佳き日・八重桜 | 岸辺の散歩道

岸辺の散歩道

日々の暮らしの中で 心に響いたことを、ゆっくり綴っています。

 

 

おはようございます。

rose*

 

ソメイヨシノが葉桜になる頃

八重桜が満開になり、

今年も川越水上公園でお花見しました。

  
 
 
 
 
 
 
 
関山・一葉・普賢象…
八重桜もたくさんの種類がありますね。
 
それぞれに華やかで美しく、
ふわふわの花びらは
見ているだけで幸せな気持ちになります。
 
 
 
 
 
 

  

 

桜並木の下を歩く人たちを見ていると、

皆が上を向いて自然と笑顔になるのです。

その様子がまた嬉しい…

ニコニコ

 

 

 
 
   
 
 
 
 
4月後半の爽やかな風、
やわらかな緑と深みのあるピンク…
生き生きとしたエネルギーを感じる
季節になりました。
 

 

 

 
 
image
 
 
 
 
そしてこの美しい季節に、
赤坂氷川神社にて
姪の結婚式がありました。
 

穏やかな晴天に恵まれ、

樹齢400年の御神木の新緑の輝きが
心に残る佳き日となりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おめでとう。
叔母は心から祝福を送ります。

リアハート

 

辛い時期も支え合って来た二人。

月並みな言葉になってしまうけれど、
どうぞ末永くお幸せに…
 
 
 
 
 
 
 
 
八重桜の木の下のベンチで
静かに寄り添い、

同じ景色を眺めるシニアカップル。

 

 晴れの日も嵐の日も

毎日が佳き日に…

 

新郎新婦へのエールのみでなく、
私もそうありたいと願うものです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ご覧いただきありがとうございました。
 
 今回が平成最後のブログ更新になります。
週末から10連休の方もお仕事の方も、
お元気にお過ごしください。
 
 
 
 

 

 

海の子うお座