うちはマンションなので、不在時のための宅配ボックスがある。

僕の認識では、これはあくまでも不在時に再配送を避けるためのものである。

あまり重い物を入れられると運ぶのが大変なので、宅配ボックスも善し悪しではあるが、

大体の場合は便利だと思っている。

 

しかし、最近在宅しているにもかかわらず、一度も配達しようと部屋まで来ることなく

最初から宅配ボックスに入れていく業者がいる。

○川○便とか、郵○局とか。

 

これは完全に手抜きである。

やめてほしい。

 

ちょっとこういうことが何度も続くので、

結局は防衛策として、

宅配ボックスを使えないように設定した。

 

 

宅配業者さん、自業自得です。