iPhoneを新しく購入した。

iPhone13miniからiPhone15への買い換え。

 

miniバージョンが好きで、iPhone12miniからminiを使っていた。

でも14以降miniがなくなって、しかたなく今回はiPhone15を購入した。

 

iPhoneの機種変?はとっても楽ちん。

クイックスタートという機能があって、ほぼ前に使っていたのと同じように移行してくれる。

驚いたのは、eSIMクイック転送という機能があって、eSIMを直接移行できるのだ。

物理SIMをeSIMに移行することもできるみたい。

これは便利。

でもiPhone同士じゃないとできなくて、Androidとの間ではできない。

 

新しいiPhone15にして一番ありがたいなと思ったのは、バッテリーの充電を80%でストップできる機能が追加されていること。 

80%で止めるのがバッテリーを長持ちさせる上でよろしいとのことなので、これまで80%になったら充電器から外すようにいろいろと工夫をしていたのだけど、この80%ストップ機能が使えることで気楽に充電できるようになった。

 

後は、基本的にはあまり変わっていない感じがする。まあバッテリーの持ちは少し良くなったようだけど。

 

 

しっかし、iPhone15、一番安いのでも124800円だって。

高すぎない?

 

いまiPhone13miniをオークションに出してます。

60000円くらいで売れればいいかな...