こんにちは♪

介護付有料老人ホーム

慶愛苑平塚の牧岡です。

 

24日の金曜日、お花見レクの第1回目で

総合公園に行ってきました。

駐車場もだいぶ埋まっており

なかなかの駐車テクニックを求められ

無事到着し降り始めたら雨が降ってきました。

小雨ですぐに止みそうでしたので、

皆で相談の結果、決行する事に。

少ししたら止んだので良かったです。

桜は6~7分咲きでしたが綺麗でした♪

そして小さなお子さんが多くおり

皆様、そちらも喜んでおられました。

2回目の明日は天気が良さそうなので、

期待したいと思います。

 

さて本日のお昼御飯です。

~メニュー~

ご飯

味噌汁

豚肉のバーベキューソース焼き

きんぴらごぼう

フルーツ

 

当苑入口の自動ドアから入り風除室を抜け

自動ドアをくぐり苑内に入ってきますが、

この風除室。

現在は、オリーブとサンスベリアを置いてありますが、

最近調子が悪そうです。

やはりうちの風除室では植物を育てるのは、

難しいという結論に今日達しました。

では、代わりに何を置けば良いか?

新たな問題が発生致しました。

 

ご覧いただいている皆様、

風除室に何が置かれていたら

素敵だなと感じますでしょうか?

是非、ご意見ご感想をお待ち致しております。

 

では、また♪

ありがとうございます。