉の2000にならんか?』

八『血統見るともう少し長くても持ちそうですし、2200もいいかもしれませんね』

く『条件戦じゃないなら…… 京都新聞杯とか?』

蓮『まあ、こちらも出てきたときに考えるとするか』

輝『バードウォッチャーとジュンゴールドが案外過ぎたよね バードウォッチャーはわかるけど』

魁『追切の動きか?』

輝『明らかに状態伴ってなかったもん』

ア『これが2走目だし見限るのは早計だろうけど、立て直せなかった時が問題だよな』

く『ローテ次第かな』

八『ジュンゴールドは掛かりぎみでしたよね』

魁『坂井Jも力んでたって言ってたし、能力出せねえのはしょうがねえな』

蓮『こちらは成長待ちかの』

輝『あと他にいる?』

ア『アスクナイスショーは成長すればやれると思う』

蓮『1800くらいでもええかもな』

く『まだ3歳の初めだし、これからだよね』

ア『俺たちの収支もこれからだよな』

一同:…………

ア『お、おい、黙んなよ』

輝『だって……、ねえ』

魁『なあ?』

 

 

 

※今週の収支

二重丸くるね  :9500/15000

アレス・ギムリヤ:2890/15000

鳥神魁     :11860/15000

蓮華ひとえ   :14750/14900

追切輝照    :11860/14800

八筒カナ    :13600/15000

相馬くん    :8970/14500

 

 

 

蓮『おぬしだけ大負けしとるしな』

ア『穴狙いなんだからしょうがねえだろ! 日経新春杯は出番ねえも同然じゃねえか』

輝『荒れそうにないなら大人しく堅めに買えばいいじゃん』

ア『俺は夢を買ってんだよ!』

蓮『儚いのぉ』

ア『くっ……』

八『アレスさん、その気持ちわかります』

ア『カナちゃん……』

八『でも、来ない時は来ないから穴馬なんですよ』

ア『』

く『あーあー』

魁『気絶してるな』

く『イジるのもほどほどにしなよ』

輝『わかってるって』

蓮『他に来週のレースで気になるやつはおるか?』

輝『アレスが言ってたキャントウェイト 若竹賞だっけ』

く『京成杯の回避馬だよね』

魁『条件戦だからな、推しでもないなら俺はいいわ』

輝『若駒Sにも登録してるみたいだけどね』

蓮『勝てるならリステッドのほうが賞金多いからな』

八『若竹賞のほうで相馬さんが言ってたのはアフィリオン、でしたっけ』

輝『だね 新馬戦の2.4.5着馬が勝ちあがってて、4着馬が京成杯に出てたアスクナイスショー』

魁『いい勝負はできるかもな』

蓮『ワシもレースは見ておったが、新馬とはいえ東京2000の大外からハナ切って逃げ切りはなかなかできんと思うな』

く『距離短縮とか控える競馬ができるか、なのかな』

魁『他にはあるか?』

八『来週の重賞はまた後日、ですよね』

蓮『うむ』

輝『そうだ、相馬が一口出資してる馬が地方で走るみたいなこと言ってた』

魁『そんなことやってたのか、あいつ』

輝『年1頭だけらしいけどね』

く『どこの馬?』

輝『〇〇〇』

魁『あー』

蓮『安いものな DMMほどではないが』

く『DMMは口数多いからね』

八『いつのレースですか?』

輝『17日の名古屋って言ってた気がする』

魁『暇だったら見るか』

く『大半は仕事中だろうけどね』

蓮『環境があれば見ながら応援してやるか』

八『ですね』

く『では、今日はこの辺でお開きにしますか』

魁『ガミったけど気分いいから飲むか』

蓮『早う追いついてこいよ』

輝『勝者の余裕だね』

八『今週も一番収支よかったのってひとえさんですっけ』

く『そうだね』

八『いいなあ』

蓮『ワシとて皆とさほど評価は変わらん いずれ風が向くじゃろ』

 

 

 

【収支・1/14終了時点 7レース分】

二重丸くるね  :9500/35000  的中レース2/7

アレス・ギムリヤ:2890/34500  的中レース1/7

鳥神魁     :15980/34400  的中レース2/7

蓮華ひとえ   :34930/34900  的中レース3/7

追切輝照    :11860/34800  的中レース1/7

八筒カナ    :13600/35000  的中レース1/7

相馬くん    :8970/33700   的中レース1/7

 

 

 

 

 

 

 

【???】

?『ふぅ~ん、この程度かぁ』

?『何してるの』

?『決めた! 今度はコイツらで遊んじゃお♪ 準備しなさい!』

 

次回→新キャラ登場?