アオリを求めて南伊豆① | 人生を楽しむ為の~『Les Clefs d'Or』~黄金の鍵

人生を楽しむ為の~『Les Clefs d'Or』~黄金の鍵

趣味と日々の雑観を気まぐれに...

人気ブログランキングへ



こんばんは。土曜の夜から今朝の4時まで眠らずに遊び続けて全身筋肉痛の浪花ですあせる



さて、本日の日記は、Twitterで知り合ったSさんと南伊豆にエギング行きましょうって話題です。




関口さんとtwitterで知り合ったのは、2週間位前。



スイカで黒鯛が釣れるとか、ラッキョウで蛸が釣れるとかいう馬鹿話をしていて、では、お馬鹿な釣りツアーをしましょうって事になりました。



先週、僕がシーズンオフにもかかわらず、「夏場にアオリイカ釣るならどこがオススメ?」とつぶやいたら、沢山のリプライの中からSさんが、


「浪花さん、エギング行きませんか?」


とのお誘い。



先週は日曜が事務所ビル全館停電ということもあり、


「是非行きましょうビックリマーク」と相成りましたニコニコ



んで、折角だからエギング以外にもソルトルアーで楽しんだり、潜りもやりましょう。ってことで、道具を調達したときの日記がコチラ です。




さて、前置きが長くなりましたが、出発したのは土曜の23時。



お伺いした住所を聞いてビックリ。僕が以前住んでいたところのすぐ近くでした。



関口さんの予定では1時に出発だったのですが、僕がノリノリだったので早めの出発にしました。



しか~しあせる遥か向こうでは稲光がものすごく、雷厚木を過ぎた頃には激しい雨が降ってきました汗



これは、もしかしたら釣りどころじゃないかもね...



とか言いながら、何度も携帯で天気予報を確認してました。



道中では、お互いの自己紹介や近況を語り合いました。



関口さんは、3・11震災後、ボランティアとして宮城県の石巻に通算2ヶ月以上滞在されたとのことで、悲惨な現地の状況を語ってくれました。


僕にはなかなかできない貴重な体験を生で聞けるのはありがたいことですし、頭が下がります。


また、霊感が強いらしく、幽霊が見えるとの事叫び



真夏の怪談話を聞きながら2時前に現地に到着しました。



しかし、外はまだ雨雨



予報では、下田方面より伊東近辺のほうが雨が早く上がるとのことだったので、まずは様子見で北川周辺へ。



雨の中の夜釣りは危険なので、20分程度で納竿。



場所を移動しました。



車で20分ほど走ると雨が上がったので、第2ポイントへ移動。



すると、2投目で僕にあたりが来ました。




競馬は走る前から着順が決まってる!?解読の為の黄金の鍵 『Les Clefs d'Or』


とても可愛らしいジンドウイカちゃんですラブラブ


神頭烏賊(ヒイカ)ともいいます。




この烏賊は、明るくなると釣れないとの事です。



と言ってるうちに、夜が明け始めました。


朝マズメですが、風が強く波もうねっており、6時ごろまで続けましたがその後は二人とも全くだめでした。




気分転換に下田方面へ車をはしらせ、下田を通り過ぎて弓ヶ浜へ車




競馬は走る前から着順が決まってる!?解読の為の黄金の鍵 『Les Clefs d'Or』



平目を釣ろうと思いましたが、結構波が強かったので、再び移動車



競馬は走る前から着順が決まってる!?解読の為の黄金の鍵 『Les Clefs d'Or』






近くをぶらぶらしてました。





競馬は走る前から着順が決まってる!?解読の為の黄金の鍵 『Les Clefs d'Or』


この高波は、サーファーにはうれしいでしょうねサーフィン





んで、結局磯場に行くことに...




競馬は走る前から着順が決まってる!?解読の為の黄金の鍵 『Les Clefs d'Or』


ここで、アオリ狙っちゃいます音譜



ところが、世の中そんなに甘くない。



潮も止まったので、潜りに行くことになりました。



潜りの報告は、また明日パー