函館記念2019 下見② | 超能力開発ツールとして競馬を使ってみる

超能力開発ツールとして競馬を使ってみる

競馬をやる理由が私の場合独特で、超能力開発ツールとして考えています。
といっても、出走馬の内容をまったく吟味しないでダウジングとかに頼るって意味ではないですよ。
予想はごく普通にします。あとは閃き。
フォローお願いします。

函館記念って何で荒れるんだろう、と思い更に下見を。

 

何故1~3番人気がよくもまぁ(笑)こんなに景気よく消えるのか過去のデータ見てみたんですが…。

理由はさまざまでしたね。以下こんな感じで。

 

・え、これが人気?他にいなかったん?(レースレベル自体アレだった)

・え?これが人気?明らかに叩き台なのに(今回のエアス…自重w)

・前走1着だっただけで不用意に人気が吊り上がってただけ。巴とか。

・上り馬に無謀で過度な期待。

・あ、雨弱かったのね。

 

ここまではまぁ、よく見れば防げるものもあったんですが、

「え?何故負けたん?成績安定してるのに…」という上記の理由ではなく負けたショッキング (゜o゜) な内容のも含まれてました!

(まぁ差し届かず4着ではあったりするんですが)

探しにくい穴馬も当然ですが、これが高配を生み出している要因なんだなって思いました。

 

 

何故普段堅実な軸馬が負けたん?と私なりに考えてみたんですが、

ま、これはあくまで推測なんですが、出張競馬で普段の調教ができないのが影響してるのでは?と思いました。

函館、てか札幌もですが直前は芝、ダートコースかWコースだけなんですってね。

もっと言えば普段からWコースメインでやってる馬は問題ないんでしょうがメインを坂路で行っている馬!

これは影響あるんじゃないですか?

だから今回はダートとか芝で追い切りの馬がいるんですね。

JCにやって来た外国馬かっての。

 

小回りでも堅実な馬が順位落とすのってこれじゃないのかなぁ?

他に原因あったら教えてくださいっ。 (ノД`)・゜・。