二重丸くるね  :く

アレス・ギムリヤ:ア

鳥神魁     :魁

蓮華ひとえ   :蓮

追切輝照    :輝

八筒カナ    :八

 


 

 

 

【愛知杯・回顧】

ア『なあ、やっぱり解散するか?』

蓮『気をしっかり持て』

魁『あの2人また意識飛んでるぞ』

 

 

 

愛知杯結果 12.3.2.

二重丸くるね  :ウインピクシス 単勝2000 複勝3000

アレス・ギムリヤ:ワイド5.8.-4.12./1000 5.-8./400 馬連5.8.-4.12./100 馬単4.12.4.12./100

鳥神魁     3連複11.12.-2.4.5.8.11.12.-2.4.5.8.11.12./200 馬単11.12.2.4.5.11.12./200 ワイド11.12.-13./100

蓮華ひとえ   :馬単4.2.5.11.12./200 12.2.4.5.11./400 5.2.4.11.12./100 3連複4.12.-2.4.5.8.11.12.-2.4.5.8.11.12./100 12.-2.-4.11./200追加 12.-2-8./100追加 12.-4.-11./100追加

追切輝照    :馬単12.4.5.8./300 4.5.8./100 4.12./200 5.8.4.5.8.12./100 3連複BOX2.4.5.8.12./300

八筒カナ    :セントカメリア 単勝1500 複勝3500

相馬くん    3連単12.2.4.5.2.4.5./200 馬単4.5.2.4.5.8.12./200 12.8/300 3連複12.-4.5.-2.4.5.8.11./200

 

 

 

輝『さすがにタガノパッションまで伸ばすの無理だよ』

ア『善戦はしてたけどここで買うかは別』

魁『コスタボニータも3着だしなあ』

蓮『タガノパッション、ペース流れて上がり出せずに沈んだ馬多かったなか、よく伸びてきたわ むしろなぜ今まで自己条件勝てんかったんじゃ?』

ア『内でロスなく運べたとか相手なりにってやつかもしれねえけど、マジでわかんねえ』

魁『これだからハンデ戦はよ』

輝『ミッキーゴージャスは?』

魁『あれは能力通りの勝ち方だからなんも文句つけようなくね?』

蓮『じゃな 普通に強いわ』

ア『アレグロモデラート残ってりゃな~』

蓮『あのペースにつき合ったにしては、よう残したわ』

輝『斤量もあるだろうけど、今後も出番ありそうだね』

ア『なんなんだよ100057.4って』

魁『同じ条件のOPとか重賞でもそう見ねえよな』

2011小倉記念で57.12023関門橋S56.6(大逃げ)でした

蓮『最軽量のテリオスマナも後方から上がり最速か』

ア『今後どう参考にしていいかわかんねえレースだったな』

魁『コスタボニータ2着ならまだガミで耐えてたけど、今日は完敗』

輝『みんな調子出ないねえ』

蓮『見る目もやや節穴じゃな』

 

【日経新春杯】

魁『意識飛んでるやついるけど、やるか』

ア『くるね本命どうすると思う?』

蓮『サヴォーナではないか? 気が変わってブローザホーンあたりかもしれんが

輝『今日はひどい前残りってわけでもなかったし、上がり使えるならいいよね』

ア『俺はそのままカレンルシェルブル/ヒンドゥタイムズ と ブローザホーン/サヴォーナにするわ』

蓮『考えるとしたら他におるか?』

ア『シンリョクカとサトノグランツはパドック見てからにしたい』

魁『俺はハーツコンチェルト/ブローザホーン本線で 外枠すぎるときついかもしれん』

輝『外枠の先行馬は内に潜り込むか、控えるかになるのかなあ』

魁『サヴォーナは押してきそうだけど、サトノグランツはちょっと行ききれなさそうな気はする』

蓮『ワシはブローザホーン/ヒンドゥタイムズ/サヴォーナあたりから考えようかの サトノグランツ/レッドバリエンテも気になるが』

輝『ひとえもヒンドゥタイムズか』

蓮『前走より相手関係楽じゃと思うがの』

輝『僕はカレンルシェルブル/サヴォーナ/サトノグランツ/シンリョクカ/ヒンドゥタイムズ/ブローザホーンあたりから上手いこと買いたい』

ア『お前も買うんだな』

輝『動きはいいほうだったし、この人気なら抑えときたいね』

蓮『カナはどうするかの』

魁『今のオッズならブローザホーン行くかもな まだ複勝オッズついてるし』

蓮『単勝は競っておるから、どこから買ってもという感じじゃな』

ア『そういえば始める前に相馬からコメント貰ってたんだったわ』

 

 

 

相馬

リビアングラス:前走もある程度の状態にはあったと思うが意外な凡走 自分の形を作れないと弱い面があるのかもしれないが、それよりもここ2走で夏の成長分を減らしたような数字だったので、また減ってくるとしたら少し躊躇したい。

ハーツコンチェルト:賞金上は格上挑戦 500kg近くてもすっきりと映るが、3歳時はあまり馬体を増やしてこなかった 馬体増の場合は馬体の映りが変わらないかに注意したい。

ブローザホーン:競走中止の影響がないかどうかに尽きる。あまり馬格のない馬だし、ここ2走は減らしてしまったのでせめてある程度戻してほしい。

ハーツイストワール:前走は1年ぶりのレースである程度の見せ場あり。使って上昇があれば。

ヒンドゥタイムズ:年齢のわりによく走っている。前走は前々走のマイナスを戻しただけなので、今回は過度に増えてなければ問題はないか。

サヴォーナ:成長する時期とはいえここ2走は大きく増えている。さすがにこれ以上はと思いたい。

サトノグランツ:陣営の『なんとか間に合った』発言。もし絞り切れていないようなら使ってからか。

 

 

 

輝『冬場だと体重は気にしておきたいよね』

蓮『明け4歳は特にな』

ア『頼むからヒンドゥタイムズはいい体重で来てくれ』

 

 

 

【京成杯】

輝『京成杯はさすがに事前予想からあまり変わらないかな』

ア『ヴリ駒自買しそうだからくるねはアーバンシックだろうな

蓮『調教師はいつも通り吹いておるようじゃが、折り合いつくかは少し不安じゃの』

魁『そういやアレス、買おうとした穴馬回避だってな』

ア『それなんだよ せっかく狙ってたのに』

輝『まあ、態勢整わずスライドみたいなマイナス感あるやつじゃなくてよかったんじゃない?』

蓮『賞金はなんとしても積みたいじゃろうからな』

ア『そんな俺はアスクナイスショー/ドゥレイクパセージ に アーバンシック/ハヤテノフクノスケ/ジュンゴールドで行こうと思います』

蓮『バードウォッチャーはよいのか?』

ア『なんか中山向きって感じがしないんだよな』

輝『それはわからなくもない』

魁『俺はバードウォッチャー/アーバンシック/ジュンゴールドから』

輝『ガミりそう』

魁『さすがに人気馬だけとは思えねえよ』

蓮『ワシはアーバンシック/ハヤテノフクノスケ/ドゥレイクパセージ/ジュンゴールドあたりから攻めようかの』

輝『ひとえもバードウォッチャーなし?』

蓮『雪らしきもの降っておったし、明日まで重さが残るなら末脚削がれそうでの 少し反応ズブそうなとこもありそうじゃし』

輝『僕はアーバンシック/ジュンゴールド/ドゥレイクパセージ/ハヤテノフクノスケ/レイデラルースあたりから バードウォッチャーは相手で』

ア『追切はあまりよくなかったか?』

輝『時計はそんなでもないけど走り方は気になった』

蓮『右にササるかもとか言うておったマイネルフランツはどう見る?』

輝『この枠ならスタート決まればある程度内に潜れそうだけど、外塞がれたらまずいかも』

魁『まっすぐ走るに越したこたないからな』

ア『あとはダノンデサイルくらいだけど、ノリさんだから何するかわかんねんだよな』

蓮『まだ変わらず前が残っとる雰囲気じゃからな かといってこの枠から先行できるかどうか』

輝『馬場が重くなったら少し変わるかもだけどね』

魁『八筒はどうすると思う?』

蓮『上位の旨味がないからの』

輝『だったら4番人気以下からかな

ア『それか単と複で違う馬買うか

蓮『それもありじゃな』

 

 

 

 

 

【買い目予定・日経新春杯】

二重丸くるね  :サヴォーナ 単勝1500 複勝3500

アレス・ギムリヤ:ワイド9.11.-8.13./1000 9.-11./400 馬連9.11.-8.13./100 馬単8.13.8.13./100

鳥神魁     3連複7.8.-5.7.8.11.13.14.-5.7.8.11.13.14./200 馬単7.8.13.7.8.11.13./200

蓮華ひとえ   :馬単8.11.13.5.8.11.13.14./200 13.5.8.14./100追加 8.13.14./100追加 3連複8.13.-5.8.9.11.13.14.-5.8.9.11.13.14./100 13.-14.-5.8.9.11./100追加 

追切輝照    3連複BOX8.9.11.12.13.14./100 13.-14.-8.9.11.12./100追加 馬単8.12.13.8.12.13.14./200 8.12.13.11./100 11.8.12.13.14./100

八筒カナ    :ブローザホーン 単勝2000 複勝3000

 

【買い目予定・京成杯】

二重丸くるね  :アーバンシック 単勝3000 複勝2000

アレス・ギムリヤ:ワイド9.13.-6.8.15./600 6.-13./200追加 馬連9.13.-6.8.15./100 馬単6.8.15.-6.8.15./100

鳥神魁     3連複2.6.15.-2.3.6.8.13.15.-2.3.6.8.13.15./200 馬単2.6.15.2.6.8.15./100 ワイド9.-2.8.15./100

蓮華ひとえ   :馬単6.8.13.15.6.8.13.15./200 6.15.6.15./200追加 6.15.8./100追加 3連単6.8.15.2.6.8.13.15./100 3連複6.15.-6.8.9.13.15.-6.8.9.13.15./100 ワイド2.-9./200

追切輝照    :3連複6.13.15.-2.3.6.8.13.15.-2.3.6.8.13.15./200 馬単6.15.6.8.15./200 6.15.13./100 13.6.15./100

八筒カナ    :アーバンシック単勝2000 ハヤテノフクノスケ複勝3000