通院予定日 | けいのブログ

けいのブログ

コロナで引きこもりになったアラカンババァの日々思うこといろいろ

朝イチで家を出て、お昼のお弁当を買ってから電車に乗って・・・実家


1人なら数分の道のりを、2人で40分かけてテクテクと歩いて病院


小さなクリニックだから、待ち時間もほとんどなく

変わりないですかはてなマークって聞きながら聴診器を当てて・・・

診察も数分で終了


帰り道は、疲れちゃうので、歩行器の椅子に座って途中休憩

一時間近くかかる


疲労困憊で帰宅。


でもご飯はしっかり食べる。

かぼちゃの煮物が大好き❤

季節の炊き込みご飯が大好き💕

一人前は食べられないけど、色々な物を

ニコニコ美味しいと食べる


何十年も前の話を昨日の事のように話し、

お腹いっぱいと言いつつ、お菓子を食べろと出して来る


どうでも良い話をしながらまったりの午後


帰ると言うと、あれこれお土産を持たせようとする。

要らないと言うと、持たせる物がないとしょんぼりするから

目の前のお菓子や、残り物をもらってくる爆笑


これが先週まで予定していた、今日の過ごし方

いつも通りの通院日のはずだった


まだ母が居なくなった事が納得できてない私でした泣