感動をありがとう!全日本フィギュアスケート選手権 | 歌手でママで薬剤師♡HIKARI♡と考える50代からの夢の叶え方

歌手でママで薬剤師♡HIKARI♡と考える50代からの夢の叶え方

3人の子育てと歌手活動を、薬剤師をしながら20年
2017年からは新しい人生を創造してゆきます
50歳からの生き方を共に考え、励ましあっていきましょう
ひとりぼっちにさせないから大丈夫だよ

大ちゃんこと髙橋大輔さんが現役復帰してからは、毎年会場へ観に行っていた全日本フィギュア選手権。

かなだいの引退と、りくりゅうの欠場により、テレビ観戦。

 

男子も女子も史上稀にみる、ハイレベル、しかも激戦で。

男子の最終グループは、なんだか次元の違う世界に行ったような感覚になったから

会場にいた方には、もっと特別な大会になっただろうと想う。

 

とにかく美しかった、演技も、戦いも、コーチの歓喜も。

技術と表現を両立させる、しかも点数化して競うって、過酷なスポーツだなぁと想うけれど

だからこそ、圧倒的な感動をくれる。

 

ここまで男子選手が表現にこだわる、って、本当に素敵な時代

大ちゃんが先駆者だと想っているし、ずっと応援していて

もう、こんな人出てこないだろう、って思ってたけれど、最終グループはホントに、なんだろう?

それぞれが唯一無二で、最高だった。

 

個人的にはね、友野一希選手に泣けました

ブノワ・リショーの振付は、2017年の坂本花織選手の演技で知って、

独特だけれど、その後大ちゃんもシングルで1曲ご縁があり

すごく引き込まれる

 

鍵山優真選手が北京五輪の時とは別人くらいに、美しく舞う姿に見惚れて

佐藤駿選手は、観る度に洗練されていく印象

山本草太選手も苦労人ながら、初めての表彰台

 

なんだろう、ホントにそれぞれが魅力的。

 

幸せをありがとう!

 

そしてまた、一位二位のコーチが

ステファンとコストナー

2人がリンク外で、歓喜のあまり踊る姿に、もう胸がいっぱい(これはInstagramで観た光景)

ここ、日本だよね?!って

 

そして、四大陸選手権と世界選手権に、ペアのりくりゅうの派遣が決まり

世界選手権は、ゆなすみがミニマム取得を条件に出場できるかも

りくりゅうの夢はファンの夢

この写真は宣伝広告に使われていて、二子玉川のスケートリンクで見かけてテンション上がりました。

 

2024年の楽しみがまた増えました

来年は辰年、龍の年!

りくりゅうの演技から、いっぱい大事なことを教わっている

 

愛と信頼と楽しい!のエネルギーがこの世で1番最強だって

 

もうすぐ今年も終わり

美しいものをたくさん観たし

美しい音をたくさん聴いた

 

美しい言葉を話したいし

美しい声で歌いたい

 

選手の皆さん、感動をありがとうございました!

これからも楽しみにしています!