こんにちは!



ゴールデンウィーク真っ只中ですね。

私は日曜日は仕事でした。

今週の日曜日も仕事。

人手が足りず、支配人からは出勤すれば一万円の週末手当が出るそう…。

時給➕一万円だからかなりデカい!

少しずつ、勝手が良くなり、まだチェックしてもらっているけど、OKをもらえるようになりました!

 


先日はお兄ちゃんの施設に行き、お兄ちゃんに会ってきました♡

入所からもう1ヶ月以上たちます。

施設に行き、お兄ちゃんが部屋から出てきて、

こちらを見てきょとん?としていました。

えっ?何?って。笑

マスクしていたからかな。

マスクとって私の顔見たら満面の笑顔😀

飛び跳ねて喜んでいました❤️

お兄ちゃん、とても大きくなってて、痩せてたらどうしようとか思ってたけど、お腹ぽんぽこりんで相変わらずのガタイの良さでした👍

癇癪の時に手の甲を噛んでしまうのか、真っ赤になっていたのが、痛々しかったけど…

いつも通りのお兄ちゃんでした。

外出面会で近くの回転寿司でも行こうかと思ったけど、ゴールデンウィークともあり激混み!

予約もしてなかったので、

コンビニでお弁当を買って広場で食べました!

天気も良かったし、外で食べたのも気持ち良かったです。お兄ちゃん、良く食べる!!😇

おにぎり2つ、カツサンド、ドーナツ、お菓子とモリモリ食べていました!男の子の食べっぷりにはこれからも驚かされそうです。

妹ちゃんもいたので、ゆっくりできそうもなく、またすぐに施設に戻りました。

束の間のお兄ちゃんとの時間だったけど、とても濃くて、お兄ちゃんにたくさん話しかけて、お兄ちゃんの表情をたくさん見ていました。

施設へ着くと先生が向かえててくれて、

ママにタッチは?と言われ、私とタッチしました。すごく落ち着いていて、いつも通りのお兄ちゃんだったけど、なんだかすごく大人びて、知らない間に成長してるんだなぁとしみじみ思いました。子供達のお部屋へ促されて、ダダをこねて行かない!とかなるかもと心配してましたが、当たり前のようにすーっと入って行きバイバイとなりました。寂しいけど、これが1番本人にとってはいいんことなんですよね。安心できる場所が出来たんだ。そう思い、私も安心できました。

でも…やっぱり寂しいヨォ!!

そして、施設の先生からはお兄ちゃん立位でのおしっこができるようになってると😭

施設でも学校でもどんどん成功していると聞きました。昼間はパンツで過ごし、夜だけオムツです。自らトイレに行けないけど、定時排泄で促すと、成功することが増えてきているそうです。


こんなに成長するとは!!

素直に嬉しいです!


次は5月の学校での授業参観の時に会える予定です❤️

お兄ちゃんも頑張ってるので、わたしも仕事頑張りたい👍✨

前向きなれそうです🌈





読んで頂きありがとうございます!