アオリを求めて南伊豆⑤ | 人生を楽しむ為の~『Les Clefs d'Or』~黄金の鍵

人生を楽しむ為の~『Les Clefs d'Or』~黄金の鍵

趣味と日々の雑観を気まぐれに...


さて、いよいよ日も暮れ、最後のお楽しみの時間になりました。



最後のお楽しみとは...はてなマーク






汽水域に生息する、ノコギリガザミの捕獲作戦です!!






このために、昼間、下田の魔界でカニ網を購入しました音譜




というのも、ブログネタの為だけに、見所作ろうビックリマーク





という、Sさんの優しいお言葉をいただき、興味もあったのでSさんの提案に従いましたニコニコ






競馬は走る前から着順が決まってる!?解読の為の黄金の鍵 『Les Clefs d'Or』





この網の中に、魚の切り身を入れ、川に投げ込みますビックリマーク







競馬は走る前から着順が決まってる!?解読の為の黄金の鍵 『Les Clefs d'Or』



今回は、鰯をいれてみましたDASH!




2時間もすれば、カニが網に掛かるとの事だったので、待ち時間に再び夜釣りのアオリ狙い!!






すると、アオリは釣れませんでしたが、Sさんに当たりがアップ







競馬は走る前から着順が決まってる!?解読の為の黄金の鍵 『Les Clefs d'Or』



夜間でフラッシュが無く不鮮明ですが、こちらもジンドウイカでございますラブラブ





仲良く、1杯ずつのジンドウイカGetチョキ





その後、小雨が降り始めたので車に戻り、いよいよ仕掛けた網の引き上げですあせる









ところが....






Sさんの仕掛けた網は、不発ショック!





僕の仕掛けた網は、近くの鉄柱に絡みつき、引き上げることすら出来ませんでしたダウン





Sさんごめんなさいo(_ _*)o




なにをやらせても、ダメダメ振りを発揮してしまいました(T▽T;)





でも、楽しかったから全て良しとしましょう!!




次回は、時期に逆らわない旬魚を狙ってリベンジしましょうビックリマーク





オマケ写真





競馬は走る前から着順が決まってる!?解読の為の黄金の鍵 『Les Clefs d'Or』



磯場にいた、カワイイとかげちゃんラブラブ



カナヘビに見えますが、違う種類です。





帰宅後、獲物をいただくことに。





競馬は走る前から着順が決まってる!?解読の為の黄金の鍵 『Les Clefs d'Or』



サイズ的には、カワイイ烏賊ちゃんですラブラブ!






すぐにおろして、お刺身でいただきました音譜





競馬は走る前から着順が決まってる!?解読の為の黄金の鍵 『Les Clefs d'Or』





僕にとっては、ちょうど良い大きさ。




とっても美味しかったですアップ




最後に、Sさん、本当に貴重な体験有難うございました。



リベンジは、いつにしましょうかはてなマーク(笑)