こんにちは。


先週の金曜日。

3月22日にお兄ちゃん、無事入所しました。


施設に着いて、子供部屋の方に行ったお兄ちゃんはスタスタと子供達の輪の中に入って行き、そのまま入所となりました。


面会は月に一回。

外出面会できます。

お家にも帰っていいそうです。


ちゃんと寝れてるかな?

ごはん食べれてるかな? 

泣いてないかな?

お風呂に入れてるかな?

お友達と仲良くできるかな?


ずっとお兄ちゃんのことを考えています。


施設からは特に連絡ないので、

それは大丈夫ってことなんでしょう。


様子はお母さんが気になった時に連絡すれば、お話しすると施設長さん言ってました。 


気になるけど、少し落ち着いた1週間後くらいに連絡してみようかな。


寂しさなどの心の整理はまだまだできそうにないけど、でも少しホッとしたような、複雑な気持ちです。

私も仕事をしているので、それで気が紛れている気がします。


お兄ちゃんと会えるのを楽しみに妹ちゃんと楽しく暮らしたいと思います🎵



ありがとうございます!