拒食症を克服したお嬢さまからのメッセージ〜お母さんが私を大切にしているとわかったから〜 | 【子供の摂食障害克服専門カウンセラー】〜心と感情に寄り添いながら〜子供の拒食症・過食症を母親の関わりで完治に導くカウンセリング

【子供の摂食障害克服専門カウンセラー】〜心と感情に寄り添いながら〜子供の拒食症・過食症を母親の関わりで完治に導くカウンセリング

娘の拒食症完治の経験を通して、私自身が母としての在り方と生き方を再確認し、心と感情に寄り添うことの大切さを知りました。私自身の体験と多くのクライアントさまを克服に導いた経験をもとに、あなたの苦しい現状を解決へと導きサポートします。



母親の関わりで
子供の摂食障害を完治に導くカウンセリング

子供の未来が幸せに広がる親子のコミュニケーションメソッド

子供の摂食障害克服専門
心理カウンセラーAi です。




2月、寒暖の差が激しい時期ですね。


外を歩いていると、ロウバイの黄色い可愛らしい花から甘い香りが漂ってきます


私の心がホワッとする瞬間です♪



ブログ少し間が空いていましたが、いかがお過ごしでしょうか?


私は、ただいま苦手なSNSのPC操作に悪戦苦闘しながら【インスタグラム】や【公式LINE】の開設や準備をしています


色々なことを学びながら、また新たなことにチャレンジ中です。


まもなくお伝えできると思いますので、ぜひ繋がってくださいね飛び出すハート



さて今日は、あるクライアントさまのお嬢さまから素敵なメッセージが届きましたので、皆さまの希望に繋がることを願ってシェアしたいと思います。(ご本人の了承をいただいています。)



花


大好きなAi さん♡


今日は報告があります。

無事に就職が決まり4月から社会人になります。

あんなに苦しかったことが嘘みたいに、今は毎日楽しいです。大学の友達と韓国旅行に行ってショッピングや屋台の食べ物を食べて楽しんで来ました。

あの時、お母さんがAiさんと出会っていなかったら今でも私はあの時のままだったと思います。就職もできていなかったと思います。

あんなにお母さんとケンカばっかりしていたのに、Aiさんのおかげで今はすごく仲良しです。お母さんが私のことを大切にしていることがわかったから私も安心できています。

本当にありがとうございます。感謝しています。


花


Nちゃん、メッセージありがとう

そして、4月からご就職おめでとうございます。



このメッセージをくださったNちゃんは、大学に入学した後すぐに拒食症を発症し、低体重で入退院を繰り返し、せっかく入学した大学にも通えずに休学していました。


そんな時にNちゃんのお母さまが私を見つけてご連絡をくださいました。


その後、お母さまが丁寧にカウンセリングを重ねて拒食症で苦しむNちゃんへの声がけや関わり方を学び、口論ばかり繰り返していた親子関係を改善していった結果、拒食症は回復し、大学にも復学できるようになっていきました。


そして、大学生活を楽しみながら就職活動もして、自分のやりたいお仕事を見つけて立派に社会に出る準備ができたとのご報告でした。



お母さんが私のことを大切にしていることがわかったから…


そうなんです。


お母さんは、


を大切にしているんだ!

私を大切に想ってくれているんだ!


それがお子さんの心に伝わることで安心できる関係になっていきます。


そして、


私は愛されているから大丈夫!


と自分を信じて広い世界に羽ばたいていけるのです。





いま現在あなたがお子さんの摂食障害で悩まれ、不安な日々を過ごされているとしても、

摂食障害(拒食症、過食症)という心の病に対する正しい知識と正しい関わりを知ることで、病を完治に導き明るい未来に繋がります。

あなたも勇気づけの関わりを知って、苦しい現状から一日も早く抜け出しませんか?




かつての私だったあなたを いつも心から応援しています。


あなたの希望に繋がることを願って





個別カウンセリングのお申し込みは、コチラへ。

お問い合わせは、下記のメールアドレスへ。
yorisoi2016@gmail.com

今日もすべてに感謝…

カウンセラーAi 

〜本当に大切なものは いつも目に見えない〜