避難訓練 | けいあいの郷 今宿 のブログ

けいあいの郷 今宿 のブログ

けいあいの郷今宿 のブログです。
施設のお知らせや行事の様子、生活の様子などを皆様にお届けしていきたいと思います(*^^*)

こんにちは事務のとうまゆうじです。

 

今日は月に一回の防災訓練の日でした。

今宿では各フロアで防災訓練の日を定めて行っていますが、今月は夜勤を想定した訓練を行いました。

 

施設は24時間稼働しています。

いついかなる時でも、日中だけでなく夜間帯でも、災害が起きないとも限りません。

その為、年に2回以上・夜勤想定を1回以上、火災想定訓練を行う必要があります。

 

2回以上なら毎月やっても良くない?という考えで毎月行っています。

 

 

 

なんだかんだ言いつつもご利用者も協力して下さっています。

ありがたいことです。

 

さて来月は地震を想定した訓練を行います。

また機会があれば写真を撮り残していきたいと思います。

 

それではここまでお読みいただきありがとうございました!